遊びましょ

2007年04月28日(土) 23時14分
今日は娘が無くしてしまった物を探すために、自分でひたすら片付けをしていました。子供達は連休なのに、今は少しハナタロスなのです。去年は「鼻水たーれ」とか言っていたけど。ちょっと鼻風邪気味なので、息子が自分で「ハナタロス」と命名していました。なんだか、ハナちゃんがイマジンになった感じがしますね。

それで、息子もお姉ちゃんのとばっちりを受けて、片付けるフリをしていました。そんなわけで(どんなわけで)、私もお人形さん達と遊んでしまいました。

何気にお人形さん達を見ていたら、何かで遊ばせたくなってしまいました。初めは「だるまさんがころんだ」です。ソードフォームが鬼です。本当は、ミニクリスマスツリーでも出してこようかと思ったけれど、あまりに一生懸命だと子供達に白い目で見られるので、こんな感じになりました。





次は「はないちもんめ」です。





次は、組体操でピラミッドを作ろうと思ったけれど、無理でした。本当は、4段目にソードフォームとカブトを立たせたかったけれど、無理でした。一応何度かチャレンジしたけれど、あまりに集中し過ぎて息子にバカにされました。組体操というよりかは、皆で腕立て伏せをしている仕上がりになってしまいましたね。





この後に、影踏みというか「影鬼」にもチャレンジしたのですが、上手く影が出ませんでした。ちなみに、踏まれていたのはホッパー兄弟の影でした。

ん〜〜〜、こんな感じで今日はさようなら〜