いろんな型

2007年03月21日(水) 22時48分
これって話には聞いていたけれど、本当に100円ショップで売っていました。



たこさんウインナー製造型。正式名称は分かりません。でも、これらはたこさんのではありませんでした。左から、カニ、チューリップ、ペンギン型です。こんな物を使わなくても、普通にウインナーに切れ込みを入れれば、たこさんができるのですが、1個100円なので買ってしまいました

試しに何回か使ってみたのですが、粗挽きタイプのウインナーだと、型くずれしちゃいました。型のパッケージには「皮なしタイプでも大丈夫。」と書いてあります。

使ってみて、一番形になったのはペンギンでした。カニのは、ちょっと足の切れ込みが多いので、ウインナーの長さが短いタイプのだと失敗しやすいです。チューリップのは、私が不器用なのか、仕上がりはあまりチューリップに見えませんでした。

でも、ちょっと楽しい感じです。カニもうまくいくと、とってもキュートになります。

前におにぎりの型も買ったのですが、あれは、2,3回使ってどこへ行ったかなぁ。今回のこれも、既にそうなりかねない予感がしています。

これは、今日の夕方に息子が作った物です。とは言っても息子はただ、型を押しただけです。



左から、ペンギン、カニ、チューリップです。カニの向きがこれで合っているのか、ちょっと分からないです。チューリップも、なんだかよく分からないですね。

これらはもう、既に私達のお腹の中です