金沢区臨海ツアー

2007年03月17日(土) 23時47分
今日は、友達夫婦とその息子さんとコストコに行って来ました。

私が以前から、コストコの話(自慢)をしていたので、友達が興味を持っていたのです。今日は、そちらの家族の買い物がメインだったので、私はあまり買いませんでした。2家族分だと、カートがいっぱいになっちゃうし、私のお楽しみは春休みってことでして。

今日は土曜日なのに珍しくコストコが混んでいませんでした。なので、ちょっと嬉しかったです。そして、友達夫婦が一番喜んでいたのは、ワインの値段でした。友達は他にも結構色々と買っていましたね。買うかどうか、かなり悩んだ物は「また今度。」って言っていたけれど、

それって自分達で会員証を作るってことかなぁ。それともまたご一緒?

なんて、思ったけど突っ込みませんでした。夫婦が熱心に物色をしている間、6歳の息子さんは飽きてしまったので、私が試食の品を持って来ては、何度かあげていました。

私の今日のお買い得品は、これくらいでした。乾燥椎茸です。このパックには、100g入りが2袋も入っているんです。正面からだと多く見えないんですが、横から見るとこのパックの厚さは6〜7cmくらいあります。値段は558円です。ちなみに中国産です。



そして、ご主人の希望で「ベイサイドマリーナ」にも行ってみました。出かけるのが遅かったので、夕方になってしまいました。でも、ここの夜景って綺麗なんですよ。マリーナというくらいですから、モールの横に本当に船が停泊しているんです。ここは、カップルのデートにオススメですね。

私もしばらく行っていなかったので、お店が何軒か入れ替わっていました。私が好きなのは雑貨店です。というのも、服は若い子向けなので、ちょっと私には無理かな〜という感じ。探せばあるけれど、今日の私はまるっきり添乗員状態でした。

アウトレットモールって、結構いろんな場所にあるけれど、ベイサイドマリーナ程、海に近い所は無いと思います。幕張のガーデンウォークも距離的には海に近いけれど、モールから海は見えないです。

ベイサイドマリーナは、お買い物だけでなく周りの雰囲気がとても良いんです。風が強い日は、海風がもろに冷たいのですが、ただマリーナを眺めているのも癒されるんです。お散歩にも良いところです。レストランからは、海を眺めながらお食事できるお店もあります。

駐車場の周りには、波が階段まで迫って来る公園のような造りになっているので、お天気の良い日は、海を見ながら芝生でのんびりくつろぐのもいいかもしれませんね。



もうすぐ春休みですね。また、そのうちこの近辺の記事が出て来ると思います。

それはそうと、今日のメビウスも感動してしまいました