気になる音

2007年03月16日(金) 22時17分
今日の某夕刊に、クラシックの演奏会でキレるお客が増えたとか。なんでも最近目立つのが、のだめ人気で来た若いお客さんと、常連のお客さんとのトラブルらしいですね。常連さんは、チラシやパンフの音も耳障りになるんですね。そういうのは、何となくわかりますが、息づかいまでとは。

また、何日か前の新聞に、片耳が不自由になった方が、気になりだした生活騒音があるという投稿がありました。皆さんそれぞれ、気になる音ってあるのですね。

子供の声が耳障りに思うのは、聞く側のビタミン何とか(Bだっけ)が足りないとか。本当でしょうかねぇ。

しかし、話は戻って、息づかいの音。

そうそう、歯科で診察をしてもらう時って、息に気をつけたりしませんか。先生が治療している時なんて、息を止めちゃったりしてね。私は、美容院でシャンプーをしてもらう時にも、似たような気遣いをしてしまいます。最近は、機械でシャンプーする美容院もあるんですよね。

歯科医師も美容師もイケメンだったら、尚のこと緊張します

でも、歯科医師はマスクをしているので、顔半分は謎なんですよね。

家から一番近い歯科には、顔の上半分がイケメンの歯科医師がいるんですよ。でも、きっとマスクをしているからそう見えるのでしょうか。きっと、一生マスクを外したお顔を見ない方が幸せなんでしょうか。かなり気になっています。

ところで、普通

シャンプーも診察も、目って開けています?

結構、悩むんですよ、それ。

今日は寒かったですね。関東でも雪が舞った所もあるとかで。雪が積もる音なんて、私は今まで聞いたことがありません