情報誌

2007年03月07日(水) 18時43分
私の趣味がだいぶ分かってきたのか、旦那が「首都圏こどもとあそぼ!」という情報誌を買って来てくれました。これも誕生日プレゼントのうちみたいだけど。私、こういう情報誌とか地図とかって、大好きなんですよ。昔はよく買っていたけれど、最近はインターネットがあるので、HPの検索の旅ばかりしていました。だけど、ネットだと検索した物だけを見るので、関係のない物はあまり一緒には出て来ませんよね。その点、雑誌という媒体は、改めて面白い物だと思いました。

まだ全部を読んでいないのですが、な、なんとスカイシアター紹介の記事があるではないですか!しかも1ページも使っています。ちなみに、東京ドームシティの遊園地の記事は、半ページです。こういう情報はHPでも見ているのですが、改めて紙面で見るとなるほどねぇ…と思いました。だって、これって世間一般のお子様対象施設の紹介本なんだよねぇ。戦隊ヒーローはやっぱりポピュラーなんだなぁと再認識しました。

でも、悲しい注意書きが…

「上記の商品(ボウケンジャーの)は3月中旬まで販売。」

だって。下旬からは新キャラクターのものに変わると書いてありました。ちょっと、悲しいよぉ。だって、1ページいっぱいにボウケンジャーの記事なのに……。そうそう、お土産ベスト3も載っていました。1位は公式パンフだそうで、皆さんやはり買われるのでしょうね。

しかし、今の子は恵まれていますよね。私なんか子供の頃の遊園地なんて、今のとは比べ物にならないくらいシンプルな物でしたからねぇ。ディズニーランドに初めて行った時の、あのカルチャーショックといったら、ものすごいものでしたよ。

「キッザニア東京」も楽しそうですね。本当にお子様用の施設が多くなりましたね〜。少子化と言われているのに、これから先はどうなるのでしょうか。

雑誌を読んでいるだけで、少しだけ行った気になってしまいました。関係ないけれど、ウチの息子ったら今日はいきなり

「ママは、ぼくに毒にんじんを食べさせる〜。」

とほざいていました。一瞬ムカついたけれど、「毒にんじん」に笑ってしまいました。でも、息子もちゃんとにんじんは食べるんですよ。

でも、何で毒にんじんなんだろう