ひな祭り

2007年03月03日(土) 23時25分
今日はひな祭りですね。

メビウスも女の子達が大活躍でした。ウチの近くの桃の花も、可愛く咲いています。なんだかこの冬は、異様なくらいに暖かいので、ウチのお花ちゃん達も例年よりも元気です。これってあまり良くないよね、きっと。ちょっと不謹慎ですが、今日のメビウスの怪獣に、少しだけ地球を冷やしてもらいたいです。

ひな祭りといっても、ウチは何をするわけではないです。でも、一応形だけの夕飯を作ってみました。正確に言うと、作ったというよりか買って来た物をただ乗せただけです。ちょっと割高だったけれど、おひな様の絵のかまぼこも買っちゃいました。見た目も、まんま乗せているだけです。錦糸卵も失敗して、形が崩れてもうスクランブル状態です。

本物は値段が高いので、なんちゃってカニとかでごまかしてね。具の下は、これまた「ちらし寿司の素」のご活躍です。結局のところ、いつもイベントは食べ物で実感する程度ですねぇ。



これは、子供の分でした。いけませんねぇ…子供が食べないからって、緑が少ないですよ

「あ〜い、とぅいまてーん」

とか、息子が言いそう。最近、こればっかり言うし

やっぱり明日になると、あのおひな様のかまぼこは、値下がりしているのでしょうかねぇ。

ところで、今日は満月です。月の光というのは神秘的ですね。ただお月様を眺めるっていうのも、いいものですね