テレビマガジンを見て

2007年03月01日(木) 23時53分
もう、三月なんですねぇ。

今日はお買い物ついでに、テレビマガジンを買って来ました。

で、電王のこれから出るフォームのお面を作りました。最初、これ天地が逆なの?と思う部品があって、完成したらちょっと笑えました。これって、これからお店や露天とかでお面を売る時に、かさ張って、ディスプレイしにくいだろうなぁ。特に、何個も重ねて置けないかも。ふふふ〜〜〜、これからも電王は楽しそうですよ。たぶんね

今日は、夕方になってやっと「アンブレイカブル・ボディ」とウチの息子が言えるようになりました。でも、まだ「ファンタスティック」が言えない。ま、そのうちに言えるようになるんだろうけどね。

しかし、俗にいう赤ちゃん言葉って、本当の赤ちゃんはしゃべらないですよね。「でしゅ」とか「でちた」とか。少なくともウチの子供達は、そんな言葉は言った試しがない。変な言葉は数多くあったけれど、それは文字が抜けていたり、言う順番が違っていたりといった感じでした。

息子が言っていた言葉で、可愛かったなぁ…と思っていたのは「エンジェル・おさな」でした。本当は「エンゼル・フィッシュ」のことなんですが、お魚の「か」を抜いてしゃべっていました。そういうのって、作った感じがしないですよね。だから、どうもまだ、私の中でジャン語が入り込めないんですよね。別に、入り込めなくても何も問題ないのですが

雑誌を見ていて思ったんですが、ゲキトージャのおもちゃは、正直欲しくないです。正確に言うと、息子が欲しがって欲しくないです。3体合体であの値段じゃ割高な気がするし、ぐるぐる回るのがちょっと危険そうなんです。一番の理由は、私の興味の対象外なだけです。それと、ゲキレンジャーの武器はちょっと、危険そうですよね。たぶん、安全設計をされているのでしょうが、ちょっと母的には考えてしまいます。

そもそも、母親の意見というのは、かなり重要なんじゃないですかね。世のおもちゃって、お父さんが買うものなんでしょうか。ウチの場合は、かなり私の意見が反映されていると思うし、おもちゃ売り場を見ていると、よそのご家庭でもそんな感じがします。じじばば以外の、おもちゃの購入決定権は母親よりじゃないですか?

テレビマガジンを読んでいると、何だか今後のゲキレンジャーは、私には微妙な感じ……。でも、まだこれからなので、なんとも言えませんね。そもそも、子供向けの雑誌だし、この番組は子供向けの番組ですものね。ううっ、何が微妙かって……、格闘技って私あんまり興味ないんです。なので、ここはひとつ巨大戦以外の所に期待しています。よろしくね……って誰に。

な〜〜〜んて、今後の巨大戦のシーンがめちゃくちゃ面白かったりしてね。

それにしても、この電王の新フォームのお面って……