ボウケンジャーTask.48の感想

2007年02月04日(日) 17時08分
荒れ果てた爆破地点に4人。いつになく皆さんイラ立っています。分かり易い所に落ちていたものですから、さくらさんはチーフのアクセルラーを拾いましたね。しかし、アクセルラーって結構丈夫なんですね

サイレンビルダーのままで、放水するとは思っていませんでした、私。あの場合は、ファイヤー単体だけでいいんじゃないの。でも、ビルダーの方が消火作業が早いんでしょうかね。牧野先生、3人がスタートアップしている時に、自分だけ何もできないので、ちょっとオロオロしていましたね。ここはやはり自分用のアクセルスーツも開発すべきですね。

お茶目でないガジャ様はちょっと悲しい。ガジャ様はなんでも飲み込んじゃって、どういう胃をしているんでしょう。しかし、ですね。あれ、あの舞台はやっぱり東京なんですか。真墨の横を通る3人の女の子達、ちっとも怖そうじゃ無い口調は、ちょっと不謹慎ではないですか。しかし一体誰が、その情報を送信しているのでしょう。やっぱテレ朝ですか。この会話で、今まで東京は散々な目に遭ってきたということが、はっきりしましたね。ところで、SGS大阪支部の方々は加勢してくれないのでしょうか。

いっぱい出て来ましたね、カース。なんだか、ワームみたいですよ。今まで、ガジャ様ってば、なんでこのくらいの数のカースを出さなかったのでしょうね。これだけいれば、いくらボウケンジャーに変身しても、ちょっとやそっとじゃ片付かないですよね。

「とんがり野郎。」

すごいです。吹き出しました、このさくらさんの台詞。今まで心の中に溜めていた一言ですか。それともチーフがいないので、八つ当たりですか。

ゲッコウ様はまだ飛べましたね。ゲッコウ様とシズカは優しいですね。本当にこれからは他の所で、のほほんと2人(羽)で暮らして下さい。あ、あのぉ…ゲッコウ様の荷物は一体なんですか。まさか、温泉グッズじゃないでしょうね。シズカちゃんの笑顔がいいです

映ちゃん家、クモの巣が張っていますよ。泥棒にでも入られたのでしょうか、家の中めちゃくちゃですよ。泥棒って、まさか。また、ケイとのラブラブシーンです。ちょっとオウガの記憶が強いんで、素直に母子の会話に見えないんですが

あらら、映ちゃんたらポケットに非常食を入れていましたね。あの場所だと、既にペシャンコだと思うのですが。非常食を探す仕草に笑ってしまいました。ポパイですか、あなた。あの、シャリっという音だけで、食べている物がよくわからないんですが、パプリカですかね。

菜月ちゃん、真墨に説得していますが、自分にされたことをやっていますね。真墨はすぐに離れました。きっと、菜月ちゃんのファンが怖かったのかもしれません。磯臭いのが、バレたくないからではないよね。

SGSのサロンに戻って来たのは、さくらさんだけでした。ちゃんと仮眠しています。本当は、チーフがおにぎりを持って来てくれたら、最高に嬉しかったのでしょうね。しっかし、SGSったら無防備です。あのイケメン警備員はどうしたのですかっ。職員全員、どこかに行っちゃいましたね。そりゃやっぱ逃げるか。

さくらさんの笑顔、帝国の真珠のお話を彷彿させますね。さくらさん、素でも強いです。スカイシアターの練習の成果でしょうか。あのさ、映ちゃんって、変身しなくても…

サガスナイパーは、使えるんじゃなかったっけ

そして、

映ちゃんやっとデュアルクラッシャーに参加できましたね

今まで、一緒にいても、仲良くスクラム組まなかったんだよね。これはウチの息子が「シルバーは後ろで立っているだけで、かわいそ〜」と前に言っていたんです。

デュアルクラッシャーを素で放つ皆さん、素の人間なのに、衝撃で壁にひびをつけちゃいました。すごいです、いくらなんでも、そんな体って…。壁より人間の方が強いらしいです。ボウケンジャーのメンバーは、素でもクエスター並みの体の持ち主のようです。それとも、あのジャケットに秘密があるのかしら。なので、常用しているとか。

アクセルラーのないチーフが、ダイボイジャーをどうやって呼んだかは、来週のお楽しみですね。

新戦隊の紹介コーナーの後ろに映っている、モニターのボウケンジャー達が可愛いです。特にイエローちゃん

次回の予告なんですが、あらっ、ボウケンボーは直っていますね。確か前回、壊れたんじゃなかったっけ。私の記憶違いでしたかしら。

はぁ〜〜〜、もう最終回ですか。寂しいような、そんなでもないような。きっと、スーパーとかで、ゲキレンジャーグッズに変わったら、実感が出て来るのでしょうね。

ゲキレンジャーの予告が長くなりましたね。何だか、おもしろそうですね
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/89
トラックバック
トラックバックURL 
今回の主役は、サブタイトル的にはガジャ様。実質はボウケンジャー全員で、やや真墨寄り。でも、印象度ではゲッコウ様(笑)ここに来て、初めて映ちゃんはレスキュー班らしい働きをしました。プレシャスバンクの爆発で燃え上がる辺りの火を消すようにさくら姐さんに頼まれた...
振り向けば二次元   2007年2月6日(火) 18時27分
残すところあと2話!チーフはリュウオーンとともにプレシャスバンクの爆破に巻き込まれ、残されたメンバーはガジャからプレシャスを守るため変身もビークルも封じられ、手も足も出ず!ますますパワーアップして怖さ全開のガジャ様。真墨がここで戻らなかったらもう番組終...
All's Right with the World   2007年2月4日(日) 21時46分
ラスト2!

前回とうとう『神』宣言した大神官(ん?)ガジャ。
チーフと真墨を欠き窮地に陥ったボウケンジャーに今はなす術がない。
しかし反撃のチャンスは必ずやってくる!
立て!
立つんだボウケンジャー!

っ?
感想記   2007年2月4日(日) 21時23分
次回が最終回と言うことで、物語の方は大詰めに。ということで、今回のBGMは2枚組のアルバム「轟轟戦隊ボウケンジャー プレシャスアルバム4&5 SGSサウンドアーカイブ」からDISC 1(プレシャスアルバム4に相当する方です)としました。 前回までのあらすじから始まる...
MEICHIKUえんため・ぶろぐ   2007年2月4日(日) 19時11分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存
りょう
けろりんさん、こちらにもコメントありがとうございます。

すいません、突っ込むことしかしてないですね、私。ちょっと照れ屋なもんで

「とんがり野郎」この一言で、さくらさんの一年の思いが、伝わっちゃいましたね。次回、もし生ボイスが出て来たら、さくらさんは、どういう態度をとるのでしょうね。

あのオウガのケイは強烈でしたよね。疑いながらじ〜っと画面にかじり付いて見ていたら、いきなり四次元ポケットのようなパプリカ登場ですものね。緊張が少しほぐれちゃいました。

すいません、私ったら、かなりしつこく生身のデュアルクラッシャーにくいついていますね。結構シリアスなシーンなのに、私ったら、あの壁のヒビで一気に笑ってしまいました。やっぱりけろりんさんのおっしゃる通りに、無理矢理納得することにします(笑)。

来週が最終回なんて実感がないのですが。でも、ついにスーパーには、ゲキレンジャーグッズが出てしまいました。それを見て、かなり凹んでしまいました。
2007年02月06日(火)16時58分
けろりん
りょうさん、こちらにも失礼します。

今回、いいお話すぎて、あまり突っ込んでいいものかとも思いつつ、やはり突っ込みどころは多いですよね。

さくらさんの「とんがり野郎」は、名台詞でしたね!
私も吹き出しましたよ!
いつも心の中で「うるさいな、このとんがり野郎」とか思っていたのかな、とか思うと、笑えます(笑)。

ホント、映ちゃんのパプリカは、ずいぶん新鮮そうで形もきれいでしたね。つぶれていなかったし。
いつ調達したんだろう…とか思ってしまいました。
とりあえず、ママがオウガでなくてよかった(笑)。

デュアルクラッシャー生身で、っていうのはちょっと無理があるような気がしましたが、今に始まった事でもないので、「気持ち」で倒したということで!
それからジャケットがすごいということで!
無理矢理納得(笑)。

来週、涙なくしては見られない気がします…。
さびしいですね。
2007年02月06日(火)14時54分
りょう
風水さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あれ、やっぱりパプリカですよね(笑)。なんで、あの体勢で無事なんでしょうかね。パプリカがポケットから出っ張っていない所が不思議ですよね。

映ちゃんは、やっと終盤になって、皆と一緒に行動できましたね。っていうか、誰かがいない時なんですが。でも、良かった、初スクラム参加!しかも素で!さすが、風水さんですね、映ちゃんが一番よろめいていましたか。私、あまり気づいていなかったです。

本当に来週で最終回なんですね。私にはまだ実感がないです。
2007年02月04日(日)22時51分
風水
りょうさん、こんばんは。

>あらら、映ちゃんたらポケットに非常食を入れていましたね。
>あの場所だと、既にペシャンコだと思うのですが。
>非常食を探す仕草に笑ってしまいました。

見ているところが同じで思わず「一緒です!!」と叫んでしまいました。
さっき家に着くなり倒れたときとか膝枕してもらったときとか、やばめなシーンが多かったのに、無事なのねパプリカ(笑)。
映ちゃんのデュアルクラッシャーのスクラム初参加!確かに初めてです!
そして、一番よろめいて吹っ飛んでるのが映ちゃん(苦笑)。
今日は突っ込みどころも多かったけれど、ツボポイントの方が多くて幸せに転げてしまいました。
それも来週で終わってしまうと思うと…さびしい限りです…。
2007年02月04日(日)21時46分