聞くと思い出が

2019年07月16日(火) 18時20分
仮面ライダージオウを見ていると、どうしても時計が気になってしまう。
ちなみにみなとみらいにあるコスモクロックは、世界一の時計。
中央のデジタル時計だけではなく、支柱部分も秒数や分数を刻むからなのだそうで。

そのコスモクロック のイルミネーションがすごい。
こちらで紹介されています。

他にも世界一の時計ってあるのかなと思い、調べてみたら。
世界一高価な時計を紹介しているサイトが、たくさんヒット。
その一つがこちら
あまりにも宝石を散りばめちゃったら、もう時計よりもそっちの方がメインじゃ。

そういえば、山手線の目覚まし時計ってあるよね。
こういうの
そこから山手線の発車メロディーが紹介されている動画も出てきたので、つい聞いてしまった。

メロディーを聞くと、その駅を使ったときのことが思い出される。
個人的には恵比寿駅のが好き。

山手線じゃないけれど、蒲田駅のも好き。
ちなみに京急の上大岡駅はゆずの夏色。

横浜駅はブルーライトヨコハマ。
京急線はこんな感じ
って、すっかり時計の話から駅のメロディーになっちゃった。

では、お絵描きに参ります。
今回はスウォルツとバンバ。





スウォルツって、時計っぽい名前よね。
その由来が何か調べた方がいるようだけれど、近い言葉が「黒い、汚い」とかだそうで。

まあ、そんな感じに思えなくも。
バンバの黒さとは違った感じで。
威風の騎士って、自分から言っちゃってるもんね。
この「バンバ」って名前、つい「バンバラバンバンバン♪」って歌いたくなっちゃうよね。


ではでは、こちらはこの辺で
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/8399
トラックバック
トラックバックURL 
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存