杏ジャムとおろしアート

2019年06月13日(木) 17時00分
今年も我が家の杏がなってきたので、今回はジャムにしてみようかと。
色付いてきたのは、まだこんな感じだけど。




ジャムは形が崩れてもいいから、煮るのが楽。
オレンジ色がキレイ。




瓶詰したら、こんな感じに。
いいかも。




* * *

大根おろしで、猫っぽくするのをやってみたくて挑戦。
でも、ウチの卸し金が粗いので、毛並みが激しくなってしまった。




今度はシロクマみたいなのをやってみようかな。


* * *

先日、ミッケを歩いていたら、井上の青いカレーというカレーを発見。
ものすごいインパクトのパッケージ。
すごすぎて、買わなかったけど。
ちなみに甘口なのね。

それと、元号戦隊カイゲンジャープリントクッキーといった、元号アイテムが並んでいたり。
他にも改元ネタの商品ってたくさんあるのね。
改元で経済効果って、あるのかな。


ではでは、こちらはこの辺で
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/8290
トラックバック
トラックバックURL 
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存