ウルトラマンR/B 総集編 オレ色に!染め上げろ!!後編

2019年03月23日(土) 17時00分
前編に引き続き、後編も見ちゃいました。
ウルトラマンR/B 総集編 オレ色に!染め上げろ!!後編

ゲストがちゃんと手土産を持参しているところがいい。
アサヒはできる子。
「あやかほし饅頭」を持参して。
その前に飴ちゃんも渡してるし。

そこから好きな食べ物の話に。
アサヒは「たい焼きならいくらでも」と。
私、わりと共感できる。
限度はあるけど。

ブースカは「ラーメンなら30杯」って。
フードファイター並みの答え。
さすが元祖ラーメンキャラ。(元祖なのかわからんけど)

しかし、ツルちゃんが出ると一気に感動するね。
ごめん、愛染前社長では私は泣かなかったけれど。
ツルちゃんが必死になるシーンでは、結構うるうる。
キングジョーの中に自ら入って、アサヒを救出したりと。

キングジョーって、ここでは切断されてたのね。
すっかり忘れてた。
ツルちゃんがミョーなJK言葉を使うのも。
「マジヤバだ!」とかって。
アサヒだって使わないのに。

そして、ここでもクワトロMのTシャツが出るとは。
そのTシャツはブースカにとっては小さすぎ。
そこで超超超…特大サイズを作ってくれるとのことだけど。
そんなに「超」をつけなくても。
いくら巨体だからといって。
隣にいるペーちゃんが、こじんまりしてるから余計にそう見えるのかも。
仮にブースカがTシャツだけを着たら、下半身は裸みたいに思えちゃうね。

そんなブースカは、今回も「大御所様」呼ばわり。
確かに前歯の感じが、某スーパーロックスターに似ているかも。
なんて思いつつ、ツルちゃんの最期を見たら、またうるうる。
ここにも呼ばれないし。
ま、彼女は悪役だったし、消えちゃったもんね。

総集編を見て改めて思うけど、ツルちゃんもアサヒもいい仕事をしてたし、ミオさんも。R/Bは女子もかなり活躍してましたね。

ラストはバイブス波を感じて、カツミとイサミが出ようとしたら、それって勘違いだったそうで。
その発信源はブースカというオチ。

あらま、怪獣扱い。
快獣だけど。
まあ、確かにブースカにはすごいパワーを感じる。
ブースカの声を聞くと力が抜けるという。

そんな感じで、イサミがまさかの「シオシオノパー」発言。
悔しいけどかわいかった。
カツミもやればよかったのに。
やっぱキャラを捨てきれないのね。

それにしてもR/Bって、よく街を壊してたよね。
狙ってたとしか思えないくらいで。
感想がそこで終わるという。


ではでは、こちらはこの辺で
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/8005
トラックバック
トラックバックURL 
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存
タロスさん、こんばんは。
こちらにもコメントありがとうございます。

元号のウルトラシリーズはどうなのでしょうね。
仮面ライダーもそうだけれど、これから元号を意識するコンテンツってあまり出てこないような気がします。

昭和にそういうコンテンツが生まれたので、平成になって昭和との違いを意識しただけのような気がします。
実際は、どうなのでしょうね。
2019年04月15日(月)21時49分
タロス
今度のウルトラマンは新世代ヒーローズだと思いますか?それとも令和ウルトラシリーズだと思いますか?
僕は新世代ヒーローズだと思います。
2019年04月15日(月)20時02分