「ど根性!!けろけろけろっぴ」と「プリン☆あら・どーも!!」

2018年01月12日(金) 23時50分
「ど根性!!けろけろけろっぴ」と「プリン☆あら・どーも!!」が配信されました。掲載はこちら。

今月からイチゴミンのサイトもリニューアル。
そして、配信日もがらっと変わって。
「ラブ★ふわぴょこのる」も新たに加わったのだけれど、そちらの感想も書くのは大変なので、そちらは読むだけにします。

月に二度の金曜日配信。
今まで通りにがっつり感想を書くのは大変なので、これからはさくっとした感想を書こうかな。それも書き続けるかはわからないけど。
ということで、さくっと感想。

ど根性!!けろけろけろっぴ 18話
今回は結構ヘビーな話。
寧々ちゃんとヒロコの友情の始まりの話なんだけれど、その6年前に寧々ちゃんが捨てたお友達というのが、例の悪役さんになっているような。

てことは、捨てた寧々ちゃんが原因じゃ。
その前にそうするように言った母が。
悪の元凶って寧々ちゃんのお母さんじゃ。
ヒロコの家のことまで娘に話しちゃってるし。

それにしても寧々ちゃんってば、自殺未遂キャラだったなんて。
サンリオさんの漫画なのに。
その入水自殺をしようとしていた池を見て、クロミちゃんのお話とかぶってしまった。精霊の泉かと思って。その泉のような所とけろっぴは関係があるのかな。けろっぴ、今回はラストにしか出なかったけど。

ヒロコは、同級生に名前を覚えてもらえなかったなんて。
キャラが濃そうなのに。
寧々ちゃんがたくましくなったのは、ヒロコのおかげかと。
生きててよかった。


プリン☆あら・どーも!! 18話
今回は食いしん坊万歳なプリン。
ボムボムプリン。
大きくなるオチが多いような。
二足歩行もできなくなりそう。
かわいい顔して、プリンってばやたらと大食い。

犬なのに箸が使えるし。
たくさん食べるし。
その分、出るんじゃないかと思ってごめん。

それにしてもお兄さんもよく作ってあげたよね。
ほんっと図々しい居候というか。

プリン食べ過ぎ。
犬だけにワンコそばのような展開。
鏡餅みたいな体で。
思えば今年は戌年じゃん。

次の配信では、チョコをたくさん食べる話だったりして。
プリンがモテればの話。
お兄さん2号からはチョコがもらえそう。
3月は雛あられ、4月は花見、5月は柏餅って、食べるネタが続いたりして。


ではでは、こちらはこの辺で
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/6687
トラックバック
トラックバックURL 
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存