宇宙戦隊キュウレンジャー Space.18「緊急出動!スペースヒーロー!」

2017年06月11日(日) 18時00分
同じ色でくるとは。
ゲストが赤と銀だからって、その色に合せられるキュウレンジャーって、さすが多人数戦隊。

じゃあ、ガルはどうよ。
と思ってたら、イヌ科で合わせてきたのね。
ドギーの犬ネタって、仮面ラジレンジャーでだけのことかと思っていたら、公式でやるとは。
ロジャーとオッキューもね。

それはそうと、のっけの運試しでのナーガさん。
ものすごい指差しをしてくれちゃいましたね。
少しイラっときた。
でも、許す。(何様)
不細工だったら、呪ってやるけど。

ところで、マダコの完全養殖に成功というニュースを聞いて、マーダッコを連想したのは、私だけかしら。

マーダッコさん、すっかりスコルピオになついちゃって。
と思ってたら、ブラックホールに落ちちゃうなんて。
タコツボ。
じゃなくて、思う壷じゃん!
と思ったけど、ラシンバンキュータマも持って行かれちゃったんだよね。

この辺のシーンで、ナーガを見て白黒テレビになったのかと思ったり。
一瞬、焦ったのは、私が白黒テレビを見たことがある証拠。

しかし、宇宙の設定っていいよね。
ワームホールでもなんでも、簡単に異世界を作れるんだから。
ということで、今回はデカレンジャーのみなさんや撃がお出まし。

マーダッコさんは、まずは焼きダコになりかけた。
そこにおまわりさん。
いきなり「あばよ涙」って言ってるし。

泣いてないし。
ていうか、両目に指を持ってきたら、私が泣きそう。

マーダッコも撃に「タコ美」さんって、テキトーに呼ばれていいのかな。
まるっきりタコ扱いしているし。
ま、見た目にそうだけど。

んで、撃はギャバンに蒸着。
うっわ、確かにヘビツカイよりもピカピカ。
でも、ピカピカだと写り込むから、撮影的にメンドクサイんだよね。

一方、司令達は不法侵入者扱い。
デカレンのカップルと会うことに。
そこで、ガルをボスと間違えるなんて。

雑な間違え!
だいぶ違うし。
私は、間違えられたのはショウ司令の方かと思ったよ。
だって、そっちの方がエラソーだもん。

ところで、どっちがいいんだろう。
不法侵入で逮捕されるのと、いきなり攻撃されるのとでは。
ラッキーとナーガは、ギャバンから攻撃されまくり。
技名を言われながら。

それを仲裁しようとしたナーガさん。
顔面で仲裁。
そのおかげで状況が変わったから、ナーガのそれも無駄じゃなかった。
ていうか、ナーガの特技でギャバンを動けなくさせればいいのに…と思ったのはナイショ。

取り調べの方は、ガルのお兄さんが登場。
うっわ、そう見えるんだ。
まあね、名前からして「ドギー」だもんね。

そんな近しい系統だからって、兄貴って抱きつくなんて、ガルったら。
うらやましい。(どっちが)
親戚はいないって言ってたのに。

それにのるショウ司令もどうかと。
「弟さんにはいつも助けられています」って。

弟。
狼と兄さん。
うっわ、うっかりゴウ兄さんを思い出しちゃったよ。
万平くん元気かな。(なぜそうなる)

ううっ。
ちょっと思ってたんだよね。
電王は10周年でお祝いされているのに、同じ年に放送したゲキレンジャーはそういうのはもう無理。そこにデカレンジャーのこの高待遇って。
泣けるわ。

でも、いいの。
生き別れのお兄さんネタで、ちょっと救われた気がしたから。

ナーガはしっかり怪我をしてたのね。
メットの上からも負傷するほどのパンチだったとは。
二人とも本気で殴り倒すつもりだったんだ。
地味に恐い。

ナーガとラッキーはおまわりさんを知らない。
彼等の世界にはそういう組織がないんだ。
じゃあ、悪いことし放題じゃん。
ジャークマターの気持ちがわからないでもない。
タコさん、おまわりさんの宇宙船で逃げちゃうし。

そこで撃はラッキーと相乗り。
おまわりさんが、そんなんしちゃうのね。
簡単に乗られるボイジャーもどうかと思うけど。

まあ、そこは撃が自分の宇宙船に戻るためで。
それにマーダッコを倒さないとね。
わかるよ、それは。

ただ、なんでそこでジャケットを脱ぐの?
撃の筋肉アピールのためとしか思えない。
しかも素で戦っても技名は言うのね。
「かかと落とし」って。

笑ってごめん。
いや、いいんです、技名を言いながらのそれって。
決まってなかったけど。(シッ)

地上に降りたら、わりと当たってた。
相手が女でもがっつり戦う撃さん。
マーダッコに対する言葉遣いも最初とはえらい違い。

そんな二人の戦いにケリをつけたのは、ラッキーの頭突き。
素でやるとは。
おったまげ。

レッドくんにそんなんやらせるなんて。
近年のレッドの扱いって、だいぶ雑よね。
頭を打って「ラッキー!」って言ってるし。
大丈夫なのか。

「よろしくラッキー!」とか言っちゃうし。
よくわかんないけど、暑苦しい。
そんな暑苦しいコンビにナーガがいることで、冷却効果があってよかった。

なんて思っていたら、もう一人赤い人が。
キュウレンジャー1話で、ラッキーの登場の仕方が似ていると思った赤座伴番さん。

さすがレッド先輩。
崖の上から登場とは。
そう思うとタコさん受難。
暑苦しい人達に囲まれちゃって。

この伴番の登場は、デカレンファンにはたまらないのでは。
いいよね、メンバー4人もが現役の戦隊に出ちゃうなんて。
デカレンジャーをちゃんと見ていない私でも、ちょっと嬉しかったり。

主題歌が流れてのアクションって、感動するよね。
当時、ターゲット層だった子は、今は高校生以上だよね。
懐かしいって思ったかな。

戦隊っていいよね。
受け継がれていくものがあるから。
伴番さんもラッキー達のことを「後輩」って呼んでたし。

並んで変身しちゃうし。
銀、赤、赤、銀。
すごい並び。
なんかめでたいかも。

マーダッコさんは、こんな目に遭うとはね。
4人の攻撃を受けるなんて。
「そんなタコな〜!」って。
笑っていいのか。

竜同士並んでみたかったのも。
なんかもう、わざととしか思えないこの構成が好き。
ラッキーが上司を仕切っちゃったのも。
そこで言う通りにしちゃうショウ司令が、いい人に思えた。

スパーダはどうよ。
たこ焼きを焼いて待っているなんて。
マーダッコをボコボコにした後にそれって。
たまたまか。
それともスパヒロはたこ焼き推しなのか。

おかげで、バランスさんとラプターちゃんのエプロン姿が見られたけど。
かわいい。
今回は出番が少ないからか、最後にかわいいところを見せるなんて。

スティンガーさんは、なにをするのか。
それは再来週までのお楽しみ。
って、ここで引っ張るとは。


ではでは、こちらはまた再来週
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/6157
トラックバック
トラックバックURL 
キラキラ☆プリキュアアラモードの第19話を見ました。



第19話 天才パティシエ!キラ星シエル!

いちかと同じ13歳ながら、スイーツの本場・パリで天才パティシエとして活躍するキラ星シエルがいちご坂商店街で期間限定のスイーツショップをオープンさせることになる。
このビッグニュースに大興奮したいちかはオープン当日、早速シエルのお店へと向かう。
魔法のように鮮やかなシエルの腕...
MAGI☆の日記   2017年6月11日(日) 22時14分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存