仮面ライダーエグゼイド第34話 「果たされしrebirth!」

2017年06月06日(火) 00時05分
ラスボスを倒すのに新キャラを投入するとは。
発売後に最強キャラが追加されるゲームって、ずるい気もするけれど、もっとずるいのは、勝ち目のないゲームを一般に販売した幻夢かと。
ぼったくりやん!

正宗が「労働には報酬を与える」とか言ってたけど、元々自分達が強奪したものを返すという。詐欺もいいとこ。

医院長はケーキを持参って、息子のためだったのか。
それとも自分が食べたかったのか。
と思っていたら、後でバグスターに食べられてしまうという。
グラファイトさんったら、かわいい。
もしかしたら小姫の記憶で食べたかったのかも。

てか、CRにさくっとバグスターが来られるとは!
その原理はわかるけれど、今までそこをスルーしてたって危険じゃ。
バグスターが院内に入れるって、セキュリティーがないに等しい。

それって、前回黎斗がやったことがヒントだったりして。
そう思うと残念な方向に結果が出ちゃったね。
医院長がそこにいたのも。
人質役とは。

そうでもしないとパラド達が動けないんだけどね。
彼等もラスボスについて知りたいわけで。
ゲムデウスについては、パラド達に情報を提供したところで、そんなに問題はないような。

てか、ここにパラドが来ても黎斗は怒らないのね。
倒したかったんじゃ。
気が乗らなかったとか。

ところで、医院長がポッピーのフルネームを言ったのって、前にもあったっけ?

そして、いつもタイミングよく通報が入る。
今回の患者はライドプレイヤーではない、善良な市民。
その通報でガットンを切除しようとしたところ、永夢の前にブレイブが。
ブレイブったら、エグゼイドには強いんだから。
まあね、永夢が攻撃できないからだけど。
エグゼイドが一方的に攻撃を受けるとは。

やっぱり複数ライダーがいるとライダーバトルが起きてしまうのね。
もちろんそこには戦う理由もあった。

それにしても寒そうな現場。
みんなの吐く息が白い。
そこで半袖の明日那って。

飛彩が正宗に従うのは小姫のためなので、大我もなんとも言えない。
そこに大我の優しさと甘さが出てしまった。
一方、貴利矢の遺品のドライバーが使えなくなったことで、永夢のドラバーを密かに直していた黎斗がいい人に思えてしまうという。
なるほどね、飛彩を裏切らせて黎斗の悪事を薄めるってか。

そして、パラド達がクロノスを攻略することで、今のところのラスボスは正宗になっている。

しかし、屋上が好きだね。
永夢は徒歩で屋上まで来たのかしら。
パラド達は、さくっと来られたのに。
パラドったら、永夢が大好きなんだから。
俺と手を組もうって。
永夢は断っちゃうけど。

「はい」って、永夢が言うわけがないじゃん。

ガットンもねぇ、屋上で暴れちゃうんだから。
逃げ場がないのに。

飛彩もねぇ、正宗の言う通りになっちゃって。
報酬が望みということもあるけれど、自分が小姫を殺したと思っているからなのかも。

それは違うよね。
小姫を殺したのはグラファイトであって、飛彩でも大我でもない。
それに小姫がストレスを感じていたのは、別なことかもしれないのに。

例えば、飛彩が他の女性と会って、その女性から小姫に敵意でももたれたらストレスになるでしょうけれど、小姫は「世界一のドクターになって」と応援していたので、飛彩と一緒に過ごす時間がなくてもそんなにストレスにならなかったのでは。

クロノスはずるいよね、天気まで変えられるとは。
雨を降らせるなんて。
水不足で困っている所に降らせばいいのに。
これって6月だから雨の演出かと思ったら、ポーズの有無を見せるためだったとは。

止まった水滴で。
それは素直にキレイ。
でも、やり方はやはり卑怯。

パラド達がしたことは、無駄ではないような。
これがきっかけとなって、別の方法でクロノスのポーズを遮るヒントになりそうだし。

でも、レーザーがそこに絡むんだよね。
レーザー。
お帰りというべきか。
見た感じ貴利矢と別人っぽいけど。
レーザーの身長が低いし、女性っぽいし。

どうしよう、貴利矢さんがそんな風になっちゃってたら。
違った意味で問題かと。

さて、この先どうなることやら。
飛彩さんのもうひと働きが見たいところ。
できれば、裏切りの裏切りをね。


ではでは、こちらはまた来週
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/6142
トラックバック
トラックバックURL 
仮面ライダーエグゼイドの第34話を見ました。



第34話 果たされしrebirth!

飛彩が正宗と行動を共にするのは正宗の手にあるプロトガシャットで小姫を蘇らせるためであることが明白なために飛彩の行動に憤りつつも、その心情を理解する永夢達は苦悩する。
「アイツにとっての報酬っていったら…」
「あぁ、消滅したブレイブの恋人だ」
ゲーム病患者の治療をしようとした永夢を飛彩...
MAGI☆の日記   2017年6月6日(火) 05時13分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存