仮面ライダーエグゼイド第20話 「逆風からのtake off!」

2017年02月27日(月) 00時05分
仮面ライダーで恒例の遊園地編。
でも、最近はなかったような。

大我さんったら、かわいいんだから。
病院を舞台にしたお化け屋敷に弱いなんて。
あれかな、シンケンジャーの殿と同じで、作り物に弱いとか。

だけど、遊園地にまで白衣姿って。
と思ったけど、バグスターがいるとニコちゃんに言われたからだよね、うん。

ホントにいたけど。
結果的にだけど。

バグスターとお化け屋敷は関係ないと思うけどね、素直にお化け屋敷に入っちゃう大我さんがかわいい。詰めが甘いというか、素直というか。

今回の患者くんも制服のままとは。
遊園地にお一人様。
そっちの方が勇気があるような。

飛彩は永夢の中のバグスターを出そうとしていたけれど、出なかった。
ということは、分離できないタイプとか。
ウイルスは進化できるということは、いろんなタイプがありそうだし。

パラドはまだ黎斗の元に行くとはね。
黎斗が好きなわけではなくて、仮面ライダークロニクルが気になるんだよね。
パラドは永夢が大好きだし。
黎斗に向かって「俺の永夢(M)に手を出した…」って。

うはは。
笑ってしまう。
狙い過ぎな台詞なんで。

ニコちゃんも狙い過ぎ。
患者になる大介くんの一番ストレスになっちゃうことを言っちゃうとは。
「そんなんじゃ女にモテないよ」って。

でもさぁ、ゲーム病に感染してるって言われたらビビるよね。
一般的にもその病気は知られているわけだし。
でも、症状は知らないのかしら、一般人には。
永夢なんて、感染していると聞いて凹みまくっているのに。

ところで、パラドやポッピーはなぜ人間態があるのか。
そこに永夢の中のバグスターのヒントがありそう。

パラドはゲームが好きなだけ。
遊びたいだけだから、飛彩にトドメを刺さなかった。
そう思うと無駄な殺傷はしないよう。

まあね、番組的に飛彩さんには倒れてもらいたいわけで。
ビジュアル的にお倒れ担当だし。
今回は上半身に包帯ぐるぐる巻き。

一方、大介くんの問診はバレンタインとホワイトデーの間を意識してか、恋愛のお悩み相談。それについては、永夢はいつもと違って消極的な意見を言った。

「苦手なことを無理に克服しなくても」って。
それって、今の自分のことを言っているよう。

確かにね、絶叫マシンって三半規管が弱い人は苦手だよね。
それよりも私は遠心力系が苦手。
子供の頃は平気だったけど、大人になってから弱くて。
なんでお金を払ってまで、そんな思いをしなくちゃいけないのって思う。
観覧車もね、怖いよ、私も高い所は。
自分の方に傾いたらいやだし。

その頃、飛彩は治療を受けていた。
よかったね、飛彩は絶叫マシンやお化け屋敷を体験しなくて。
意外と飛彩も苦手そうだし。

思うんだけど、男性が絶叫マシンに弱くたっていいと思うけどな。
野太い声で絶叫されてもどうかと思うし。
苦手なら、母性本能が出ちゃうかもしれないし。

人によるけど。

ここで飛彩が倒れたのは、小姫のことを語らせたかったのもあってか。
大我に治療されて恩を着せられても小姫のことは許せないと。
飛彩さんが珍しく熱く語ってた。
上腕筋を見せながら。

そんな飛彩と大我の関係なのにレベル50は一つで二度おいしいガシャット。
なんて皮肉な。

永夢が戦えない状況なのは、スナイプのレベル50を活躍させるためでもあったとは。

ところで、大我役の松本くんって、ウルトラマンエックスでは、パイロット役だったのね。スナイプのゲームが、飛べたりシューティング系なのは偶然なのかしら。

大我さん、かっこいいわ。
口だけではなく、5年前の失敗があったからこそ、レベル50に順応できた。
それに永夢を立ち直らせた。
永夢の性格がわかった上でか。

大我さん、今回はすんごいお役立ち。
仮面ライダーは俺一人でいいと言っているのは、全部自分で背負おうとしているからであって。

めっちゃいい人なんだよね。
勝手に永夢の血を調べたけど。
どうしよう、飛彩の血も調べてたら。
それはないか。

もう20話なのね。
来週は黎斗の父が登場するので終盤のような展開だけれど、まだ20話。
でも、もう20話かぁ。

クロニクルはいつ完成するのかな。
ワクワク♪(パラドと同じ)


ではでは、こちらはまた来週
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/5936
トラックバック
トラックバックURL 
仮面ライダーエグゼイドの第20話を見ました。



第20話 逆風からのtake off!

ゲームをする時に性格が変わるのもバグスターウイルスが原因かもしれないと不安を抱く永夢は新たなバグスターが出現しても、もしもまたバグスターに身体を乗っ取られたらと脅えてしまい、エグゼイドに変身できなくなってしまう。
飛彩はブレイブレベル50もレベル50のパワーを使いこなせず、パラド相手に...
MAGI☆の日記   2017年2月27日(月) 09時49分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存