冬の会合 2016年

2016年12月28日(水) 23時50分
今日は半期に一度の会合がありました。
メンバーはけろりんさん風水さんたいちょおさんと私。
密会と書くと怪しいので、私は会合と書いているけれどメンバーは「密会」と呼んでいる。

今回から、今までのお店とは別のカラオケボックスで。
ピザがおいしかったよん。

今回で冬の会合が10回目ということで、ケーキを買ってお祝い。
予約時にカラオケ店にケーキの持ち込みの了解を得て、お祝いしたよ。




そのケーキを買うときに、風水さんが神戸の洋菓子ストリートの話をしてくれました。
すごい店舗数なんだとか。

ちなみに私は健康診断を受けてからの参加。
以前から予約を入れていたのでね。
そのために会合の集合時間をいつもよりも遅らせてくれました。
ということで、のっけは健康診断の話から。

以下、話したことを箇条書きにします。
どんな内容なのかは想像にお任せします。

バリウムがめっちゃ甘い炭酸水を飲まされた風水さん
胃カメラは鼻からか口からのどちらが痛い
身長を計るときにあごをひくの意味が、二重あごにしろではない
高性能体重計は筋肉量や骨量までわかる

SNSを使う意識が低い若者、世界につながっている意識がない
鍵アカウントでもバレる
ファンを相手にしすぎてアカウントが消えてた
デュエルリンクスで悪質な書き込みをするアカウントは消される
公式サイトでキャストブログのリンクが始まったのはボウケンジャーから

新戦隊のネタバレはどこにでもある
ネタバレを早く知って得意になる意味がわからない
新戦隊で聖闘士星夜を連想するたいちょおさん
風水さんは聖闘士星夜から始まった

携帯から遠隔操作でビデオ予約ができるといいのに
深夜番組は録画でしか見ないたいちょおさん
ラジオはラジコでタイムフシフトで聞けるよ
深夜放送ネタでも昼間に聞ける
ギルの笛について風水さんからレクチャー
ジュウレンジャーのブライは死んでいた
次の次の仮面ラジレンジャーに大葉健二さんが出るよ

2.5次元舞台の起源のテニミュのすごさ、カツラでなんとか似せられる
リョーマは帽子と元気さと小柄で似ちゃう
コスプレのカツラって、尖っていると周りの人に刺さらない?
なんでも擬人化って、戦艦までもが

日本の大学入試は採点が大変
縦かける横の計算式はどちらが先でもいいんじゃ

シン・ゴジラがエヴァっぽい
銀魂の映画を観に行こう
町田には映画館がない
町田って昔は神奈川県だった
町田は桐山漣くんが青春時代を過ごした街
菅田くんの人気はなぜ
けろりんさん的には綾野剛くんのイメージは宝くじ

風水さん以外の三人は知らなかった松竹新喜劇とは
関西では吉本、松竹、宝塚の番組は当たり前
宝塚の観劇はお弁当の楽しみも含まれている
淡路島は地元では関西ではないと思われている
パタリロの台詞で「しばく」が使われて、意味がわからなかった風水さん
淡路島には電車がない

ホームドアは地方では意外と知られていない
ホームドアがない路線は人身事故が多い
自動改札がない頃の桜木町駅の切符のカットの形は桜だった
今でも汽車と呼ぶ地域がある

操真晴人は体型が変わった
佐野岳くんは忙しいのか
映画監督の年齢も上がってきた
スカートでのアクションがいいと言う坂本監督は若い
エクシードラフトでのパンチラってすごいよ

クウガが腐女子を釣った
お風呂でシャワーシーンを思いつかなかった風水さん
そこは湯槽に浸かるんじゃなくてシャワーシーン
由美かおるさんやしずかちゃんじゃないんだから
レツやゴウ兄さんだってシャワー

キティちゃん(イチゴマン)ですらシャワー
井上脚本、食べる、コンパ、シャワー
キバでの名護さんと渡の入浴シーンは面白かった
アギトのみなさんの飲みっぷり
イチゴマンは井上脚本、草加編集
バドはいい感じの草加
バドの変身はボタン式

ファイズからボーダフォンがスポンサーになった
大人用のファイズのベルトが欲しくなったたいちょおさん
おサイフケータイってどうよ
Apple Payってチャージはどうなの
そのCMに万平くんと心平くんが出ているよ

手のデッサンについてあれこれ
進撃の巨人の手のデッサンはひどい
キャプテン翼の等身は、成長するたびに首から下が伸びる

メンドクサイみっちゃんは体育座りをよくしていた
体勢の低いジュウオウライオンくんがステキ
新戦隊は9人もいると名乗りが大変そう
たいちょおさんのエグゼイドの推しが消えた、でも復活は期待していない

ベルばらの全巻のバラの数を数えた人
天蓋付きベッドに憧れた
ベルばらからコスプレがすごくなった

ワンピース、BLEACH、王家の紋章ってまだ続いているの?
ガラスの仮面ぬりえをぬってみたい
月影先生日めくりもいいな

アメトークを見ると仮面ライダーに毒されていない人の反応が新鮮
悪の組織からヒーローに年賀状が届く
固定電話しかないときの脅迫電話って、悪の組織はどうやって番号を調べた
アメトークの透明バリアネタをジュウオウジャーでもやった

ストロンガーの名乗りは名作
V3の火薬はハンパなかった
火薬で火傷をしたら「オロナインを塗っておけ」と言われた堀江美都子さん
ナパームの熱さを体感したブレイドのキャスト

こんな感じの話。
他にも話したけれど、そのほとんどがここに書けない話題。
プライベートなことだったりとね。

インパクトに残ったのは「ギルの笛」について。
仮面ラジレンジャーでよく話題に出ているけれど、私はよくわかっていないので風水さんに聞いたところ、とんでもなくクセの強いキャラで、その笛の使い方もとんでもなかったという。

ブライの死については、たいちょおさんから聞いて。
ろうそくの火の意味が、そういうことだったんだ〜って納得。
私、ジュウレンジャーはケーブルテレビでちょこっと見たので。

ということで、ギルとブライが地味に気になってしまった。
そんなこんなで楽しい会合でした。


ではでは、こちらはこの辺で
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/5813
トラックバック
トラックバックURL 

【一人一人撮ったのでアングルとか微妙に違ってます。】
あけましておめでとうございます。
ヤマイダレマックスのたいちょおです。
年末にお出掛けしすぎてなおかつ今年の暖冬で自律神経がパニック起こしてぶっ倒れてますが命に別状はありません。
*****
という文章を昨年からパクって来たのですが、アラやだ今年も全く同じやん!
なんだか11月ぐらいからめまいがひどくていやんばかんなのです。よよよ。

それはさておき今年も冬の密会がやって参りました。
今年で10回目!(10周年ではありません)長きにわたりご愛顧ありがとうございます。
趣味だけでネットで繋がってる人たちが10年もお付き合いがあるということは大変珍しいことだそうで、大抵は自然消滅フェードアウトしてしまうんだそうな。
出会いに感謝!

■密会とは!
仲良しブロガーで集まってカラオケボックスにてノンアルコールノンシングアソングできゃっきゃうふふと喋り倒す奇祭です。
くわしく知りたい人はカテゴリ「謎のオフ密会もろもろ」をひととおり読むといいよ!

参加者は毎度いつものメンバー。
「All's Right with the World!」風水さん。アイコンは大好きなボウケンシルバー。
「けろりん的...
閑古鳥ぽよぽよ   2017年1月8日(日) 17時24分
密会とは何か、それは…仲良しブロガー4人がカラオケボックスに集結し、マイクを握ることもなく、アルコールに手を出すこともなく、ひたすらにだべり続けるという謎のイベントである!!というわけで、19回目の密会レポです。
All's Right with the World!   2017年1月5日(木) 20時54分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存
たいちょおさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
年末年始はお疲れでしたか。
年末にご無理をされたのかしら。

大人用ファイズベルトって、サイズ表記とかないのかなぁ。
私も好きなんですけどね、あの「スタンディングバイ♪」とか、カチッとセットする動きとか。
ちなみに10年前の私、子供用に買った電王ベルトを無理矢理装着したことがあります。
壊れそうなので、すぐに外したけれど。

ブライさん、気になります。
初めての追加戦士ということで、気になっていましたし。
バンドーラは曽我さんですか。
機会があれば見たいです、はい。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
2017年01月08日(日)17時16分
うおお、あけましておめでとうございます。
年末年始は見事に死亡していてやっとのことで書き上げました。

大人用ファイズベルトほしいんですが、買ったからどうだというのと腹回り届かないんじゃね?という恐怖に手が出ない逸品でした(笑)。

ブライ兄さん気に入っていただけて何よりです。
ジュウレンジャーは敵の魔女バンドーラ(演・曽我町子さん)一味が最高なので是非お暇があれば見てください。

今年もよろしくお願いします。
2017年01月08日(日)17時07分
風水さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
年末はお忙しそうでしたね。
私の記憶力、このまま維持できるのでしょうか。
年々、加齢とともに不安になってきます(笑)。

かぽーん…は、風水さんには申し訳ないですけれどめちゃくちゃ笑わせていただきました。
入浴シーンで湯槽に浸かっちゃったら、色気が見えないじゃないですか。
もはやギャグですよね、かぽーん…は。^^

松竹新喜劇は初耳でした。
吉本はよく聞くし、ケーブルテレビで吉本新喜劇は関東でも見られます。
吉本や宝塚は東京にも劇場がありますからね。
テレビで見る方も多いですし。
となると松竹が気になったり。
ただ、新喜劇を見る風水さんが想像できないのですが。

はい、こちらこそ夏もよろしくお願いします。^^
2017年01月05日(木)23時10分
風水
りょうさん
あけましておめでとうございます。
私もようやく密会レポアップしました。
いつもながら記憶の女王りょうさんの記憶力おそるべし!
りょうさんの記事がなければ思い出せないネタがいっぱいありますよ。
そして、りょうさんの記事を拝見しつつもどんな話だっけ???というネタも(苦笑)。

かぽーん…もうねえ、自分の才能のなさにごめんねとしか言えない(苦笑)。
ほんとに言われるまで入浴シーンはシャワーが求められているとは思いもしなかったんですよ。
これだから時代劇育ちはだめなのよ(違う)。

ああ、松竹新喜劇!
拾いそこねたネタに今気がつきましたよ。
関東ではあまり知られてなかったのですね、これは盲点でした。
意外なところに関東と関西の違いが(苦笑)。
関西人には宝塚と吉本新喜劇と松竹新喜劇はある意味切っても切れない娯楽なのですよ。

また10回目の夏もよろしくお願いいたします。
2017年01月05日(木)21時03分
けろりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

はいはい、記憶してます。
録音とかしてませんよ、本当に(笑)。
でも、こういうのを記憶していてもあまり世の中の役に立っていないような。

「かぽーん」めっちゃ面白かったですね。
あれってここで書いてよいのかわからなくて、詳しく書かなかったけれど、一番笑えましたよね。
風水さんの天然変換というか。

あのあと戦隊のカラオケを流したのですか。
ゴセイジャーの主題歌とか、結構いいですよね。

今回の特撮の話は、みんながアメトークを見ていたおかげもありますよね。
特撮を見ていない人にとっては、フォーゼのロケットとか不思議でしかないですよね。

夏も楽しみですね。
10回目ということは、初回はゲキレンジャーや電王が放送していた頃ってことですよね。

こちらこそ、ありがとうございました。
よいお年を
2016年12月29日(木)16時34分
けろりん
りょうさん、こんにちは!

毎回思うけれど、これ本当に記憶しているんですよね〜。
もう、びっくり(笑)。
私今読んで「ああ!話した!」くらいですよ!
りょうさんが帰った後のことは全く記憶にないのですが、「かぽーん」を引きずっていたことだけは覚えています!

あと、突然戦隊のカラオケとか流しました(笑)。

今回は特撮の話を割とできたし、楽しかったですね〜。
いや、毎回楽しいですがね。

夏も夏10回目の密会ということで、全員で開催できることを祈りましょう^^

ありがとうございました!良いお年を!
2016年12月29日(木)16時06分