動物戦隊ジュウオウジャー 第16話「ジューマンをさがせ」

2016年05月29日(日) 16時00分
真理夫さんが誘拐されたときに牛のコスプレだったのは、マントールにあてるためだったとは。

大和のコスプレはやはり鳥系。
でも、インコは避けたのがポイント。

しかし、マントールって。
マンホールみたい。
そう思ったのは私だけかも。

このマントールのジューマン探し。
この話の中では失敗したように見えたけれど、ジニス様の計画の一端だったよう。

ところでレオくんって、真理夫さんのことを「おっさん」って呼んじゃうんだね。まあね、他に呼びようがないけど。

真理夫さんもコスプレのままでお出かけしちゃうとは。
牛のコスプレで外に出る意味がわからないけれど、誰も止めないから日常的なことなんだね。

10時間も木にぶら下がれるなんて、逆にすごいし。
いろんな意味で。
そういう話をみんなにしちゃうことも。
自慢なのかしら。

今回、登場したうさぎの着ぐるみって、どこかで見たことがあるような。
電王とかでだっけ。

悪いけど、私にはマントールも着ぐるみに見えてしまう。
マントールさん、ナリアさんに投げキッスをしたけれど、どこが口なんだか。

そんなマントールとナリアの前に現れたイーグルくん。
イーグライザーを構えながらの登場の仕方が、かっちょよかった。
その後に来た4人も。
ライオンくんのはじけっぷりもよい。

ジニス様はどうやって動いているんだろう。
ジニス様の身長だと、スーツアクターさんが二人必要な気が。
それか、めっちゃ高いシークレットブーツを履いているのか。

で…。
見せちゃいましたよ、幼児番組の中で着ぐるみの中の人を。
いいんだね、そこは。

デスガリアンには、着ぐるみとジューマンの区別がつかないらしいけど。
って、そっちの方が下等生物なんじゃ。
真理夫さんなんて、めっちゃ人間の顔を出しているのに。

行方不明の人を捜すときはタスクくんの出番。
わーい、タスクくんの四つん這い姿が見られる。
この先、渡邊くんが活躍していって「あのときはこんなことを」的なVTRで四つん這い姿が紹介されちゃったりしてね。
ヒーローも大変。

今週のスパヒロは、冷静になれなくなったヒーローがテーマだったり。
大切な人を連れ戻すために動く仲間とか。
それと敵が人間側を処分(消去)すると言ったり。

気になるのが、大和がお父さんとよく喧嘩をしていたこと。
大和のお父さんって、どんな人なんでしょ。
喧嘩の原因って、動物のことかな?
捨てられた動物を飼いたいとかってとか?

しかし「どうしたもんかな」って、レオくんが言うとは思わなかった。
ととレオちゃん。

その答えは、大和が鶏のコスプレに。
ジューマンの成分はあるけれど、人間の大和がおとりになる方が都合がよいし、なにより真理夫さんを助けたいから。

そのために鶏になりきるなんて。
最近のレッドはかっこいいだけじゃないんだね。
赤ピーマンよりかはまだいいけど、こっちの鶏も若干恥ずかしい。
中尾くんも売れたときに「あのときはこんなことを」的なVTRで、これが使われるのかも。

今回はナリアの出番が多い。
ジューマンかどうかを調べるのは、それ用の装置を使う。
そこに三角マークがあるのはキューブに対抗してか。

ここで真理夫さんがデスガリアンと接触した。
このことが、今後何か意味があるのかわからないけれど、真理夫さんは最終回までとぼけていそうな気がする。

真理夫さん、ヒーローのようでした。
「この星をなめるなよ!」って。
さすが遺伝子が近いだけあって、大和と似たようなことを言う。

着ぐるみのみなさんは、イーグルのおかげで無事に解放。
その後に駆けつけたジュウオウジャーのみなさん。
めっちゃヒーローっぽかった。
音楽のおかげもあって。

大和の作戦もさすが。
死角に現れるマントールを視覚が優れた大和が見つけるという。
視覚の他にも能力がある大和。
真理夫さん達を守るとき、イーグライザーのムチを使ったのはこのための前振りだったのね。

マントールもマントだけではなかった。
巨大化したマントールは剣術もすごいらしい。
それを見きった大和の方が上だったけど。

ナリアさんが恋愛に疎いというのもすごい。
それともジニス様一筋なのかしら。

驚いたのが、ジニス様の前に吊るされたジューマンらしき三体。
そんな画をジュウオウジャーで見るとは。
それに鎖で捕えられている上半身裸のお兄さん。
のっけからそんな登場だなんて。

これって、仮面ライダーの改造人間的なことなのかしら。
三体のジューマンパワーを人間に移植させてしまうという。
それはめっちゃ怖い。

三つお面が出て来るのかしら。
それとも三つが混ざったままかしら。
どうも追加戦士らしいけれど、こういう登場の仕方が自然なのかも。
ただ合流するよりも敵対してから仲間になる方が、ドラマチックになるし。

そんなエクストラプレイヤーさん、いろんなものを背負ってます。
色も金や銀だったり。
彼も映画に出るのかな。

映画の前売り券の告知では、みなさん衣替えをしたようで。
落ち着いた色でよいと思う。

来週はセラちゃんがメイン。
ここのところセラに見せ場が少なかったから、頑張っていただきたい。


ではでは、こちらはまた来週
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/5420
トラックバック
トラックバックURL 
動物戦隊ジュウオウジャーの第16話を見ました。



第16話 ジューマンをさがせ

デスガリアンのプレイヤー・マントールが出現し、人間とジューマンの区別がつかないために動物の着ぐるみを着た人をさらい始める。
牛のコスプレをして出かけた真理夫もマントールにさらわれてしまう。
子供の頃からいつでも味方でいてくれた大切な叔父さんの危機に大和は珍しく取り乱してしまい、一人で助けに行...
MAGI☆の日記   2016年5月29日(日) 21時22分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存