動物戦隊ジュウオウジャー 第12話「はなのみじかいゾウ」

2016年05月01日(日) 16時55分
このサブタイトルで予想していたオチは、鼻が短くてもそれを個性として周りが受け入れていくものかと思ってた。

それか、鼻が短いことで役に立つことが見つかって、ダンボ的な展開になるかと思っていたら、なかなかシュールなオチでした。

確かにゾウの鼻が短くていいことって、ないような。

王者の資格探しは、鳥男探しにもなったわけで。
そのために鳥男の似顔絵を描くレオとセラ。
セラのペンケースが何気にかわいい。
どーもくんかとも思ったけど。

で、二人が描いた似顔絵。
レオの似顔絵で鳥男が見つかったら奇跡レベル。
セラのは違う意味で笑った。
あー…私も同じような構図の鳥男を描いちゃってたよ。

真理夫さん的にはレオの絵は芸術なんだそうで。
そうだよね、なかなか描けないよね、ああいうの。
恥ずかしくて。(え)

タスクは本が読みたいと。
ということで図書館に向かおうとしたら、そこに今井さんと堀内さんがもめていた。

そのとばっちりを受けたタスクくん。
古本屋の主人から言いが掛かりをつけられて、そこで働くようになっちゃったタスクくん。しかもハタキが、用意していたかのように黄緑という。
そこまでグリーン。

ご主人も元気よね。
客に難癖をつけて追い払う体力があるんだもん。
「普通」と書かれたTシャツを着た外人さんなんて、見た目だけで判断したんじゃ。

「普通」のTシャツ。
「一番」はよく見るけど「普通」って逆に気になる。

「はなのみじかいゾウ」という絵本は、あまりにもタスクを意識している。
表紙のゾウのイラストがどこか寂しそうで。
鼻が短いからイノシシっぽく見えるし。

鼻が短いのはゾウにとって死活問題なのかも。
そう思うと大きな耳のダンボよりも深刻な問題。
この鼻の短いゾウというのは、タスクのコンプレックスを表しているような。

人見知りのタスクが、人間とどう向き合うか。
そこに仲間が応援してくれるという。

タスクのやり方は無茶だった。
いきなり公園で絵本を読んでもね。
そこにいた子供達も薄情とは思うけど。
せっかくイケメンが読んでくれたのに。

私だったら、直立不動で聞いちゃうのに。
逆に怖いか。

タスクは対象を間違えたね。
子供を相手にしちゃったから。
なんて思ってたら、仲間がコスプレして登場。

やっぱ見た目も大事よね。
子供はイケメンよりも面白いかどうかが勝負で。
てか、この着ぐるみをよく用意できたよね。
真理夫さんから借りたのかしら。

セラちゃんのサメコスは、頭が食べられているから特にすごい。
ジョーズのゆるいバージョンなのか。

このお話のオチ。
鼻を引っ張ることで、めでたしめでたし。
って、無理矢理かい!
物理的にそうするなんて。
ま、鼻の整形手術とかいうオチよりかはいいか。

しかし、この公園。
何かのショーかと思うよね。
動物コスのお兄さんやお姉さんは出てくるわ、怪物は出てくるわ、戦隊ヒーローまで出ちゃって。

しかも、公園で名乗っちゃうし!
変身バンクじゃない名乗りって、今まであったっけ?
すごいよ、なんて豪華な公園。

ハッテナーにライオンくんが飛びかかるところが見られたし。
すごい、なんて積極的なの。
それにライオンくんってば、ハッテナーにキックしたのはいいんだけど。
そこは、ダメな場所じゃ。
スーツがかさばってよかったね、ハッテナーの中の人。

それはそうとライオンくん、指差ししたわね。
かわいい顔して。
んもう。

そんなジュウオウジャーや人間のみなさんにワードハンティング。
タスクと古本屋の主人が無事だったのは、なんで?
と思ったけどいいです、そこは。

このワードハンティングって、先週の音符眼魔の特性みたい。
あれはこの前振りだったのかしら。

一人、タスクくんが無事でなにより。
このワードハンティングで特性が活かせないのは音を扱う、レオとセラ。
その分、特性が臭覚であるタスクが活躍するには、不利な状況ではない。

他4人はジェスチャーでタスクにメッセージを送る。
このジェスチャーっての。
鏡の中のレツみたい。

こちらでは4人だけど。
4人で必死でアピールしていたのがかわいい。
それでもわからないエレファントくん。
ものわかり悪いじゃん。

かわいい… (´艸`)
メンドクサくて。

ここでウシのキューブが出るのかと思ったけど、そんなことでは出なかった。

ハッテナーが重要だったのは頭。
文字を扱うデスガリアンだからか。
なので、ボディは重要ではない分、いくらでも再生ができたのかも。

ひねくれ堂の主人は、実はタスクと似たタイプだったりして。
人見知りなんだけど、仲間がいると嬉しいという。
タスクを引き止めたのはそういうことだったりして。

タスクくん、男性に好かれるキャラになっていったりして。
女性はレオが担当するみたいだから。

何気に鳥男がお尋ね者状態なのが、気になる。
いつまた登場するのかしらん。


ではでは、こちらはまた来週
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/5365
トラックバック
トラックバックURL 
動物戦隊ジュウオウジャーの第12話を見ました。



第12話 はなのみじかいゾウ

鳥男の似顔絵を描いて王者の資格探しのチラシを作っていた大和達はタスクは人間世界の勉強のために本が読みたいと話す。
「タスクくんは本が好きだね」
「ごめん、この家には動物の本ばっかりで…。そうだ、図書館行ってみたら?」
「図書館?」
この世界のことを勉強するために図書館へと向かっていたタス...
MAGI☆の日記   2016年5月1日(日) 21時02分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存