ボウケンジャーTask.43の感想

2006年12月24日(日) 18時20分
アタクシ、今朝は涙で前が見えませんでした
ひどいよ〜、ぼっちゃまがお亡くなりなんて〜。現在、カブトの余韻が頭の9割を占めているアタクシですが、ここはひとまず気を取り直して、ボウケンジャーの感想にいってみます。

SUCREのケーキを買って来たチーフ。ここで、「SUCRE」を検索した方もいるかと。で、今日はSUCRE関係のHPの方は、アクセスカウントが多いのかと不思議に思ったりして。しかし、なんでチーフがお買い物なんでしょうかねぇ。しりとりでは負けないと思うから、誰かがこのミッションを命令したのでしょうか。それとも、

「総員ここで待機」

とか言って、率先して行ったのでしょうか。たぶん、菜月ちゃんのお願いのような気もしますが。

突然、空から女の子が降って来ます。もし、チーフがキャッチしていなかったら。怖いです
チーフがケーキを買いに行って、正解だったというシーンですね。普通じゃキャッチできないですから。ここで、人選が違っていたら、このお話が変わってきたのでしょうね。もし、牧野先生だったら、結構2人とも重傷だったと思います

「泥棒?」
あなたもね、と思った方は多いかと。

チーフ、ケーキ一つも買えないとは、ズバーンよりもだめでした。でも、形は崩れても味はかわらないから、ちゃんと食べようね。本当は、さくらさんが一番がっかりだったりして。ところで、みんなのクリスマスグッズは、牧野先生のコレクションですかね。

ゴーレムとお人形登場。ゴーレムって、等身大になる前は可愛いと思うんだけれど。キヨシくんもいけないんだよ、

「サンタさん、ダイボイジャーをください

ってはっきり言わないからだよん。

今日もガジャ様大爆発ですね。ガジャ様は、一人で寂しいイヴを過ごしたのでしょうか。しかし、なんでメンバーは年長者の牧野先生に、お買い物を頼むのでしょうかね。

そういえば、チーフって明石暁っていう名前だったんですよね。誰も暁って呼ばないから忘れていましたよ。「サトリン」ってなんだか風邪薬みたいですね。あのですね、赤いジャケット着た人と、ミニスカサンタって、かなり普通なカップルではないと思うのですが。さっきまで、赤い2人しかいなかったけれど、急に歩いている人が増えました。で、チーフは女の子を泣かして、通行人に怒られちゃいましたね。さくらさんも泣いちゃえばいいのに。…ってできないし、しないで下さい。

ガジャ様どこに住んでいるのですか。今思うと、どこかのアトラクションみたいですよ。確か、ガジャ様って、手の平でプレシャスの価値が分かるのではなかったのですか。でも、お人形と遊んでいるあなたが可愛いです

チーフは焼き芋ですか。太郎にもあげていたっけか。さくらさんはたい焼きだったけれどね。チーフは、一本の焼き芋を半分こしてあげます。太郎にはもっとあった気がするけれど。愛の違いですか。それとも、この前の命令違反の処分でお財布が軽いとか

サロンでは、チーフ以外のメンバーがケーキを食べています。7等分が難しいから、チーフの分がないのかなぁ。映ちゃんの飲み物は一体何?

ゴーレムが動き出しちゃいました。歩き方が可愛いです。サロンのスクリーンは今日はずっと、クリスマスモードです。だからなの、チーフの連絡を各アクセルラーで受信するってのは。ちょっと妙な光景ね。チーフが一人で変身してゴーレムと戦っていますが、イヴさんあなた、ツリーの方が心配ですか。よく不滅の牙の事をご存知ですこと。ズバーンは、あっという間に退場でしたね

今日は、ダイボイジャーのドリル&ショベルバージョンですね。もう何でも来いって感じでもないですが。先週の予告から、子供達もこう来るのはわかっていましたよん。

チーフはイヴがいなくなっても、太郎の時よりは、あまり悲しそうではありませんね。永遠の別れではないからでしょうかね。チーフの白い歯が眩しいです。こんな素敵な笑顔をさくらさんに見せた事がありますか?

来週はお休みですね。ちょっと寂しいかも。温泉と鳥の組み合わせで、お正月は純和風ですね
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/48
トラックバック
トラックバックURL 
『サンタさん、サンタさん、クリスマスプレゼントほしいな?(* ̄0 ̄)♪』


あげな?い(  ̄Д ̄)


ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!   2006年12月27日(水) 19時48分
今回の主役は表はチーフ、裏はガジャ様(笑)ストーリー的にはチーフが主役のはずなんだけど、ガジャ様ったら「サンタさん、クリスマスプレゼント欲しいなぁ」「嘘泣きじゃ」など、どんどんお茶目路線を突き進んでくれました。冒頭で、クリスマスケーキを抱えて夜道を歩くチ...
振り向けば二次元   2006年12月26日(火) 21時39分
前回、クエスター退治にネガティブが参加しなかったことにより、
終盤は正義の組織、悪の味方入り乱れてのサバイバルバトルロワイヤルが決定してしまった今シリーズ。
はたして生き残るのは誰か?

それはともかく、
感想記   2006年12月25日(月) 18時45分
今日はガジャ様に座布団3枚!{/hiyo_en2/}
クエスター退場後のネガティブを支えるのはこの方しかない!と思わせる快調ぶりです。
戦隊シリーズ恒例のクリスマスエピソード、サンタさんはミニスカート姿の真魚ちゃん改めイブでした。
All's Right with the World   2006年12月25日(月) 18時26分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存
りょう
けろりんさん、こんにちは。
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます。

TBの件は、ちょっと悲しいです。Macの世間離れした所も(ぼっちゃまみたいです)愛すべき所なんでしょうが、これはちょっと困ったちゃんですね。でも、TBをチャレンジして頂いて、ありがとうございます

私が推察するに、けろりんさんがお仕事で使われているアプリケーションは、DTP関連でバージョンの兼ね合いがあるのですよね。アップグレードも面倒で高いし。私も、フォトショップとイラストレーターは、OS9に切り替えています。

TBも、コメントのように手入力とかでできるとありがたいですよね。アナログ的な方が、便利だったりすることもあるのですよね。
2006年12月26日(火)10時06分
三たびすみません
りょうさん、たびたびすみません。

↓のTBの件、やはりgooがどうのというのではなく、MacOS9に問題ありみたいですね。
風水さん、ありがとう!

一応Xも搭載されているものの、仕事の関係でまだまだ移行できずにいる状態で…不便ですが、ネット中心とはいかないので、仕方ない、と我慢することにします。

TBとかはじかれると妙に寂しい気がします(笑)。
なぜでしょうかねえ。
2006年12月25日(月)23時04分
りょう
風水さん、こんばんは。
コメントとTBをありがとうございます。

暁さんですよね〜、チーフ。いきなりさとリンって言える人もすごいですが(笑)。チーフはああいうタイプの女の子には、免疫ゼロでしょうね。ある意味ちょっとした冒険だったかと。私は、さくらさんが焼き餅を焼く姿が好きなんですが(笑)。

そうなんですよ!ガジャ様いいですよね〜。私的にはハザードレベル無限大ですよ。

TBの件は不思議です。一体何が原因なのでしょうか。風水さんに色々と教えて頂きありがとうございます
2006年12月25日(月)23時02分
風水
りょうさん、こんばんは。
私もチーフの名前を忘れていて、さとリン発言で思い出しました(苦笑)。
焼き芋をあげたりいろいろサービスして振り回されてまんざらでもないチーフ…さくら姉さんが焼き餅を焼くのも無理はありませんよね。
でも今回は何といってもガジャ様でしたね。
お茶目というかもはやガジャ様自身がプレシャスと化していますよね。
また来年もガジャ様が見られると思うとご活躍が楽しみです。

けろりんさん、うちのOSXだとTB何とか大丈夫のようですから、OS9との相性が悪いのかもしれません。
実のところ理由はよくわからないのですが、Mac派にはなぜかTBできないことが多い気がします…。
2006年12月25日(月)18時37分
りょう
けろりんさん、再びこんにちは。

そうですか。TBだめでしたかぁ。

>がっくり。
すみません、笑っちゃいました。

確かに銀桃はちょっと、無理がありますよね。特に映ちゃんが恋愛っていうのが、あまり想像できないです(笑)。

ガジャ様いいですよね。起こしてくれた真墨と菜月ちゃん、今から思えばでしたね。
2006年12月25日(月)17時04分
けろりん
再び失礼します。こんにちは、りょうさん。

やっぱりトラックバック飛ばないよぉ〜。
がっくり。
うちとの相性かなあ…。

あ、私は赤桃OKですよ!
NGなのは銀桃です(笑)。

ガジャ様は親戚のおじさんとかに欲しいなあ。
2006年12月25日(月)13時18分
りょう
けろりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですよねぇ。悲しすぎますよね。もうぼっちゃまの、あのお茶目なお姿が見られなくなるし。しくしく。

やっぱり、チーフのお買い物は菜月ちゃんの命令でしょうか(笑)。あそこの上の人間は優しいですよね。スクリーンの住人以外は。

チーフは、ケーキの代わりに自腹の焼き芋でしたね。でも、ズバーンが可愛そうだわ。あ、ズバーンのエネルギー源ってなんでしょう。

私は、赤桃は大賛成です。あ、けろりんさん的には微妙ですか。

ガジャ様はただのお人形と分かって遊んでいたりして(笑)。寂しすぎたイヴだったのかしら。本当にガジャ様最高!お亡くなりにならないで下さい。できれば、以前のように静かにお眠りか、私の身近にいて欲しいです。
2006年12月25日(月)11時52分
けろりん
りょうさん、おはようございます。

私も、涙、涙でしたよ。ぼっちゃま〜〜〜。
おかげで、ボウケンジャーの内容がすっとんでしまったかもしれません。

>しかし、なんでチーフがお買い物なんでしょうかねぇ。

やはり、そう思いますよねえ。私も思いました。しかもその後は牧野先生だし。上の人間が行くのでしょうか、あそこは。

>7等分が難しいから、チーフの分がないのかなぁ。

ズバーンも入れて8等分ということは!?
ないか(笑)。

>こんな素敵な笑顔をさくらさんに見せた事がありますか?

そうなんですよね。チーフってさくらさんには、いつも結構厳しい顔を見せているような気がします。
それとも普段はそんなことないのかな。
やきもちを焼くさくらさんはかわいかったですね。
やはりこの二人は恋愛に発展するのでしょうかねえ…。

それにしても今回ガジャ様かわいかったですね。
ガジャ様がプレシャスと言っても過言ではないです(笑)。
2006年12月25日(月)06時36分