大掃除

2007年12月29日(土) 23時50分
年末ともなると、やっぱり世間並みに大掃除をしなくちゃね…と思って、今日はなんとなく掃除をしてみました。

天気が悪いと、どうも掃除をするテンションが下がっちゃったし。…と、天気のせいにしてみたり。でも、頑固な油汚れをやっつける洗剤のおかげで、なんとか掃除をした気分にはなれました。

でね、つくづく思ったんだけれど、洞窟とかで生活をしたら、掃除をしなくていいのかな…なんてね。


私が住んでいる地域には、近くに遺跡があります。その遺跡には、縄文・弥生・古墳時代の竪穴式住居が再現されています。

こういう生活を送っていたら、究極のエコライフだったんだろうなぁ…なんて思っちゃいました。


そうそう、掃除といえばね。

ある人は、バイクのマフラーにホースを突っ込んで、掃除をしたそうです。




そんなやつが、免許を取っていいのでしょうか。


本人いわく、「水洗いしてキレイになった。」
と、周りに自慢していたそうです。


世の中にはいろんな掃除の仕方があるものですね。


ということで、今日は段々と存在価値が薄れて来ているあの方を描きました。

くぅ〜〜、掃除されちゃったら、アタシ怒るよ


えっと…。
これ描き始めた時は、もっと紙全体にレツくんをたくさん描こうと思って、小さめに描き出しました。そしたら、今回は表情が細かく分かるシーンって、これくらいしかなかった…。なので、普段よりも原画を縮小していなので、鉛筆の線が荒く出てしまいました。

ちなみにこちらは、ケンを捜すレツくんです。
この2つのお顔の時間差は、瞬きをするくらいの差です…


そして、お次は先に解説から。
ずばり「ふざけるな!」
のお顔です。









ということで、年明けのレツくんの晴れ姿を待ち望んでいます


と、ここまでの記事を一度アップした後に、この絵を整理して保存するために通し番号を付けようとしたら、この2枚目の絵が記念すべき「深見レツくん」の100枚目だったのです。100枚目に、すんごい文字を付けちゃった…


ではでは、またね
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/457
トラックバック
トラックバックURL 
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存
りょう
風水さん、こちらにもコメントありがとうございます。

はい、は〜い、いらっしゃ〜い♪

大掃除は…私もなんとなくしたような感じです(笑)。
日頃から、ちょこっとずつ掃除をしてればいいんです(言い訳)。

>せっかくのレツくんの100枚目に、この文字
やっちゃいましたね〜、バカですね〜私。
100枚まであと2枚というのは、前日くらいまでは覚えていたのですがねぇ。

>レツの印象がほとんどないのは
ああ、蘇る放送当初の状況…

>レツはゲキレンジャーでは成長度ナンバーワンキャラクター
風水さん、大好き!
そうでしょ〜♪
なんたって、俳優さんに鈍感な私でさえ、好きになちゃったくらいですからね。

>それでも誰かさんよりマシ
ああ、なんでしょう。この切なさは…。

宿命はね〜、好きな人には好きなお話なのでしょうけれど、あまりにも個人的な問題すぎますよね。しかも、ジャンが指名された理由が、また好きになれないんですよね。

>山場はねえ、仲間と一緒に乗り越えてこそ見せ場になる
全くその通りです。なんか、そういう所にひっかかるというか、テンションが下がりますよね。

仲間は、きっと「ジャンと愉快な仲間達」で終わるんじゃないですか。みんなで「マッチリ!」で終わったりしてね…。
2008年01月06日(日)00時18分
風水
りょうさん、あっちこっちにこんばんは。
大掃除…出来ないまま新年を迎えましたねえ…(遠い目)。
それはさておき、せっかくのレツくんの100枚目に、この文字が何とも切ない…!
そういえばこの回にレツの印象がほとんどないのは…やはりアップがなかったせい?
レツはゲキレンジャーでは成長度ナンバーワンキャラクターですよね。
それだけに、この扱いが何とも…。
それでも誰かさんよりマシとはいえ…誰かさんのことを考えるとますます切ない…。

私もジャンの宿命には全然興味を引かれません。
でも、ゲキレンジャーとしては一応山場なんですよねたぶん。
山場はねえ、仲間と一緒に乗り越えてこそ見せ場になると思うんですけどねえ…。
仲間がどれくらいクローズアップされるのかが心配です。
2008年01月05日(土)23時56分
りょう
mintさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

レツくんだけで100枚、描いちゃいました(笑)。
あ、拍手をありがとうございます
もっと早くからレツくんを描けば良かったと、今は少し後悔しているのです。私がレツを描き始めたのは、バット・リーが出て来た頃だったと思います。レツのお顔は、最初は描くのが難しかったのです。今はとても楽しんで描いています。

次回、今回よりもレツのアップがなかったらどうしよう。以前のお顔を掘り下げて出すのも、なんだか悲しいし。

私もジャンの宿命話は、あまり興味がないんです。だって、個人的な話過ぎますよね。レツなんて、きっとその他大勢扱いですよ

そうそう、ゴウ兄さんですね!また、この寒空の中、無駄に裸になっていますよね(笑)。やっぱりケンは、最後まで裸にならないのでしょうか。

私も、最初に次の戦隊のキャストさん達を見た時は、ピンと来る人はいませんでした。なので悔しかったので、録画を何度か見ていたら、やっとカラーが見えて来たような気がしました。今、一番良いと思えたのはブラックでした。後は番組を見ないとわからないですよね。

>新しい紅一点のお姉さんの扱い
これだけ番宣に出て来たので、たぶんかなり高待遇な気がしました。

私も新しいライダーのお兄さんは、可愛い感じがしました。でも、そうなんですよね〜、レツみたいなタイプの人って希少価値なのでしょうか。レツはあの女性っぽい感じがたまらなく可愛くて、セクシーなんですよね。

>元日早々、相棒スペシャル
そうきましたか!
私の記憶が抜け落ちていなければ、見るかもしれません。でも、すみません、私ってこういう時間帯を覚えるのがかなり苦手なんです(笑)。

mintさん、ステキなコメントありがとうございます。
また、mintさんのマークいっぱいのコメントが読みたいです。こうなったら、次回のレツに少し期待しましょうか。
2007年12月30日(日)23時19分
mint
こんばんは

レツくんの絵もついに100枚になったのですね
私は、途中から拝見していますが、一人の人のいろんな表情を絵で表現できるって、すごいことだと思います。きっと、レツくんは、りょうさんにとって、とても描き甲斐のあるお人なんでしょうね。

でも、そうですね・・・。今週のアップはそこだけでしたね
次回、あるのかな、アップ・・・。でも、残り数話ですから、多分、今後はお話そっちのけで青いジャケットのお兄さんを見るためだけにチャンネルを合わせることになるかと思います。
この先、青いお兄さんを探すのに必死で、ジャンの宿命話は、よくよく把握できないかもしれません(笑)。
ただ、ゴウ兄さんが何か鍵を握ってそうなので、個人的にはそちらの方が気になります。

朝、クレヨンしんちゃんで、新しいヒーローのお兄さんをチラッと見ましたが、ビビビ(古っ!)ときた人はいませんでした。というか、みんな同じように見えました・・・。ボウケンもゲキも、お兄さんたちはそれなりにみんなタイプが違う感じだな、と思ったのですが、今年の人たちは、みんな似たような人だな〜、区別つかないかも(笑)、という印象をうけました。
新しい紅一点のお姉さんの扱いがよくなることを祈ります。
しいて言うなら、ライダーのお兄さんは、ちょっと可愛い気はしましたが、それでもレツにはかないませんでした・・・。
やはり、レツ(万平くん)にやられてしまったのは、私にとって今年一番の予想外な出来事だったと改めて感じました。

私はTさんにもお熱を上げているので、元日早々、相棒スペシャルでTさんをじっくり見て、テンションをあげていこうかと思います。

長々とつまらないコメントで失礼しました
2007年12月30日(日)19時53分
りょう
けろりんさん、こちらにもコメントありがとうございます。

世の中、いろんな価値観を持った人がいますよね。というか、マフラーの構造を理解していない人が、免許を取っていいのでしょうかねぇ。

>ぽん、と肩を叩いて「本当ね」と言ってやればいい
そうなんですけれどね、瞬間的に空気が硬直しますよね。

レツくんがお掃除されちゃって、ポイってことになったら、私はこのブログを続けられなくなりそうです。今回よりもレツの出番が少なくなったら、土曜日のお絵描きを維持できなくなりそうです。しくしく。今朝のしんちゃんの特番でのゲキレンジャーの番宣では、ほとんどジャンの宿命モードだけでしたからね。テンション下がりっぱなしです。

>レツは開始当時から右肩あがり
うふふ。
最初はアレでしたからね(笑)。
でも、これから先に活躍する場なんてあるのでしょうか。
もう、隅っこにいる青いお兄ちゃんを必死で見守り続けます。

>レツよりも…もっと心配な人が…(涙)。
ホント扱いが悪いですよね。なんでしょうか、この酷い扱い。見ているこっちが腹が立って来ます。私だったらロングバトンでつつきます(って誰を)。

うっかりレツくんの100枚目にこれを描いてしまいました。
ああ、なんか笑えないし。でも、描いた枚数がやっと3桁に突入できました。これから何枚増えるかがわかりません。来年のスパヒロでこれだけの枚数を描く人は、いるのでしょうか。レツくんを越えられる印象の人は、いない気がしました。
2007年12月30日(日)12時46分
けろりん
こちらにもこんばんは。

うーん^^;マフラーにホースかあ。
中型持っていながら、自称究極のバイク音痴の私もさすがにしなかったな…。まあ、ぶっかけてはいましたがね(笑)。

とりあえず、そういう人には爽やかな笑顔で、ぽん、と肩を叩いて「本当ね」と言ってやればいいんじゃないですか〜(笑)。

終盤に近づくと、どうしても掃除されちゃうキャラはされちゃいますよね(笑)。仕方ないかなあ、と思いますが。
でもレツは開始当時から右肩あがりだと思いますよ〜。
まだまだ活躍するのではないでしょうか。
レツよりも…もっと心配な人が…(涙)。

最後の文字に噴きました。
それだけだったのか…。
100枚目にこれって悲しいよ〜。
2007年12月30日(日)01時42分