キョウリュウジャー ブレイブ29「だいげきとつ!おどれカーニバル」

2013年09月15日(日) 18時55分
トリンは甦った。

賢者の石っぽいもので。
集めているってのは、ドラゴンボールみたいだけど。
そうだよね、コヨミと違って司令官となる人が消えるわけにはいかないよね。

トリンがカオスと兄弟ってのは、そういうこと。
生い立ちが一言で終わっちゃったよ。
おとーさんはデーボスさんってか?
よくわからんけど母はいなさそう。

で、出て来ちゃいましたね、スピリットレンジャーのお二人。
ヒッピースタイルの鉄砕さん、アナタ。
ヅラの下にもヅラ(笑)。

あのハゲもヅラだったんかい!
きゃー、わー、おもろいわー!
んじゃ、マトリョーシカみたいに、次から次へとヅラがあればいいのに。

ま、今回はハゲメイクがメンドーだったんじゃ。
あれ、結構時間がかかるみたいだし。
やっぱ髪があった方がいいし。
エクステもつけてほしかった。
それじゃ、映ちゃんか。

それにしても、おでこの△が気になる。
ハゲヅラのときは、もっと頭頂部にあったのに。
あれね、東映のマークをおでこにハンコされたみたい。
いっそのこと波が立っちゃえばいいのに。(ごめん出合くん)

ラミレスさんも強し!
片手でラッキューロを持ち上げるなんて。
最初からそうしてくれればいいのに…ってみんな思ったかと。
ラミレスはウッチーのことを「ミスターゴールド」って呼ぶんだね。
名前、知らなかったりして(笑)。

そしてトリンの死。
トリンの羽根が何度となくグレーになったのは、この伏線かわからんけど。
歌の方が伏線だったとは。

ロウソクも。
エンドルフがロウソクのデザインだったのは、すぐに消えるって意味か。
それはこじつけっぽいけど、怒りの中に怨みを入れるとはね。
キャラがかぶっていたから、整理したと思えなくも。

しかし、トリンのご遺体を軽トラの荷台で運ぶとは。
いや、それはそれでいいんだけど。
ぱっと見、石だし。

ただ、なんていうか。
わざわざ車を使わなくても、スピリットベースに連れて行けたような気も。
のっさんが車を取りに行ったのは、ディノチェイサーでかな?
支度がいいよね。

でもさ、軽トラの輸送途中で、遺体が破損しちゃうんじゃないかと。
てか、軽トラの荷台に収まるんだね、トリンさん。
亡くなったら身長が縮んじゃったとか?

そして、キングは敵を怨むなと。
確かにエンドルフの思うツボ。
だけど、結局…

倒すんだけどね!
怨まないけど倒す。
それが戦隊スピリッツ!
話し合いで済んだら、戦隊にならんよね。

そして、復活のための石の登場。
弥生ちゃんのミニスカはそういうこと。
スカートの中にフリフリがあるみたいで、動く度に気になっちゃう。

さすが坂本監督。
お約束もいいとこ。

んで、今回は仮面ライダーよりもバイクアクションが多い気が。
カリュードスさんがバイク乗りってのは、このためか。
って、ウッチーまでも!

すごーい、バイクに乗ってる。
ウッチーってばどんだけ順応性があるの。
って、そういえば、ソウジくんも高校生だっけ。

で、テレビ本編にこんなにも劇場版が絡んで来るとは。
音楽が力になるということ。
みんなが音痴だったら大変!

てな、おちゃらけはなしで。
本気で音楽がパワーの源になるとは。
そして、カーニバルがやたらと陽気な音楽なのもそういうこと。

エンドルフさんは頭痛持ち。
頭がいいのかと思っていたら、カーニバルの意味がわからんそうで。
そうだよね、頭にロウソクを挿してるくらい暗いんだもんね。
そんな陽気にはなれないよね。

にしても。
カーニバルってば、仮面ライダーWかい!
ってなくらいに、左右でいろいろとフォームチェンジができるとは。
他のメンバー分をレッド一人でチェンジしちゃうとは。
予算の都合なのか。(ごめん、そう思って)
おもちゃとしてもお求めやすいのね。

ま、よいです、これはこれで。
左右の手足の色がカラフルなのも。
レッドがピンクの左手とかかわいいし。
ただそれ、ゴテゴテしちゃって反って動きにくそうなんだけど。

笑ったのは、あの鉄球。
ゲキレンのランちゃんの怨み(なんの)を晴らすかのように。

ただし、戦隊矢倉ってのはわからん。
その必要性がまーったくわからんけど。
なんかいい。

でも、なんでブラックくんが上。
軽いって意味なのか????
確かに年長者(中の人)を下にするわけにはいかんよね。

ドコルドさんもいろんなものを持っているんだね。
ラッキューロにああいうパズルとかって。
どうやってゲットしたのか。
なんてま、おちゃめさん。

そういえばドゴルドさん、先週は使いっぱしてたもんね。
先週の怒りがこんな形で出るとは。
エンドルフもまさか自分自身が怨まれていたとはね。
頭が痛いってのは、バカってことだったのか。

まあね、喜怒哀楽に怨は余計だよね。
あのロウソクのデザイン、私は好きだったんだけどね。
消えるのはトリンではくロウソクの方でした。
御愁傷様でした。

もしかしたら、ドゴルドも「頭が痛い」って言い出しちゃったりして。
でもって、中にエンドルフがいるのをキョウリュウジャーにバレちゃったりしてね。

来週はコスプレ祭りかしらん。


ではでは、こちらはまた来週
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/3716
トラックバック
トラックバックURL 
・獣電戦隊キョウリュウジャー第29話
『だいげきとつ! おどれカーニバル』  脚本:三条陸 監督:坂本浩一
あえて獣電剣に自分の身を貫かせ、命を落としたかに思われたトリンだったが、
キングの持つ謎の秘石と祈り歌の力で復活、
キョウリュウレッドカーニバルの真の力に目覚めたキングは強敵エンドルフを撃破したと
トリンの復活劇にスピリットレンジャー組の結集、
キョウリュウレッドカーニバルの覚醒にドゴルドさんのエンドルフへの復讐、
めまぐるしい回だったな。このめまぐるしさが『キョウリュウジャー』らしい。
そして、怒涛の展開ながら、
・軽トラの荷台に置かれたトリンの遺体(扱いがブレイブすぎる(笑))
・鉄砕さんのヅラ
・チラチラ見える弥生ちゃんのスカートの中(坂本監督らしい)
・ついスピリットレンジャーと名乗ってしまう弥生ちゃん
・玩具に夢中で現場に行かないラッキューロ(ドゴルドさんが用意した図を想像すると笑える)
ストーリー以外でも見所が多かったな。こういうのを用意してるのがこの作品の良さですね

劇場版といい、前回今回の内容といい、
『キョウリュウジャー』は歌を重視した作品だったんですなあ
番組開始前、変身...
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)   2013年9月16日(月) 18時41分
獣電戦隊キョウリュウジャーの第29話を見ました。



ブレイブ29 だいげきとつ!おどれカーニバル

キャンデリラの歌声によって本来の闇を増大させられてたトリンをカオスが復元水で巨大化させ、止めよ...
MAGI☆の日記   2013年9月15日(日) 21時18分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存