仮面ライダーウィザード 第45話 笑顔は胸に

2013年07月29日(月) 00時10分
目的はピュア。

ソラは人間になりたい。
それが一番印象に残った今回。
賢者の石を使うとそれが叶うんだとか。
確かにソラにはそんな感じはあったよね、ファントムをゲートのときの名前で呼ぶとか。

てことはだね。
それってコヨミに直結しそうだけど。
展開がそのまんますぎて怖い。

コヨミを動かしているのは、賢者の石の力。
そう考えるのが素直。

コヨミの母が亡くなったこと、もしくは体が弱い→絶望→ファントム化の手前で白い魔法使いがそれを止めた。それか、ファントム化した後にファントムの部分を削いだ。賢者の石を使って。

それを動かすのは魔力。
その魔力を高めるために、ウィザードをファントムと戦わせた。
というのが素直な考え方。ただし、そんなにわかりやすい展開というのもなんか引っ掛かるし。私、疑り深いんで。

確かなことは、ソラと白い魔法使いが動くのは世界征服とかではなく、ごくプライベートなレベルだったという。

ワイズマン=白い魔法使いっぽいけどね。
ワイズマンの住処にあった魔宝石をコヨミにわざと取らせた気もしてたし。

ただ、ちょっとそこに引っ掛かるものが。
いつだっけか、白い魔法使いとワイズマンが同じ時間に別行動をしていたような。まあでも、それは私の記憶違いか、その辺は魔法でなんとでもなりそう。

今回、ゲートのことだけではなかったお話。
ゲートの大切なものを買った父とその息子についても。
宿題をやって、一人でゲームをする手のかからないいい息子。
そう思うとうちの子達もいい子だわ。

んー、でもね。
酒井が言っていたことも一理あると思うの。
大人のものをむやみに子供に触らせないというのは、別に悪いことではないと思う。問題は、パパが構ってくれるかどうかってことじゃ。

代りにお姉さんが相手してくれちゃって。
そのせいで仁藤は災難だったけど。
メデューサさんと遊んだりと。

翔くんがセイレーンに操られなかったのは、若すぎたせいか。
なんとなく輪島さんの立場が悪くなったような。

それにしても、今までもったいなかったよね。
ミサの衣装では足が見えなくて。
真由ちゃんってば、あんなにも長くてキレイな足をしていたなんて。

この流れ、メデューサを倒すのは真由のよう。
真由に何かをプラスして。

瞬平もたまには役に立つ。
大切なおもちゃを守った。
今まででサイコーに役立ったんじゃ。

と思ったら。
ゲート自身がそれを壊すことに。

うっわ、瞬平の立場は…。
晴人を目覚めさせたけど。

その前に、あの形見が壊されるくらいでは、熊谷先生は絶望しなかったか、または絶望に耐えられたのかも。そもそも、形見が盗まれた時点で絶望しなかったし。

今週のタイトルにもあるように。
形見は熊谷先生の胸の中にある。
それは10年前のコヨミが、前回のゲートに渡した指輪のことと同じく。

晴人はほんの少し、そのことを考えていたのかも。
熊谷先生なら絶望を乗り越えられ、あわよくばもう一人の魔法使いになってくれるのではと。

その魔法使いを育てるためにファントムを送り込むのがワイズマンだとしたら、お話はわかりやすいんだけどね。そのワイズマンが=白い魔法使い。

だとしたら、白じゃなて黒い魔法使いだわね。
だから、それぞれが別人のような気も。

木崎の意識が戻るのは、きっといいタイミングになってから、笛木の素性を語りに起きてくれると思う。

もし、ミサにゲートの頃の記憶が残っていたら、真由も賢者の石を使いたいと思うかもね。その展開はないと思うけど。

コヨミの方がメインだから。
そう思うと死ねないフェニックスって皮肉だったね。
人間ではなくなったけど。


ではでは、こちらはまた来週
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/3647
トラックバック
トラックバックURL 
今回は第45話「笑顔は胸に」。
ストーリーは仮面ウィザード第45話「笑顔は胸に」で!


今回は第45話というのに思ったほど話が進みませんでしたね。
白い魔法使いも出てこないし、賢者の石の手掛かりも良くわかりませんでしたし。

ソラが言っている「人間になる」という...
OPUS MAGNUM   2013年7月30日(火) 20時47分
仮面ライダーウィザード 第45話「笑顔は胸に」
Hybrid-Hills   2013年7月30日(火) 00時53分
仮面ライダーウィザードの第45話を見ました。



第45話 笑顔は胸に

白い魔法使いの使い魔ケルベロスを発見したことで晴人と功介はそれぞれの使い魔を放ち、改めて白い魔法使いの捜索を開始する。
息...
MAGI☆の日記   2013年7月29日(月) 08時43分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存