仮面ライダーウィザード 第42話 指輪の小説家

2013年07月08日(月) 00時07分
今週はコヨミの過去に迫るお話。

ゲートは小説家。
小説家のサイン会のお話って、ダブルでも見たような。
それってお人形の話で、コヨミもお人形さんと呼ばれているという。

サイン会って、他にも何かで見たような気も…。

白い魔法使いについては、今は悪者扱いに。
それってクライマックスの前振りってところでしょうけど。
その辺はソラと仁藤がつついてくれるみたい。
てか、警察はソラを捕まえなくていいのかな。

そっか、そのためにソラは高い所にいるのかな。
それとも名前にかけているとか。

名前といえば、今回のゲートの名前は西園寺先生ねぇ。
どこかで聞いたような。

で、今回のファントムはなぜ楠田。
スフィンクスのクス…?
マジシャンっぽいのは、魔法使いに対抗するとか。

でも、ちょっと見た目に暑い衣装。
レギュラーメンバーの衣装は仕方がないにせよ。
そうそう、ミサちゃんの衣装はこれからの季節いいよね。
サンダルだし。
冬場は辛そうだったけど。

今回、瞬平もちょっとお役立ち。
ゲートの避難係と見張り役と使いっぱ。
ゲートに出したお茶は自腹なのかしら。
結局、優秀な見張りは使い魔だったけどね。
晴人さん、瞬平をあてにしていなかったね。^^;

そして、今回わかったのはコヨミの10年前のこと。
西園寺が入水自殺をしようとした回想シーンは、なるほどね。
それが後にコヨミも同じことをするということになるという。
番組的には逆算した感じだけどね。

白いブランコってのは、ちょっと不自然だったかな。
なぜそこに。
私のって…私物?
そこで西園寺がブランコに乗ってもどうかと思うけどね。

そして凛子ちゃんの異動。
凛子がゼロ課に異動するとしたら、署長の出番は減るのかな。
その出世、今週のキョウリュウジャーと同じオチじゃないでしょうね。

木崎は無事なんじゃ。
あのメガネの血、ケチャップじゃないとは思うけど、なんかちょっと不自然のような。

探さないでください…みたいな。
気になるのは譲くんもだけど。
朱里さんの件もそのままだし。

とはいえ、お話は風呂敷をたたみにかかっているような。
そんな中、ちゃんとおもちゃの販促をしつつ。
ウィザードのそれぞれのフォームを出したりと、その辺は完璧。

白い魔法使いの販促は足りないような。
もうちょっと出て来ないと。

西園寺が捜していた女性がコヨミというのは、すぐにわかった…というか、視聴者にわかりやすくした流れは気持ちがよかった。
コヨミにしてみれば、そんなに捜されていたとはね。
勝手に小説のモデルにされていたみたいだし。

そういえばこの番組、人捜しが何度か出て来たような。
それができる魔法が晴人にはないというのは、それがあれば白い魔法使いの居場所がわかるってことになるからでしょうけど。
晴人も誰かを捜したいんじゃ。

今回、納得したことがひとつ。
コヨミちゃんの服の趣味は、子供の頃からだったんだね。


ではでは、こちらはまた来週
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/3620
トラックバック
トラックバックURL 
今回は第42話「指輪の小説家」。
ストーリーは仮面ウィザード第42話「指輪の小説家」で!


今回、小説家が探していた人物はどうやらコヨミだったようですね。
物語が終盤に差し掛かってやっとコヨミの話しがメインとなりました。

小説家がスランプから復帰したのは一人...
OPUS MAGNUM   2013年7月10日(水) 07時23分
仮面ライダーウィザード 第42話「指輪の小説家」
Hybrid-Hills   2013年7月9日(火) 23時53分
・獣電戦隊キョウリュウジャー第20話
『アンラッキュー!タナバタのタナボタ』  脚本:三条陸 監督:竹本昇
七夕の願いを叶えるのと引き換えに相手の命を奪うデーボ・タナバンタ登場、
願いが叶ってしまったキョウリュウジャーも体力を奪われ、大ピンチとなるが、
キングの願いで呼び出された父桐生ダンテツが出現、
ダンテツの一撃でタナバンタは吹っ飛ばされ、
力を取り戻したキョウリュウジャーはタナバンタにとどめを刺したと
「歯を食いしばれ。俺はこれからおまえを殴る・・・」
山下真司な親父ダンテツが本格的に劇中に登場(これまでは回想や幻でしたね・・・)、
ラッキューロの帽子が当たるCMに
EDのダンスのコーナーにはけんいちくんとひろしくん(38)(鈴村健一&神谷浩史)登場、
次回予告には千葉繁さんの姿が映ってたし、今回はとんだ七夕祭りだったな
ダンテツは卑怯なくらい強いなあ。今のところ、劇中で最強キャラだろう。
木刀と引き換えに死にそうになったソウジ、
ウッチーを瀕死に追い込むだけのためにアイス持参で登場したラミレス、今回面白かったなあ

・仮面ライダーウィザード第42話
『指輪の小説家』  脚本:きだつよし 監督:諸田敏
譲少...
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)   2013年7月9日(火) 01時20分
仮面ライダーウィザードの第42話を見ました。



第42話 指輪の小説家

晴人に頼まれ、白い魔法使いに変身する謎の男・笛木の行方を追っていた国安0課の木崎が部屋を荒らされた上に行方が分からなくな...
MAGI☆の日記   2013年7月8日(月) 14時47分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存