仮面ライダーウィザード 第31話 涙

2013年04月15日(月) 00時05分
ウィザードは展開が早いと思ってたら。

今週の内に問題解決。
というのは、先週から予告でわかっていたけど。
一週でも仮面ライダーが変身できないと、大人の事情等でまずいのかな。

仮面ライダーが変身できない。
となると晴人は普通の人になってしまうのか。
そこに触れるのはわりとタブーかと思っていたけれど、結果的にそのままではないとわかっているから触れられたテーマのよう。

例えとしてはよくないかもしれないけど。
例えば、芸能人が引退して一般人になっても、ファンはその人のことを好なままでいられるかといえば、答えはノーとなる人が多いでしょう。
相手のプライバーシーのこともあるし。

では、晴人の場合はどうか。
魔法使いだから、みんなに必要とされていたのか。
それはそうなんだけれど、晴人はそれだけではない。

という答えを出して行くために、あの兄弟の意味があったとは。
なるほどそういう流れ。

内藤さん自身にはあまり意味がなかった。
ウィザードのパワーアップのために、強くてインパクトのあるファントムを出して来たかのよう。

でも気になる。
内藤さん、どんな人だったのかな。
なんであんな風貌なの。
不眠症とか?

そんな内藤さん、晴人くんをいたぶるために出て来てくれたのでしょう。
おかげで私もエキサイティングできました。(不謹慎)

わからないのはソラ。
賢者の石とかってなに。
賢者=ワイズマンだけど、ワイズマンが持っているのか。
また、気になるのはグレムリンじゃなくてソラってなに?
ホラって聞こえたのはワタシだけ?

晴人はベッドで療養中。
魔力が消えて、おでこに濡れタオルってのはよくわからんかったけど。
ここで、普通の人間に戻れてラッキーと思わないのが晴人。
番組が終わっちゃうし。

内藤さんが活躍する番組ってのも悪くないけど。
でもね、毎回エキサイティングってのもねぇ。
ちなみにそれ、EじゃなくてXだったのね。

その頃、晴人は高台のベンチに。
そこって、家を取り戻すための詐欺師さんがいた場所のような。
そこに先週の兄弟。
そのお兄ちゃんが大人。

一方、コヨミちゃんはプリーズの指輪を置いて行くなんて。
探して欲しいって言っているような。

ということで、晴人は思い出の地へ。
波打ち際でこんなシーンになるとは。
晴人が後ろからコヨミちゃんに抱きつくなんて。

…どこかでも見たような。
キバでもあったっけ、なかったっけ。

そこに邪魔者。
ワタシじゃないよ。
そんないいシーンを邪魔しにくる内藤さん。
エキサイティング!

そんな内藤さんのおかげで、晴人くんが実にいい!
白石くんにしてみれば、とんだ迷惑だったでしょうけど。
水に濡れてのこんな大変なアクションシーン。
本気で泣きたかったんじゃ。

晴人の涙。
その涙で新アイテム。
それって、電王でもあったような。
ありがちな展開で、それでドラゴンが復活ってちょっと都合がいいんじゃないの…と思えなくもないけど。

それでいい。
そうじゃないといろいろと困るでしょうから。

それにしてもインフィニティー。
アンブレイカブルボディにもほどがある。
自分がダイヤのように堅いからって、武器が凶器ででかっ!

オーノー!(ごめん)

キンタロスもびっくり。
内藤さん、そんな凶器でお亡くなりになるなんて。
最期にエキサイティングできたみたいだけど。
二週しか出ないなんて。

一方、ソラくん。
長生きしそう。

ソラが一体何者かよくわからんけど。
あの「ふふふ…」笑いを聞く度に、和みます。


ではでは、こちらはまた来週
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/3507
トラックバック
トラックバックURL 
今回は第31話「涙」。
ストーリーは仮面ウィザード第31話「涙」で!


出ました!
ウィザードのパワーアップスタイル「インフィニティ」。
ギンギラのウィザードが誕生です。

とにかく派手なスタイル。
色合いがと言うわけではなく、キラキラギラギラなところが派手!
メ...
OPUS MAGNUM   2013年4月18日(木) 07時21分
晴人のアンダーワールドに入り込んだレギオン。
晴人の魔力が失われてしまった!?

そういえば吊る下げられてたんだっけ、ソラ。

ドラゴン大爆発!
言葉にするとなんか変な気も・・・。
夢の中、晴人...
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪   2013年4月17日(水) 13時53分
・獣電戦隊キョウリュウジャー第9話
『メチャつよ! プテライデンオー』  脚本:三条陸 監督:渡辺勝也
なぜか獣電竜プテラゴードンを操れるドゴルド、
それはドゴルドの体内にプテラゴードンの相棒キョウリュウゴールド(空蝉丸)が
閉じ込められていたからだったと
ドゴルドにゴールド・・・
『キョウリュウジャー』は『W』や『フォーゼ』のスタッフが関わってるようですが、
相変わらずアナグラムが好きだな(笑)
プテラゴードンが変形したプテライデンオーは『ギンガマン』の黒騎士っぽいデザイン、
そして、記憶を失い、敵対するキョウリュウゴールドは『ガオレン』の狼鬼を思わせた。
次回には、キョウリュウゴールドは復活しちゃうようで。
ドゴルドの秘密もゴールド復活ももうちょっと引っ張ってもよかったと思うのですが・・・。

・仮面ライダーウィザード第31話
『涙』  脚本:きだつよし 監督:柴崎貴行
ファントムレギオン(内藤)にドラゴンを倒され、
魔力を失う操真晴人(ウィザード)だったが、
それでも諦めない晴人の心の強さがドラゴンを甦らせ、
ウィザードインフィニティーにパワーアップ、難敵レギオンを撃破したと
インフィニティー、予告で...
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)   2013年4月17日(水) 02時15分
 しかし必殺技はダイナミックチョップという訳の分からなさ。てか、ヒーローの最終武器が斧ってのも珍しいけど、柄の部分も剣になってるみたいだし、あんな振り回してたら手ぇ切れないか?昔のレイピアみたいに、先っちょだけ斬れるようになってるとか?どういう設計思想だ
流浪の狂人ブログ?旅路より?   2013年4月16日(火) 19時10分
仮面ライダーウィザード 第31話「涙」
Hybrid-Hills   2013年4月16日(火) 01時45分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存