ゴーバスターズ Mission 25「アバターの謎を追え!」

2012年08月12日(日) 18時30分
いやぁ、今週はめっちゃ萌えた萌えた♪
もう、ブルーくんがめちゃおいしくて。

アバターの謎はそんなに追っていないかと。
もっと陣さん本体や亜空間のことに触れるかと思ったけれど、時期尚早ってところかな。

しかし、番長更屋敷で素直に怖がっちゃうみなさんって。
ヒロムくんもちょっとビビってたり。
周りのリアクションに。

それを横でフツーに見ている森下くんがステキ。
半袖だし。
いいね、みんなで半袖♪
それに比べて陣さんの衣装の暑苦しいこと。

リュウジさんは怪談には付き合わない。
それって、もしかして恐がりなんじゃ。
なぜか前髪が下りちゃってたし。

どんなつもり… (´艸`)
七三キャラだったのに。

それはそうと、もうランドセルのCMが流れる季節なのね。
てことは、ジシャクロイドの放送はギリギリだったかと。

で、今回のメタロイドはロウソク。
エスケイプさんが選んだ材料は近くに落ちていたモノ。
エンターさんには「そのまんま」って言われたウィルスで。
ていうか、ロウソクって怖がらせる物じゃないと思うけど。
ま、ある意味そっか。

そんなロウソクロイドの識別ナンバーが、A-96って何かと思ったら。
悪夢ってか。
そこに辿り着くまで数分かかっちゃったよ。(トホホ)

エンターさんの出番は今週はそこまで。
川に石を投げている姿が可愛かったり。
そして出動のバスターズのみなさん。
徒歩で川辺まで行った模様。

シューターハッチが橋の柱にまであるとは!
それって、構造上に問題がないのでしょうか。

でもって、今回はわりと素直に敵の罠にかかってしまうバスターズ。
思いっきりロウソクロイドにされるがまま。
ヒロムくんの白目がちょっぴり怖かったり。

リュウジさんの悪夢はめっちゃおいしっ♪
いいなぁー、ゾンビ役のみなさん。

ロウソクロイドさん、いい仕事してくれました。
それなのにエスケイプさんには怒られちゃった。
ただ蹴りたかっただけのような気も。

にしてもあのゾンビ。
ワタシも混ざりたかった。
あの後、リュウジさんがどうなるのかも知りたかったし。
悪夢にうなされる竹内さんの一人芝居もめっちゃおいしかったし。

川辺で仰向けになって、悶えているヒーロー… (´艸`)

いやん。
そこでお腹を踏まれるなんて!
ちっくしょぉうーーーっ!
ロウソクロイドー!
うらやましーぞー!

アタシも踏みたかった!

全体重をかけて、竹内さんのお腹めがけてぐりぐり!
たまんねーな!
今回、結構長い時間ぐりぐりしてたし!

てか、これを見た瞬間にめっちゃ笑った。
ロウソクロイドの中に私の生霊が入っているのかと思ったし。

そこに陣さんと虫が来ちゃった。
もっと後からでもよかったのに。
ここでJが役に立つとは。

「飛んで火にいる夏のオレ!」

かっこいいなぁ。
すごいじゃん、ちゃんと虫をかけてる!
と思ったけど、それって自滅するって意味じゃ。

リュウジさんは夢の中でゾンビに噛まれちゃったそうで。
ちっくしょー、誰だ噛んだゾンビってのは!
いい歯してます。

夢の中で死ぬ話ねぇ。
精神と肉体はつながっている…か。
亜空間の時間が止まっているんじゃないかとか。
それ、最近見た舞台っぽいな…なんて思ったり。

そもそも陣さんが13年前の姿というのは、意味深というか。
今回、怪談話を持って来たってことがひっかかったり。
そうやって陣が死んでいるっぽいと思わせて。

単純に若いときのオレが好き!

アバターのルックスが、そんな理由だったらどうしよう。
それとも、どなたかのイメージで本体は陣自身ではないとか?

「デモもストもねえんだよ!」 

うっわ…
怪談より寒っ。
それって40代でも言うかなぁ。
それを知っているリュウジさんって。

今回のメタロイドはわりと賢いかと。
反省したら、テレビ局に行ったロウソクロイドさん。
ゴーバスの怪人って、規模がちっさ…なんて思っていてごめんね。

んでもって、出ましたよーーーーん♪
セスケイプ嬢VS竹内さん!
はふぅぅ…

いいなぁ、エスケイプさん。
ブルーくんに突進してもらえて。
いやぁ、ほんっと…

あまりにも2人のアクションがファンタスティックなんで、ぼーっと見とれちゃった。

口あんぐり。
かっちょよすぎて。
ブルーくんがパンチで風を出せるなんてワタシ聞いてない。
おまけに自分でスポットライトを浴びちゃうナルシスさんかと思ったら。

熱暴走か。

「ゔぉぉおおおおおおおおーっ!」








ホントはもっとぉ〜
ワタシも暴走しそう。

「てめぇを倒す!」

死にそ!
指差さんでくれ。
いろんな意味で倒されそ。

おまけに弾丸つかみ取り!
うっわ、ウソミタイダー!
そんな弾丸になりたかったワタシ。
落とされてもいい。

できれば、食い込みたかったけど。(いやん)
木箱はちょっと…

「邪魔くせぇや!」



…がてんこ盛りっ

くうぅぅ。
無駄に激しいリュウジさん。
しかもセクシー姉ちゃんと取っ組み合いなんて、たまんないっす!
ちょっと配慮しているようにも見えつつ…

押し倒すなんて… (´艸`)

直後に叩かれたけど(笑)。
ああ、よだれが出そう。(アブナイアブナイ)

竹内さん優しいし。
エスケイプさんにわざわざ足蹴にされるかのように、自分から飛びかかってくれるなんて。その後も結構、いいように叩かれていたし。

でも、今回のブルーくんはとことん反撃!
足場を持って突進してくるなんて、も。
まるでゴリラ。
ワイルドだぜ。

「いらつくー!」

そんなアナタが好き♪
ほんっといいモノ見せてもらいました。
んでは、いつかまた熱暴走よろしくね。

気絶しちゃうし。
やだん、素面のリュウジさんに戻っても萌え萌えズッキューン!
仰向けになって微笑むなんてずるいわー!

なぁんて見とれていたら、あっという間に巨大戦もシャットダウン。

黄と金銀チームもお見事でした。
今回、ヒロムが寝かされていた理由がわかったような。
先輩の出番を作ってあげたような。
販促的にも。

ヒロムに付き添ってたのは、同級生の女子じゃないけどね。(なんのこと)

今回はメサイアさんじゃないけれど、ワタシが満腹。
亜空間については、今は掘り下げたくなかったようなので、ブルーバスターとエスケイプ嬢のアクションが見られてよかったかと。

…ワタシが(笑)。

リュウジさん、またいつかいいモノ見せてね。


ではでは、こちらはまた来週
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/3186
トラックバック
トラックバックURL 
まじでお絵描きする時間がねぇ(笑)

夏だからか!?夏休みだからか!?

夏と言えば怪談、今週のゴーバスターズは怖い話から始まりました。
...
いぶき   2012年8月13日(月) 23時07分
特命戦隊ゴーバスターズの第25話を見ました。



Mission25 アバターの謎を追え!

「そしてその夜から井戸の底よりお菊の皿を数える声が…」
マサトの播州皿屋敷の怪談話にヨーコ達の悲鳴が響き渡る。
...
MAGI☆の日記   2012年8月13日(月) 05時56分

【今週は簡易更新】
夏休みなもので。
※この記事はワタシの偏った感想・妄想から成り立っておりますのでいろいろ許せる心をお持ちの方でワタシと重妄想してくださる方のみ読み進めることを推奨いたします。
...
邪推の帝国   2012年8月13日(月) 01時19分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存
りーさん、おはよう〜
コメントありがとうございます。

リュウジさん、妄想シーンでおじいさんのコスをしてから、そのイメージを払拭したいとか(笑)。
そこでは頭頂部がいっちゃっていましたからねぇ。

前髪を下ろすと若く見えるし。(え)
そうそう、この髪型を維持していただきたいかと。

竹内さんのアクションは、本当にそう思いました。
前作でコミカルなアクションをしていた方と同一人物とは思えないですね。

それと、馬場くんのアフレコもよいかと。
馬場くんの声、いいですよね。

アキレンのWEBラジオ、濃いですよね。
感想を書こうかと思ったけど、うまくまとまらないというか。
ゴカイジャーとかって、私もゴーカイジャーのときに思ってたし(笑)。

ゾクレンジャーのインパクトも強すぎですよね。
カーレンジャーって、やりたい放題だったのね。
ゴーバスとは正反対のような…。
2012年08月13日(月)08時13分
りょうさん、こんばんは〜

>ほんっといいモノ見せてもらいました。
今週のリュウジさんは本当にいいモノでした。髪型もかっこ良かったのでスタッフ様達には今週の髪型を守って行くようお願いしたいですね(え)。

そして竹内さんのアクション!ホントについこないだまでハカセのアクションをやっていたとは思えないような豹変っぷり…力こぶるアクションに満腹でした。

それとアキバレンジャーのWebラジオ今日ようやく聞きました。『暴走戦隊ゾクレンジャー』の無駄にさわやかな歌声が脳内から離れてくれません。アキバレンジャーを観てからと言うもの公認様でいくらメタな台詞を言おうともアキバレンジャーには敵うまいと思っていましたが、さすが公認様…というかカーレンジャー恐るべし…。
2012年08月13日(月)01時58分