ゴーバスターズ Mission 23「意志を継ぐ者」

2012年07月29日(日) 18時58分
今週のタイトルが鬼切姫の第一章と似ているな…なんてことはさておき。

先週の陣がリュウジに言ったことは、自分のことだったのね。
戦う度に寿命が短くなるってのは。

40歳の寿命が短くなるって恐怖だわー

くろりんが言った「お前、大丈夫なのかしょっちゅうこっちに来て」って台詞にも。どうやらアバターにもリスクがあるみたいで。
本体の方に。

それが非公認戦隊のロウソクみたいなオチだったら笑えるけど。
そこの説明は面倒なので略。

バディロイドの歌のセンスはバラバラのようで。
音痴なバディロイドってのも斬新な設計かと。
大丈夫、三年後にはうまくなる人もいるから。
それが誰のことはさておき。

って、ヨーコちゃんってば17歳かぁ。
いいなぁ。
くそぉう。

ていうか、運転免許も取れない歳だったんだね。
それなのにヘリに乗っちゃってます。^^

で、パーティーが屋上でバーベキューなのはいいけど。
アバターである陣さんは食べられないんじゃ。
なんだか若干カワイソー。

そのせいとは思わないけど、昔を懐かしんじゃって。
「下手なドレスよりパイロットスーツの方が似合ってた。」ってのは、ビミョーな褒め言葉だけどね。そんなことを言うから、疑っちゃうじゃん。
そのドレス姿を見たことがあるんかい…って。
どんな関係よってね。

そのパイロットスーツが似合うってのは、今、開発中のプロテクターを意識していたような。

ところで、ヒロムは鶏肉でも固まるのかなぁ。
パーティーといえばチキンと思ったんだけど。

エスケイプさんはものわかりがよいようで。
エンターさんをうまく扱えそうだし。
また、いきなり小学生のランドセルに目をつけるかと思ったら。

そこで「ランドセルロイド」を期待したのはワタシだけじゃないはず。

こなきじじいみたいな。
背負わせるだけの攻撃。
そこはスポンサー的にNGなのかな。
そういえば、今は時期じゃないからか見ないね、ランドセルのCM。

そのランドセルに磁石があったのはたまたまかと。
エスケイプさんは、なんでも近くにあった物をロイドにしているような。
マグネットではなくジシャクロイドという名前は、フォーゼを気にしたのかしらん。今週はフォーゼの放送がなかったし。

くっつくってのは、シンケンジャーでもあったかと。
こちらではあまりお笑い要素はなかったけどね。
確かにリュウジさんで連れションネタもねぇ。

「おいニック、離れろ!」

まずは相手に言う。
さすがヒロムくん。

ここでワタシうっかり「おい肉、離れろ!」って聞こえちゃった。
日頃から贅肉が離れてほしいって思っているからかな。

そんなニックとヒロムを運搬してあげたリュウジさん。
力持ち設定が活かされていました。
簡単にくるっと回して運ぶという。

そして、くっついた2人をどこかに置いて再び変身位置。
ヒーローが一度引っ込んで再び決めポーズって、新鮮。
センターの赤の場所はしっかり空けておいて。
そこに感動しちゃったりして。

そして、こういうときには必ず難を逃れるヨーコちゃん。
まあね、男子が動けないって状況にしなくちゃね。
にしてもいいなぁ。

J。

ちっくしょーぉーーーっ!
竹内さんと抱き合うなんてずるいわー。
しかも抱き合うところを見せつけるなんて、ワタシ悲しい(笑)。

だけど、なんでくっついたら変身解除になっちゃうんだか。
個人的にはその方がジェラシーを感じないからいいけど。
だけどやっぱりJがうらやましすぎ。
リュウジさんを乗っけるなんて。
ずるーい。

「すごいいやな体勢なんですけど。」とは言われたくないけど。

リュウジさんにいやだなんて言われたくないわ。
2人とも頭にアンテナをくっつけているのに。
その姿、あほっぽくていいけど。
アンテナが花火みたいだし。
火をつけてみたかった。

リュウジさんもJを押し倒すなんて、まんざらでもないんじゃ。
これが非公認戦隊だと違った解釈をされそう。
まあでも、手だけがくっつく程度ならいいわ。
見た目に。

開発中のプロテクターってのは、いつかは完成品が出て来るってことかしらん。アナログで装着するのが気になったけど。
わりとカバーしていない所が多かったり。

今回、リュウジがJとくっついたのは理由があった。
陣に変身できない状況を作るため。
それと、亜空間にいる陣のダメージの話をJにさせるという。

その仕組みがよくわからんけど。
アバターは不死身だけれど、本体にダメージがあるって設定を持って来ましたか。ヨーコちゃんにお腹を打たれてると、アバターでも痛みが出るってのもよくわからん。

それ、本体にもダメージが出たんじゃ。
亜空間にいる陣さんは、たぶん40なのに。

赤青コンビの体当たりの攻撃はよかったかと。
でも、エスケイプさんはお嫌いだそうで。
私にはいいモノだと思ったんだけど。
組み合わせの問題かなぁ。(そこ)

ジシャクロイドの頭髪削除はカワイソーに。
一瞬、泣きたくなった視聴者もいたのでは。
ダメージが大きかったんじゃ。

ヒーローが取り囲んで一体のメガロイドを狙い撃ちするってのも。
すごいよねぇ、それを躊躇なくできるって。

巨大戦では、陣が敵のメガゾードのエネトロンを自分で吸い取るのかと思ったけど、やっぱそういう攻撃はないか。

今回、お話的にはよいと思うんだけど。
陣さんの過去をもう少し掘り下げるか、くっついた物同士のドタバタがあってもよかったような。なにか物足りなかったかな。
お話が進んでいないというのもあったし。

5人戦隊じゃないとメイン回がちょいちょい回ってくるからか、家族のネタ切れになってきそうな。特に幼い頃に母と別れたヨーコちゃんは。
なので、次回はヒロムの恩師の登場ってところでしょうか。

ヨーコの母が終盤でパイロット姿で亜空間から出て来たら、感動するかも。今回はその伏線だとしたらいいけど、回想シーンの若さではないのよね。

EDはヨーコちゃんとウサダの歌でしたね。
ヨーコちゃん、顔が見えているときと声のイメージが違う。
となると、自称音痴というゴリサキの歌声が気になったり。

それはそうと暑い。
だから、うまく感想が書けないと言い訳しておこう。
そんな中で、エンターさんの来週のコスが気になります。


ではでは、こちらはまた来週
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/3166
トラックバック
トラックバックURL 


プロテクターを転送してもらった時の陣さん

マジイエローの時はわりかしクールな表情が多かったけど、陣さんはコロコロ表情が変わるので楽しいです...
いぶき   2012年8月4日(土) 23時30分
ヨーコの誕生日に集まった仲間達。
でも、マサトとクロリンの電話の内容が気になるなぁ。
マサトがアバターだってことと関係あるのかな?

屋上でバーベキュー。網の下から見る光景って変w
ヨーコの母の...
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪   2012年7月31日(火) 17時28分
「遺志を継ぐ者」 ヨーコさんお当番回であると同時に、ママンさんとマサトとの関係ま
色・彩(いろ・いろ)   2012年7月30日(月) 00時59分
特命戦隊ゴーバスターズの第23話を見ました。



Mission23 意志を継ぐ者

「聞いたぞ、パーティーやるって。お願い、俺も入れて」
『お前、大丈夫なのか?しょっちゅうこっち来て』
「何の心配してんだ...
MAGI☆の日記   2012年7月29日(日) 22時07分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存
りーさん、こんにちは〜
コメントありがとうございます。

ランドセルロイド、見たかったですよね。
あの子役の子が背負っていたランドセルのブランドが気になったりして(笑)。
ベネ○セ的にもまずそうだし。

フィ○トちゃんのゆるキャラ、確かに怖い。
戦えそうな気がする。

エスケイプさんは、意外とマメそうですよね。
傍から見たら、ただの意地悪なお姉さんだけどね。

ヨーコちゃんって、顔と声のイメージが違いますよね。
ウサダの声で、余計にそう聞こえたという効果もあったりして。^^
2012年08月02日(木)10時23分
りょうさん、おはようございます〜

>そこはスポンサー的にNGなのかな。
爆笑!!そうですよねあの時ランドセルロイドが出たらスポンサー的にまずいですよね。でもそろそろ時期的にCMに出てくる『フィ○トちゃん』のゆるキャラの手びろーんはワタシ十分怖いです。それとエスケイプさんて面倒くさいこと嫌いそうなのにランドセルをがちゃがちゃやって目的のものを探すとか結構マメなんだなと感心しましたよ。

>EDはヨーコちゃんとウサダの歌でしたね。
ヨーコちゃんの声が想像より大人っぽかったんでEDが流れた時「???なんのうた?」になったのですが、かわいらしいいい曲でしたね。
2012年08月02日(木)06時53分