Little Alice の物販

2012年07月28日(土) 23時55分
舞台「Little Alice」の物販が盛りだくさんでした。

まずはパンフレット。
拍子をぱっと見た瞬間、インディゴの夜やロストデイズのパンフっぽいな…なんて思ったり。でも、よく見ると全く違ってました。
まあ、どちらもアンティークで茶色というか。

リトルアリスの前作のパンフは、コート紙でテカテカ。
今回のはマット紙で中身もアンティークな雰囲気。

万平くん(アリス)と心平くん(マッドハッター)のお写真はこんな感じ。





実際はカラーです。

パンフレットには、ルドビコ(劇団)の歩みが書かれていたり。
また、キャストへの質問も載っていて、その中で気になったのが「今までで一番印象に残っている夢は?」という質問。

万平くんは、アメリカにいたときにお母さんが亡くなる夢を見たこと。
アメリカというのは、双子くん達がラスベガス(だと記憶してる)にスティしたときのことかと。

誰かが亡くなる夢ってとても嫌だけれど、悪い夢ではないとどこかで見聞きしたような。

私も小さい頃、よく父が死ぬ夢を見たけれど。
イギリスにスティしたときは、自分の家にいる錯覚の夢を見たり。
起きたらなぜ外国にいるのか理解できなくって、ぼーっとしたっけ。
私はホームシックにはならなかったけれど(むしろ薄情と帰ってから親に言われた)万平くんはお母さんが大好きなのですね。息子ってそうなのかも。

ちなみに私が双子くん達の夢を見るとき、なぜか万平くんとはほとんど話せなくて、心平くんとしか会話をしていないんですよね。万平くんにトマトを差し入れした夢を見たときも。

話はパンフに戻って。
心平くんが一番印象に残っている夢というのは、四つ子になった夢。
それはめっちゃ楽しそう。お得感もあるし。おそ松くんみたい六つ子くらいになってもいいかも。舞台のときに殺陣で疲れたときは、代役も頼めるし。

お次はリトルアリスのテーマソングCD。




01:Welcome To The wonderland(作詞作曲:YU+KI)
02:イカレポンチのミチシルベ(作詞:桜木さやか 作曲:YU+KI)

ボーカルとギターもYU+KIさん。
作詞はこちらの脚本も書かれたありす役の桜木さん。
YU+KIさんはチシャキャット役で、舞台でも「イカレポンチ〜」を熱唱。
イカレ〜の方は、ディストーションバリバリのハードロックで、その曲のときに万平くんもヘッドバンキングをしていたけれど、その姿が意外と似合ってました。

「Welcome To The wonderland」はエンディングのときに。
めっちゃポジティブで、ディズニーのようなテーマソング。
この曲が今、私の頭の中でループしています。
ついこの前までは、ギアミュのO2だったり。
あ、その感想を書いていなかったっけ。

YU+KIさんはいろいろと謎のプロフィールの方ですが、きっといい人。
見た目はハードだけど、たぶん和み系なんじゃ。(と勝手に想像)
いい声しています。

できれば、双子くん達の「遠い昔のようでいて〜♪」の歌も収録していただきたかったけれど、それはDVDで聴けるのでよいかと。

お次はクリアファイル2種。
こちらはそれぞれ表面。




お次は写真。
私が買ったのは万平くんと心平くんの。
それぞれトランプ風ブロマイド(サイン入り)とブロマイド2枚組。

これがどれもめっちゃかっこよくって。
万平くんが座っているのなんて、ブラウスがやたらとはだけているし。
んもっ、いけない子(笑)。

いつものVネックよりも深く。
そんなに肌を見せたいんか!
てなわけでガン見。

それはそうと、2人とも真っ正面に指を差さないでくれぃ。
尖端恐怖症のワタクシにはかなり辛いんだけど、万平くんと心平くんだから許す。(上から)

万平くんの指差しの写真、頑張ってお絵描きしちゃったし。
それがこちら。




心平くんのはパンフと似ているんだけど、心平くんがこういう表情をするのが珍しいと思ったので描いちゃいました。




どれも実際はカラーですけど。
カラーにするとなると、私の場合は何時間もかかるんで。

お次は双子くん達が以前デザインしたグッズのリトルアリスバージョン。
タンブラーとトートバッグね。
今回、新たにこれが付いているだけなんだけど。




かわいいから買っちゃった。
でも、タンブラーの中敷きのカレンダーが気になったり。
あ、そこに触れちゃいけないのかも。

てなわけで、今までもったいなくて使えなかったトートバッグのスペアができたということで、一つは思いっきり使えるようになりました。

ていうか、いい商売してるなぁ。
それが一番の感想。


ではでは、こちらはこの辺で
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/3165
トラックバック
トラックバックURL 
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存
とっちママさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

行って来ましたか。^^
千秋楽っていいですよね。

イラストは本当はもっと描きたかったんですけどね、またいつか。
嬉しいお言葉をありがとうございます

イギリスに留学といっても短期ですけどね。
私は行くまでに米語を習っていたので、最初の半日はイギリスなまりの英語に苦労しました。
でも、行っちゃえばなんとかなりますね。

双子くん達は、小学校低学年までアメリカンスクールにいたので、英語には慣れていたのかも。

心平くんがこの前のTTTVで、万平くんのVネックのことを言ったとき、ちゃんとした「V」の発音をしていたし。

私もあまり彼等の夢を見るわけではないのですが。
一度だけ、ものすごく悲しい夢を見たので、あまり見なくてもいいかな…なんて。
それって、万平くんが見た一番印象に残っている夢に似ていて、それが万平くんだったという。

トマトについては、私も後で知ったのですけれど、万平くんも心平くんも大好きみたいですね。

なぜトマトが夢に出て来たかというと、万平くんがトマトソースのパスタを作った写真をブログに載せたから…なのかなと。

そうですか、万平くんはそんなに泣いていましたか。
その様子を教えてくださって、本当にありがとうございます。
あの手紙を読むシーンは、ちょっとね。
うるうるしちゃいますよね。

ナイトは本当に優しいお兄ちゃんですね。^^

トートバッグは売り切れでしたか。
それは残念でしたね。
特典は、缶バッジが付いているだけなんですけどね。

でも、売れ残っていなかったということがちょっと嬉しかったり。

はい、ぜひまたいらしてください♪
2012年07月29日(日)23時51分
とっちママ
こんばんは♪

行って来ました。

イラスト素敵ですね

りょうさんイギリスに留学していたのですね。

やはり現地に行った方が覚えますよね。

私は兄弟の夢が、ちっとも見れません…
トマトでも出てきてくれたらと思います(^o^)

万平君はベッドで手紙を読むシーンからカーテンコールまで泣き通しでした

嗚咽で歌えなくてナイトに助けてもらっていました。
私も舞台を見て初めて泣きました。

トートバッグは売り切れでした…
得点品欲しかったです(^-^)

またお邪魔させて頂きます♪
2012年07月29日(日)23時11分
いおはいさん、こちらにもコメントありがとうございます。

今回の物販の写真、本当にどれもよかったですよね。
万平くん、めっちゃ王子様していますよね。^^

うさ耳とねこ耳のは、事務所のスタッフさんにやられたーって感じ(笑)。
缶バッジとかずるいわー。

CDはね、本当に「遠い昔のようでいて〜♪」も入れて欲しかったですよね。
って、その曲のタイトルがわからんのよね。

義経のパンフねぇ。
DVDがあったら…と思ったんだけどね。
ていうか、義経も前作のリトルアリスも再販すればいいのにね。

はいはーい、また来てねん
2012年07月29日(日)17時08分
りょうさんこちらにも失礼します

サイン入りの方のブロマイドは購入して無かったのでお絵描き嬉しいでーす

めっちゃかっくいい〜

うさ耳てねこ耳のやつ可愛いですね!来月も出費がかさむので購入してないんですよ〜
だから載せて頂きありがとうございます!

CDはまだ聞いてませんが、遠い、昔のようでいて〜♪って入ってないんですね

何気に物販にあった、義経のパンフが気になっていました

またお邪魔します
2012年07月29日(日)14時39分