ゴーバスターズ Mission 19「その名はゴーバスタービート!」

2012年06月17日(日) 18時55分
今回はエンターさんの顔芸のインパクトが強かったような。

なんであんなにトレビアーンなお顔。
敵の人数が少ないからとか。
実質一人だもんね。

それと、ゴリサキさんが出るのって、そんなにピンチじゃないという。
まあでも、ブルーくんの人差し指が拝めたのでよいかと。
正面向けてたけど。(イタイ)

んー、でも竹内さんの指だと思うと許せるかも。

てか、ビートさん達!
エネトロンを吸い取るのにコックピットまで90度傾くとは。
そこは天才とかは関係ないのかな。

BC-04とかが連番なのは、元々あったからだそうで。
それにしても計画されたかのようにいいタイミングでご登場。

陣さんもおいしいところで出て来たよね。
おかげでくろりんのいじられキャラが目立ってきたし。
黒っぽいイメージを払拭してくれたような。(きゃー)

陣マサトは亜空間へ通じる人。
それはラストへの道先案内人。
本体がいきなり帰っちゃまずいと思うし。

…番組が終わっちゃうからね。

また、アバターではないヒロム達本人が亜空間に行けるということは、終盤にはCGでの戦いが多くなる予感。亜空間がどんな所かわからんけど。

わかることは不安定な空間という情報。
エンターさんの独り言でうまく説明というか、ちゃっちゃと亜空間で戦えば…という視聴者の発想をぶった斬り。
なるほど。

不安定というのは便利な設定かと。

それはそうとエンターさん、なぜに正装でお食事。
てっきり亜空間にいる本体かと思っちゃった。
だって、食事って…

フォークが欲しかっただけなんだね。

せっかく正装したのに。
そこでもいつものメガネを取らなかったのは、バイキンマンの変装的な理由だったのかなぁ。チビッコへの配慮という意味で。
どう見てもエンターだよ…ってことで。

一方、先輩後輩組はなぜにバッティングセンター。
と思ったら、リュウジさんの超人的能力を見せたかったからとか。
リュウジさんが打ったあのボール、飛んで行った先で危なかったんじゃ。

怖い…

で、今回のロイドさん。
フォークロイドって、そんなに頭が悪そうに見えなかったけど。
いつもよりは。賢いロイドってのも、それはそれでムカつくと思うし。
そんなフォークロイドさんってば、何気にブルーくんに腕をつかまれてうらやまし。

いいなぁ、フォークロイド。
なにあの密着
ぢくしょー。

まあでも、エンターさんが楽しそうでなにより♪
今回はいつもよりもめっちゃかわいいわん。
でもって、今回は負けてくれちゃうし。
エンターさんって癒しだわ〜

寄生していたゾードは、物理的に無理っぽかったんだけど。
だって寄生元よりも大きいって。
まあいいや、強そうだし。

そうそう!
ゴーバスターズの巨大戦って、相手が弱いんだよね。
今回は手応えがあったので、よかったかと。

ところで!
エンターさんの独り言って、ゴーバスのみなさんには聞こえるのかな。
防御力がアップしているってこっそりと言っていたことに、リュウジさんがお見事に答えてくれたよう。

お見事といえば、ブルーくんの上腕。
コックピットでピンチなのに萌えちゃってごめんよ。
というか、今回はコックピットのシーンが多かったのはなぜ。

ワタシに竹内さんを見せたいため?(違っ)
それとも素の役者さんの都合とか?
ロケの節約とか?(やなやつ)

おかげでブルーくんがたくさん見られました。
優しいだけのリュウジさんもいいけど、先輩方のエネトロン強奪の前フリがそんな展開になるとは。

前フリは悪いことのお手本(笑)。
お子ちゃま番組的には、臨機応変に対処しなさいという教訓っぽいけどね。

嗚呼、ワタシにもエネトロンがあればイケメンが寄ってたかってくるのに。

そんな後輩に花を持たせるためか、陣さんもゾードを引っ掛けてクレーンでぐるぐるしていただけ。そのままゾードを飛ばすと思ったのはワタシだけ?

それをゴリサキが打つって。
そのためのバッティングセンターかと思っていたら。
予想が外れてしくしく。
期待してたのに。

まあでも、陣がゾードをさんざん回してなぶっておいて、優しい後輩が…

「くらえーっ!」

うほほっ♪
狙い撃ち!
ざんぎゃっく。
お見事でした。
爆発でちょっぴり街に被害が出たのは気のせい?

んで、調子が出てきた陣さん。
「マジで行くぜー!」って、そのお言葉は。
マジですか。

「名付けてゴーバスタービート」ってのも。
勝手に名付けちゃったら、くろりんもそれでいいと思ったようで。
用意周到で、テーマソングも引っさげちゃって。
お目目がかわいいビートさん。
お口もね。^^

こっちの方が見た目に頭悪そう。(え)
名前もそのまんまだし。

エンターさんもいいリアクションでした。
今週はちょっと顔芸が過ぎたかと。
段々と顔が湾曲してきたよね。
若いのに…たぶん。

今回は無事にミッション完了。
本当は40の陣さん、お金まで強奪するとは。
そこで追加戦士っぽさをアピールしなくても。

それにしても、いいなぁ、リュウジ兄さん。
私もたかりたいなぁ。
無理があるけど。

リアルにそこは触れたくないけど。
父の日にリュウジさんの保護者ネタ。

陣さんは、本当は40かぁ。
そこにくろりんが来るって。
なんとなくちょいイヤミな流れというか。

どうして、屋上で話をするのかなぁ。
陣さんって、昔から信用されていないのかも。

この番組、レギュラーメンバーやゲストが少ないせいか、世界観がせまく感じてしまうけど、陣が入ってきて少しはにぎやかになってよいかと。


ではでは、こちらはまた来週
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/3104
トラックバック
トラックバックURL 
あ〜あ、またマサトがエネトロン持ってこうとしてるよ。
その勝手な行動に、黒木司令官も思わずため息・・・。

マサトに話があると呼び出されたリュウジ。
リュウジが今なぜ、エンジニアでなく戦っている...
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪   2012年6月20日(水) 16時55分
が、とんでもなくやる事が多くてお絵描きする暇がない事実。

リュウジさんと陣さんの爽やかバッティングデート描きたかったなあ…

私は特撮系感想を書くにはズブの素人であることをご理解頂きたい。

なのでそこはちょっと違うよ…と思われる表現があるかもしれません。
...
いぶき   2012年6月18日(月) 22時45分

【今週のやっぱりクワガタが好き】
スタッグバスター…くっ…やっぱりかわいいクワガタモチーフ。
※この記事はワタシの偏った感想・妄想から成り立っておりますのでいろいろ許せる心をお持ちの方でワタシと重妄想してくださる方のみ読み進めることを推奨いたします。
...
邪推の帝国   2012年6月17日(日) 21時26分
特命戦隊ゴーバスターズの第17話を見ました。



Mission17 その名はゴーバスタービート!

マサトから大人同士の話し合いがあると呼び出されたリュウジは何のために戦っているのかと尋ねられる。
「で...
MAGI☆の日記   2012年6月17日(日) 19時39分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存