ゴーバスターズ Mission 10「戦う理由」

2012年04月29日(日) 18時00分
今週は大量のバグラー相手から。

今週のタイトルのごとく、そこに敵がいるから。
いきなりバグラーのみってのは、なにかおかしいと思うけど。
個人的にはアクションが見られたのでよいけど。
なんなら30分間それでもいいような。(えへ)

ニックは自分の耳(?)を持つのが好きなのか、それがかゆく見えるのはワタシだけ?

嗚呼、それにしてもバグラーがうらやましい。
ブルーくんにあんなにまで密着してもらえるなんて。
ブルーバスターはバグラーの足元を狙うのがお好きなのね。

わかったわ。(どういう納得)

1匹いたら100匹いるのがねずみだとしたら、それはそれで怖い。
最近、どっかでもゴキブリネタを見たような。
それにしてもブルーくんってば、バグラーにモテモテ。
私も後ろからブルーくんにハグしてもらいた…

と思ってたら熱暴走!
いよっ、待ってました!
熱暴走用のBGMもあるみたいで。
きゃ〜、だけど顔面狙いとはひどいわーーーっ!

これでも気にしてるのにぃ。
…って、すっかりバグラーになった気でいたワタシ。

「くだらねぇ、お前らカスだ。」

カスでもいいの
ただし、複数形はいやよ。
できればワタシだけに言って

しっかし、こんなあからさまに雑魚兵に「カス」って言っちゃうなんてサイコーだわ♪

「全員地獄へ行けーっ!」





くうぅぅぅ…たまんないっす!
だけどやっぱり複数形なのね。
海賊よりもお口が悪いんだから。

しかもバグラーを足蹴にするなんて。
うらやましいわ、そのバグラー。
毎回熱暴走してもいいような。

ブルーの熱暴走とエンターさんのコスプレは癒しかと。
強奪犯コスのエンターさんも楽しそうだし♪
冷えピタのリュウジさんはおっさんぽいな。

そういうのって、他の戦隊のイケメンくんなら、上半身裸で包帯ぐるぐる巻とかなんでしょうけど。

いいね、リュウジさんは安心感があって。
そんな冷えピタになりたいような、なりたくないような。
どうせなら、もっと胸元が無駄にがっつり開いているVネックのシャツを着ればいいのに。

ガードが固いっていうか健康的っていうか、安心感があるお兄さんキャラ。
ビバ、年の功♪

壁のしみならいいけど、顔のしみは長年見ても愛着が湧かないよね。

ニックの方向音痴もすごいな。
それは痴呆症とは違ったタイプ?
実は私も昨日、前に何度か行った劇場に行くのに迷ったけど。
新宿駅って出口がよくわからないんだよね、未だに。

ていうか、機械なのに方向音痴って、誰がニックを設計したんだか。
それでボディガードになっているんだか。
逆な気がする。

今週のエンターさんはえげつなくてよいかと。
お子ちゃまに変なお面を付けるのは、確かに怖いかと。

それにしてもヒロムのお姉さん、リカさんのミニスカ!(そこ)
どうも足が気になっちゃうって、ワタシってばおっさんか。

ヒロムくん、レッドバスターになるのは自分の意志で決めたんだね。
その割には他の2名よりも参加が遅かったけど。
そのタイミングは番組の都合のような。

イラスト展には、お姉さんがいないときにでも行ってあげればいいのに。
何度も連絡してスルーしていたから、何度も連絡していたのでは。
確かにお姉さんに会いたくないって言えないけどね(笑)。

自分からは会いに行くのに。
やっぱりリカさんは高木病院に入院していなくちゃいけない設定なのかも。

って、元気だなリカさん。
賢吾と同じような設定かと。
2人とももっと病弱設定かと思っていたら。
リカさんの場合はもしかして、13年前のトラウマが原因の病気とか。

私は尖端恐怖症だけど。(誰も聞いてないし、13年前からじゃないし)

そういえば、レッドバスターの加速能力はカブトのクロックアップみたいだな…と思っていたら、映画でも使われていましたね。(軽くネタバレ)

今回、人質がいたことで特命課の仕事がヒーローのように見えたけれど、結局、レアメタルのなんちゃらは亜空間に転送されちゃいましたとさ。
着々とヴァグラスに新兵器を作らせているような展開。

その新兵器に乗って、どなたかが転送されるとかって展開なら面白いと思うけど。その辺はどうなのでしょう。

それはそうと、リカさんのスケッチブック。
ちゃんとヒロムとニックが見つけてくれたからいいけど、落とし物として警察に届けられちゃったら、お話にならなかったというか。

まあでも、そういうラストは嫌いじゃないです。
むしろ好きというか、なんていうか。
なんでチーターが赤なんだろう。

というか、今更だけどなぜレッドのバディロイドがチーターなのかなぁ。
イエローだとランちゃんを思い出すからとか?
レッドがうさぎでもいいと思うんだけど。

…深いな。(そうか)


ではでは、こちらはまた来週
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/3029
トラックバック
トラックバックURL 
 ハイ、例によって何の事か分からない人は「アクエリオンEVOL」を観ようね。

 特に↓の人(笑)。

 

 しかしまさか、お姉さんの職業がイラストレーターだったとは。両親に代わって幼いレッドを養い、なおかつ個展が開けるという事は、それなりに知名度もあって稼げて
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜   2012年5月5日(土) 11時05分

【今週のちからこぶる貴方】
ちょ…前フリなく熱暴走とかやめて!ワタシの心臓がもたないから…ぐっはぁ!
※この記事はワタシの偏った感想・妄想から成り立っておりますのでいろいろ許せる心をお持ちの方のみ読み進めることを推奨いたします。
...
邪推の帝国   2012年4月30日(月) 18時51分
バグラー大量発生中!
ソワソワウロウロするニック。
「あいつら他にすることないのか」ってなんか変w

それにしてもゴキみたいだな〜と思ったら、
ヒロムとヨーコがそんな会話し始めた(- -;)
リュウジ...
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪   2012年4月30日(月) 17時17分
特命戦隊ゴーバスターズの第10話を見ました。



Mission10 戦う理由

バグラーが大量に出現したことでヒロム達が駆けつけ応戦するが、バグラーは倒しても倒しても現れるのできりがなく、リュウジが熱...
MAGI☆の日記   2012年4月29日(日) 19時38分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存
りーさん、こちらにもコメントありがとうございます。

ゴーバスはお堅いですからね、せめて熱暴走のリュウジさんで中和しないとね。
ふふふ、りーさんも好きね(笑)。

ワタシ、そんなリュウジさんをいじめてみたいわ… (´艸`)

リュウジさん、年の功キャラだから胸チラはねぇ。
それでもリュウジさんもいつかはレツくんみたいにシャワーを浴びるのかしらん。
それともハイドくんみたいに両足をバケツに突っ込んで戦うとか。

どうもギャグ落ちしそうな予感。
ゴリ崎さんは盗聴魔なんで、ちょっとどうかと。

ヒロムもねぇ。
キャラがつかめないというか、かわいくないというか。
お姉さんに会いに行こうとしないのは、面倒くさいだけのような気がするけど、ヒロムの言動からすると今まであまり人に接していないような気がしますね。

一度痛い目に遭うと変わるかも〜。(えー)
2012年05月05日(土)00時00分
りょうさん、こんばんは〜

>海賊よりもお口が悪いんだから。
熱暴走時のそんなお口の悪いお兄さんが好きなのです。

>ガードが固いっていうか
爆笑です!そうですねお兄さんはなかなかお肌を見せてくれませんね(←何の期待)ああもう!ゴリ崎さんになりたい…ようなやっぱりなりたくないような。

なんだろうリュウジさんばかり見ているからでしょうかそれとも世間の方も同じなのか分かりませんが、ヒロムはヒーローっぽい事を言う割にお姉さんに会いに行こうとしなかったりちょっと友達にはなりたくない性格にしかまだ見えないんですが…ヒロムに感情移入できなくて困っています。
2012年05月04日(金)23時40分