仮面ライダーフォーゼ 第24話「英・雄・願・望」の感想

2012年02月26日(日) 18時55分
ちっ…。




くぅぅ、スイッチャー自身が自覚がないってのはアリなんか!
そんな自分でわからないなんて、視聴者にわかるかっつーの!

ムカつく(笑)。

それでも正義のヒーロー番組を作っている人達かい。(怒ってないけど)
そんな姑息な真似をして、よくもよくも。
ふんっだっ。

いいもん。
アタシいじけてやる。
しくしく。

なーんってね、おもしれぇじゃねーか!
こうなったら、こっちも負けねーからなっ。

負ける気満々だけど(笑)。

まあ、スイッチャーの種明かしはいいとして。
思ったよりもつまらんかったから。(へへへ、ザマーミロー!)
だってさ、紙吹雪の子がスイッチャーの方が画的に面白かったのに。
見たかったなぁ、紙吹雪の子がスイッチを押す姿とか、バレエの白鳥のように優雅に歩く姿とか。

今週の感想、これで終わりにしよっ。
って思っていたけど、やっぱもうちょっと。

キッグナスの野望はそんなこと。
それに対してメテオくんったら「それがこいつの野望か!」だなんて。
その野望の意味、あんまよくわからんかったのはワタシだけ?
醜いアヒルの子の同好会員が増えるだけのような。
それってそんなに脅威かなぁ。

確かにあの踊りは怖いけど。

友子ちゃんも。
黒いオーラがステキッ。

鬼島くんはナンパキャラだったとは。
てっきり心もオネエかと思っていたのに。
今回は校長の言うことも聞いちゃったし。
頑張れ校長。(そっち)

友子ちゃんも。
なぜそこで寝る。
撮影、寒そうなのに大変ね。

ジャイアントフットの足跡が役に立つとは思っていなかったけど。
残留思念ってのは、ある意味当たりでしたね。
スイッチャーが見えないんだから。
ワタシにも(笑)。

で、なぜにバッティングセンターで語る。
楽しそうでいいんだけどさ。
弦ちゃんのお腹も背中もチラ見えだったし。
こちらも寒そうなんだけどね。

ところでキャンサーの顔って、どうしてああなんでしょ。
「T」みたいな部分はなんの意味かなぁ。
タラバガニとか。

焼いちゃったらおいしそうだったし。
焼き鳥ってのもよかったような。(え)
でもね、蟹に勝つにはジャンケンだってワタシ信じてる

で、今回の部活動。
仮面ライダー部ってのはコント部なのかな。
アヒルの会よりも楽しそう♪

大文字先輩のつけ鼻も面白かったんだけど。
今回は賢吾がものすごくて。
別人かと思った。

いろんな意味で怖かった。
めっちゃ怖かった。
アタシの知っている賢吾くんじゃなーい!
まあでも、病弱なのに頑張ったね。^^

逆に流星くんはいい人に見えたから不思議。
あの髪型のままで変身しちゃったし。

あー。
それにしてもキッグナスが見えないってのは解せないんだけど。
その解釈が全く理解できないのは、私がバカだから?
だって、江口本人以外にもキッグナスは見えていたんじゃ。

…ま、いっか。

本人同士の場合は見えないってことで。
白鳥と黒鳥の対比ってことでわかった気になってあげる。
うふふ、アタシいい人、だからポイントちょうだい(笑)。

メテオは、今回はアリエスにこだわらなかったのね。
それって江口くんじゃ無理って思ったのかな。

校長先生は珍しく素でお出かけ。
失敗を確認するだけの。
なんだかなぁ。
校長センセー。

なぜにあなたはリブラなんかになっちゃったのぉ。

ところで、スイッチャーが卒業しちゃったらどうなるのかな。
てなところを来週は説明してくれそう。

卒業、するんだ。
時間が経過しているとは。
青春ってのはやはり過ぎ去るものなのね。

しくしく。(まだいじけてる)

呪ってやる(笑)。


ではでは、こちらはまた来週
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/2933
トラックバック
トラックバックURL 
キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)/アーロン・ジョンソン,クロエ・グレース・モレッツ,クリストファー・ミンツ=プラッセ

¥5,985
Amazon.co.jp
 まあ、1週間経って気づく小生の勘の悪さもアレだけど(笑)。
 てか、スイッチャーの正体的には「ブラックスワン」
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜   2012年2月28日(火) 18時58分
「ヒーローはひとりいれば充分だ!」
正義のヒーローどころか本性を現したキッグナス。
ゾディアーツはやはりゾディアーツ、
フォーゼやメテオの敵なんだな〜。

翌朝、流星を襲う友子の呪いwww
メテオ...
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪   2012年2月28日(火) 17時36分
仮面ライダーフォーゼ 第24話
「英・雄・願・望」

ゴス友子(志保)が、キッグナスの現れた場所をたどって”残留思念”を調べてる。

なんと、冷静な男・流星(吉沢亮)が、けっこう本気で同行してる。
流星、甘いぞ!

しかし、たまたまヒーローコスプレ・江口(永嶋柊吾)が現れ、キッグナスに「裏切り者」となじられ、ボコられ始めちゃう。

流星と友子は江口を助けようとはせず、バガミールで撮影。
今度は流星、冷たいぞ。
?◆?
天ノ川学園高校に在学中のキャンサーとフォーゼが戦います。
ややこしい高校です。

キャンサーのハサミでシールドを切られ、エレキもダメでファイヤーも決め手を欠きます。
ヤバいぞフォーゼ。

しかしキャンサーは余裕で「今日はこれぐらいにしておいてあげるわよ。」とウザいセリフ。

なんで優勢な時にとどめを刺さないのか!!
悪の味方をするわけではないけど、キャンサーの余裕にふるまいが歯がゆいわ。
(悪者のお約束)
?◆?
バガミールによる映像を再生した仮面ライダー部の面々が驚いてます。
キッグナスの正体がわかった!!

弦太朗(福士蒼汰)が一計を案じて江口とお散歩。
次々と困った...
世事熟視?コソダチP   2012年2月27日(月) 13時04分

【今週の容疑者】
母部田かと思ってたのに。理由?変な名前だったから!
※この記事はワタシの偏った感想・妄想から成り立っておりますのでいろいろ許せる心をお持ちの方のみ読み進めることを推奨いたします。
...
邪推の帝国   2012年2月27日(月) 12時54分
今回は第24話「英・雄・願・望」。
ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第24話「英・雄・願・望」で!


正義の味方のゾディアーツが登場したのか?!と思われた前回。
しかし、そのヒーロー思想は偽善的なものでした…。

そして今回、その偽善ヒーローの正体は誰なのか...
OPUS MAGNUM   2012年2月27日(月) 07時21分
仮面ライダーフォーゼ 第24話「英・雄・願・望」
Hybrid-Hills   2012年2月27日(月) 01時10分
第24話 「英・雄・願・望」

生徒に声を掛ける鬼島。勝手なことをするなと制するリブラ校長。
キャンサーの役目はフォーゼが邪魔しないよう監視することだと釘を刺します。

また上から目線・・・幹...
いま、お茶いれますね   2012年2月27日(月) 00時33分
『英・雄・願・望』  脚本:長谷川圭一 監督:山口恭平
キッグナスに変身しているのは醜いアヒルの子の会会長鳥居崎ミサと
推測する如月弦太朗(フォーゼ)だったが、
キッグナスの正体はアヒル会会員江口規夫の二つに分離した人格の片割れ、
江口はスイッチを手放そうと決意するも、
アヒル会に無理矢理キッグナスに変身させられてしまうが、
フォーゼの活躍で元に戻ったという話
江口、二重人格者だったか。
『セーラームーン』の月影のナイトや『ファイトクラブ』みたいな話だったな。
橘さんな速水校長はまたしても二重人格者に振りまわされたわけね

このところ『フォーゼ』は微妙に感じていたのですが、この前後編は面白かったな
『フォーゼ』の面白さは陽気なばかばかしさにあると思う。「宇宙キター」とかね。
この前後編は宗教ちっくなアヒル会・ジャイアントフット・ライダー部恒例の寸劇・
とどめの二重人格とばかばかしさが出ていてよかった。
「ああ、そうだ。私はキッグナスだ。
そして、ここにいる皆がキッグナスだ。私たちは皆キッグナスと一心同体だからね・・・」
鳥居崎ミサ会長、いいキャラしていたなあ。10ポイントだ。
フェイクだとわかっていた...
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)   2012年2月26日(日) 23時27分
仮面ライダーフォーゼの第24話を見ました。



第24話 英・雄・願・望

「流星さん、昨日はよくも私を置いて逃げましたね」
「ごめん…」
「別にいいです。代わりにメテオが守ってくれましたから」
「そっか...
MAGI☆の日記   2012年2月26日(日) 19時59分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存
りーさん、こちらにもコメントありがとうございます。

校長先生、いい加減ゴキブリの格好が嫌なのかもね。
たまにはイケメンを出しておかないと、存在感がねぇ。(ひどっ)

ねぇ、これってまるっきり後だしジャンケンですよね。
そうのうち、落ちていたスイッチをたまたま踏んだらゾディアーツになっちゃった…なんて不幸なスイッチャーが出て来るかも。

ちなみにゾディアーツスイッチって、指で押さないと反応しないのかなぁ。
2度目に別人が押したらどうなるのかな。

もしそれでオッケーになるなら、又貸しスイッチャーってのも出て来るかも。

くそう、ここで全ての後だしジャンケンの要素を潰しておきたい(笑)。

ぴよちゃん、負けないもん
まっつーさんもりーさんも大人ですね。

なるほど、大学が近くて先輩方はそこから仮面ライダー部に通う…ってことになるなら、お友達をたくさん連れて来てね。^^

新入生ってあの2人が…(笑)。
じゃあ、実は2人に兄弟がいたってのはどうでしょう。
なんでもアリのこの番組なら、きっとみんな許してくれると思うの。
2012年02月27日(月)18時16分
りょうさん、こんにちは〜

>校長先生は珍しく素でお出かけ。
いや別に毎回素面でいいです

相変わらず後だしジャンケンのような…えー!そんなルールありぃ?!というような予想の範囲内ですけどナナメな解釈のスイッチャー種明かしが…りょうさんが悔しがってるのが癖になりそうです(えっ)頑張ってぴよちゃん(そっち?)

ワタシもまっつーさんと同意見です

卒業してもきっと同じ街に大学があるとか…むしろ美羽と隼と同じ顔をした新入生が入ってきても別人だと言い張って欲しいですね。
2012年02月27日(月)16時39分
まっつーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

うわっ、5ポイント嬉しいです。^^
ふふふ、子供みたいだなー私(笑)。

なるほどね、フォーゼは何でもアリってことなんですね。
そっか、スイッチャーのこととか、その矛盾とかって考えちゃいけないってことなのね。

そのうち、通りすがりの人がスイッチを拾った弾みでゾディアーツになっちゃいましたとかっていうエピソードがあるかも〜(笑)。

校長は…来週は卒業式証書を授与するくらいだったりして。
泣けちゃいそう。
2012年02月27日(月)00時58分
なんか悔しそう。5ポイントあげよう(笑)

僕は、この前後編、結構満足しました。
二重人格者だったとかこういう何でもありなトコが
フォーゼらしさなのかも。

校長は何もしませんなあ・・・
2012年02月26日(日)23時46分