仮面ライダーフォーゼ 第21話「進・路・誤・導」の感想

2012年02月06日(月) 00時15分
冒頭の警報はなんでかな。

そこに何かひっかかる気がするんだけど、関係ないのかな。
それがペガサスの仕業だとしたら、宇津木先生は別な場所にいたっぽいし。

そんなことは、大杉先生のせいでみんなすっかり忘れちゃったけど。
アナログで無理矢理な合成写真がすごかったせいもあったし。

しっかし、弦ちゃんったらモテモテ。
大杉先生の話し相手になって欲しいだなんて。
なるほどね、大杉先生は弦太朗を必要としている。
だけど、新任の宇津木先生は弦太朗を必要としていないってか。

そして、来週は生徒がそんな先生を指導するってか。
だから最初はツンツン先生なの〜。

何気に園田先生が辞めたことを知ったときの賢吾の表情が意味深。
もしかしたら、賢吾だけがスコーピオンの正体がわかっていたとか。

しっかし、速水校長もひどいなー。
問題児の前で問題児って、さらっと言っちゃうのは。
とんだ校長だわ。(味教育者らしくなくて嬉しいけど)

そんな校長の笑顔、ワタシ大好き。
それを流星が「胡散臭い笑顔」って!
めっちゃ笑った。
同類の流星には思われたくないよね。

んで、新任の宇津木先生。
いきなり足をあげるなんて。
スカートじゃない理由はそういうこと。

宇津木ねぇ。
この名前が何を意味するのかわからんけど、誰かが気づいてくれるはず。
ところで、進路の話が出てるってことは、三年生って卒業しちゃうのかな。

それはそうと、進路指導のときにユウキのそのかぶりものは。
ワタシが先生だとしたら、違う意味で心配するけど。

出席日数が足りない賢吾は可愛かったりして。
んじゃ、先生ともう一年一緒に勉強しよ
とか言ったりしてね。

まあでも、宇津木先生のような進路指導もよいかと。
いきなり担任になったんだし、本人の希望が一番だもんね。

弦太朗がメンドクサイ子ってのもわかる(笑)。
確かにメンドクサイ。
いきなりダチって。
私なら嬉しいけど。

こんな先生はリアルにいないと思うけど、宇津木先生ありがとー。
先生のキックのおかげで、弦ちゃんの髪型がメテオの逆分けみたいになって楽しかった♪

それと今回はアクションが楽しかった♪
リブラさんの擬態の趣味が分からんけど。
マントを脱いだら一層ゴキブリに見えちゃったし。

メテオが来たらとっとと消えちゃうし。
リブラさん、脱いだマントは拾って行ったのかなぁ。

それはそうと、メテオが出ると途端にShooting Starがかかるのが笑える。
あまりにもわかりやすいんで。
ちょっぴりフォーゼが可哀相に思えてくる。

メテオが登場すると流星はいない。
いい加減、誰かが気づくとは思っていたけど。
てな感じで、戦闘になるといなくなっちゃうのがバレちゃった流星くん。
仮面ライダー部で、何気に一番使えるのは友子なんじゃ。
キックボクシングだっていけると思うんだけどなぁ。

その言い訳に「臆病ですから。」と流星くん。
そろそろ往復するのが辛くなってきたんじゃ。
そこんところ、コメディーになりそうなんだけどね。

で、今回のスイッチャーは校長も知らないんだ。
せっかく今回も性別を言ってくれるのかと期待していたのに。
その代わりにあまりにもわざとらしい落とし物。

ちなみにゾディアーツになったら、身の回りの物ってどうなるのかな。

弦太朗の直感ってのは、どうかな。
直感っていうよりも、状況的にどう考えてもペガサスのスイッチャーは宇津木先生っぽいんだけどね。

それにしても、あの扇子はわざと落としたような。
ていうか、無地の扇子で持ち主がわかるんかな。

それを自分の物だと思っちゃう人もね。
「なに火曜かい。」なんて言っちゃったりして。
この「かようかい」に意味があるのかなぁ。
通うかい…とか。

ま、落研の彼はフェイクっぽいけど。
あまりにも宇津木先生=ペガサスって思えるからね。
今回はあまりにそれっぽいから、逆に落研の彼が怪しく思えたりしちゃうんですよね。

大文字先輩は出番があってよかったね。
逃げ足が速いのも特技だよね。
その汗は無駄じゃなかったのね。

それにしても、今回の空はめっちゃ青空。
清々しいくらいの青空が印象的。
なもんで空ばっかり見ちゃった。

ウインチとボードは無理矢理な(笑)。
そんな使い方をするとは、賢吾も想定外だったんじゃ。
ボードのアクションが見た目に楽しかったから、結果オーライだったけど。

でね、今回めっちゃ笑ったのは。
ペガサスの「やめてよ、先生を殴る気!」っての。

ヤメテオって聞こえた(笑)。
そこに笑ったのってワタシだけ?

仮にペガサスが宇津木先生だとしたら、また後任の先生が必要になってくるのでは。それか、弦太朗がラストワンを阻止するとか。そうだとしても教師を続けられないんじゃ。

となるとスイッチャーは別人とか。
まさか、リブラが擬態した元の女性がスイッチャーってオチじゃないでしょうね。まあ、それはないか。自分とそっくりな人がいたらびびるし。

じゃあ、キックボクシングのジムのコーチがスイッチャーだったりして。
世界を目指したい先生ってことで。
自称弦太朗の先生ってことで。

って、どうしても宇津木先生以外の人をスイッチャーにしたくなるワタシ。
ペガサスが暴れていたのって学校の外だったし、その時間の宇津木先生は進路指導をしていたんじゃ。  

ではでは、こちらはまた来週
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/2900
トラックバック
トラックバックURL 
 同氏曰く「解剖学に向いてる人間なんて、どこにいるんだ。仕事に自分を合わせろよ」との事。至極ごもっとも。

 まあ確かに、「アンタの将来であって、アタシの将来じゃない」なんてのたまうヤツは、ハナから教員としての適正に欠くとは思うけど、このご時勢仕事があるだけマ
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜   2012年2月8日(水) 18時49分
第21話 「進・路・誤・導」

園ちゃんは結局退職扱いですか。大杉先生は始まってもないのにオワタwコラ写真とか気持ち悪過ぎぃぃぃ!

2Bの新担任・宇津木遥先生。やる気ゼロみたいですね?
生徒の...
いま、お茶いれますね   2012年2月8日(水) 18時31分
辞職した園田先生に代わり、
新しく2年B組を担任することになった宇津木遥先生。
彼女を連れてきた校長の笑顔に不信感を抱く流星。
うん、キミの勘は鋭いw

それにしても大杉先生はダメダメだなぁ(^^;
...
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪   2012年2月8日(水) 17時42分

【今週のホワチャァア】
メテオたん。・・・だってメテオギャラクシー描いてたら水曜日中にアップできないもん。
...
邪推の帝国   2012年2月8日(水) 13時29分
・冒頭は・・・いきなり火災警報のサイレンが鳴るところから。大杉先生に因縁を付けられる弦太郎だが、大杉先生何かと弦太郎にイチャモンつけるが、なんか恨みでもあるのか?
さらに愛しの園田先生がいなくな...
CAFE GREEN OASIS   2012年2月7日(火) 21時37分
仮面ライダーフォーゼ 第21話「進・路・誤・導」
Hybrid-Hills   2012年2月6日(月) 23時41分
『進・路・誤・導』  脚本:中島かずき 監督:坂本浩一
新担任の宇津木先生が赴任してくる中、
キックボクシングを得意技とするペガサス・ゾディアーツが
暴れまわる事件が起きており、
キックボクシングジムに通う宇津木先生に疑惑がかかったという話
まあ・・・アレなんでしょうな。予想どおりの展開になりそうなので書きづらい
ハリケンブルーな長澤奈央、凄い蹴りだったな。
進路相談やってたけど、大文字&美羽の三年組は三月で卒業するのかな

ペガサス・ゾディアーツの正体を知らなかった速水校長、
失敗続きのため、速水校長の知らないトコで
スイッチが配られるようになったのか?と思ってたら、
速水校長が他の生徒にスイッチを渡そうとしたところ、
フォーゼの妨害が入ったために、落としてしまい、
スイッチを拾った別の人物がペガサスに変身しているらしい。
って、酷い失態だな。橘さんかよ(笑)
ダークネビュラ送りにしない我望理事長は忍耐強いんじゃないかと思えてきた

『仮面ライダー×スーパー戦隊 ...
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)   2012年2月6日(月) 07時25分
仮面ライダーフォーゼの第21話を見ました。



第21話 進・路・誤・導

辞職した園田先生に代わって、3年生を担当していた宇津木遥が弦太朗達の2年B組の新たな担任になることが速水校長から告げられる...
MAGI☆の日記   2012年2月6日(月) 06時11分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存
りーさん、こんにちは〜
コメントありがとうございます。

胡散臭い笑顔って、私が描いた速水校長のイラストにりーさんがコメントしてくれましたよね(笑)。
それを同類の流星に言われるのも絶妙でしたよね。

なるほどー、生徒は私も無理だわ。
思っただけでもゾディアーツに殴られそう(笑)。
保護者でもスイッチをもらえるのかなぁ。
教員免許って、そのためだとしたら動機が(笑)。

りーさんもあれが「ヤメテオ」に聞こえちゃいましたか。
オネエっぽい喋り方だから、余計にに宇津木先生っぽくないと思います。
個人的にはペガサスは宇津木先生じゃないって思ってます。
ジムのコーチかと。^^
2012年02月08日(水)14時12分
りょうさん、こんにちは〜

>それを流星が「胡散臭い笑顔」って!
その胡散臭い笑顔も素敵なんです。てか流星に言われるのが笑えます。胡散臭い事この上ないですよ。でも速水校長に会えるのなら3年間PTAの役員をやってもいいですよね。生徒として入学と口が裂けても言えないの自分の年齢が辛いです・・・はっ!そうだ!今から教員免許を取ればいいんじゃ…(以下、自粛)

>ヤメテオって聞こえた(笑)。 そこに笑ったのってワタシだけ?
ワタシも爆笑しましたよ!!しかも自分とこのレビューでもネタにしてます(笑)。ペガサスは宇津木先生以外がいいですよね。宇津木先生だったらまた担任変わっちゃいますもんね。
2012年02月08日(水)13時31分
ポジ電王さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっぱりクロウが出たら、オーズのカギヅメを思い出しちゃいますよね。
なんちゃってせいやー!って、流行っているのかな(笑)。
ウルトラゾーンのリホ隊員とかも。

そういえば、今回はBGMがめまぐるしく変わっていましたね。
そちらの販促的にも頑張っちゃってますね。
その辺、ラジオでもつついて欲しいですね。^^

今回のスイッチャー、誰なんでしょうね。
まあ、誰がスイッチャーでも、速水校長の管理能力は問われそうになくてよいかと。
スイッチを落とすのもどうかと思うけどね。
2012年02月06日(月)17時25分
クロウスイッチが出たときに、「セイヤァァー!・・・なんつって」ってフォーゼが言ってましたね!

あとはBGM!
クライマックスヒーローズの歌が流れてましたね!
GiantStepのカップリングの曲ですね。

今回のスイッチャーは。。。逆に難しいですね。
2012年02月06日(月)16時56分