ゴーカイジャー 第47話 「裏切りの果て」の感想

2012年01月22日(日) 18時45分
今週はサリーが去る?

と思わせておいて、それってどうかな。
昔も今もバスコがマーベラスに傷を負わせたのって、急所を外してマーベラスを動かさないようにしていたみたいだし。他、5人と猿も同じく。

それに、戦隊のレッドがこれでおしまいってわけにはいかないでしょうし、サリーの残骸も見えなかったことだし。

あのアカレッドさんが、そんなバスコの性格を見抜けないとは思えないし。

って、どんだけワタシったらバスコを擁護するんだか。
もしかしたら好きなのかしらん。
それにしてもいつも寒そうなバスコさん。

で、今週のスパヒロのテーマは電話。
ていうか、電話番号を知ってたんだ!
しかも番号を変えてないんだね。

そんなことを思いついちゃうアイム姫ってば、さすが。
ヒーロー番組で話し合いとか、敵を呼び寄せる展開は珍しいかと。

マベ様は電話をかけおいて、待ち合わせの時間になると迷っちゃうという。
それを仲間達に伺っちゃうなんて、ほんっと可愛いキャプテン。
「明日」ってのは、心の準備が必要だったのかしら。

でもって、今週はまずは巨大戦を消化。
しかしザンギャックは何をしているんでしょうねー。
おかげさまで、でかいだけの人形もおもしろかったけど。

金粉攻撃とか「サーンサン!」って!
ありがたいような。
金粉っていいな。
お宝かと

サンロイドのソーラくんとゴールドロイドのゲロンパちゃん。
一気に2体も出しちゃったのは、番組の都合だとは思うけど。

ゲロンパ(笑)。

ゲロンパってなんだろう。
ジェームズ・ブラウンから来たのかなぁ。
金で、ジェームズ・ブラウン・ゴールドとか。

ていうか、せっかくの金粉が勿体ないような。
それをわざわざ壊してくれるサンロイドくん。
こういうことからして、バスコは海賊を攻撃しておいて、わざと倒さないようにしているような気が。

今回のロイドさん達。
「サンサン」とか「ソラソラ」とかって言って、やたらと陽気でした。
抱き合ってお亡くなりとは、また仲良しさんで。

それを見計らって、バスコがサリーを撃っちゃいました。
それをわざわざ海賊に見せていたのね。
海賊さん達、見てくれていてよかった。

負傷したサリーはガレオンに。
ニンジャマンの次はサリーね。
サリーさん、ナヴィとじゃれるなんて意外とお元気。
鎧は今回もうざいなぁ。(褒めてます)

てか、バスコもそうだから、サリーも日本語はわかってるよね。

うーん、それにしても回想シーンのバスコさんの可愛いこと♪
ジョーがこの回想シーンを見れなくてよかった、うん。^^

と思っていたら、ジョーくんったら、見張り台にいるマベ様にジャケットを持って来るなんて、も…

いかん、私にはそういうフィルターはついていないと思っていたんだけど。
だけど、ジョーくんがあまりにもマベ様がお好きなんで、悔しっ。

そんなジョーくん、鎧のことは「通りすがりの地球人」と。
他に例えようがなかったんだね。
うざオタよりかはいいっか。

サリーは、バナナでバスコに飼いならさられていたのね。
んじゃ、私も。(え)
だって、ワタシもバナナが好きだし、いろんな意味で猿っぽいし。

だけど、鼻提灯はどうかと。
サリーってば、寝ているときも口呼吸。
そんな寝ている猿の側に果物ナイフなんて、なんて物騒な。
床じゃなくて、サリーに刺さっていたらどうなっていたんだか。

そして、今回もジョーくんが笑かせてくれました。

「ま、猿だしな。」

ひどい!
猿に向かってそんな真っ正面から。
なーんって、猿の皮をかぶった彼女だったらどうしよう。

バスコさん、イマイチキャラがわからんけど、海賊が偽物の宝箱をつかませてくるくらいの計算はしていたでしょう。
だから、今回は全てバスコの計算かと。

爆発に見せかけて生きている海賊って、前にもあったし。
サリーの亡きがらが見えなかったのもなんだし。

ま、クライマックスにはこういう展開がよいかと。
少し前にバスコが海賊を助けちゃったので、一瞬いい人に見えちゃったもんだから、再び極悪人に見せておくってのもよいかと。

あとは…。
幻新幹線が気になったり。
なぜに新幹線…って時代かな。

んでもって、今週の海賊のみなさんは戦力喪失。
お倒れで次回に続くとは、いかにも終盤的展開。

一方、ガレオンに乗り込んだバスコさん。
ナビィを叩くのがうまかったよね。
飛んでいる物を的確に叩くってすごいわ。
その上、足蹴にするのとかたまんないわ。
いいな、ナビィ。(え)

ナビィの悶えって、細貝くんが足でぐりぐりして演技していたんだよね。
そう思うと、細貝くんが可愛くて可愛くて… (´艸`)
独り言が多いのも可愛いわん♪

来週の「宿命の対決」ってタイトル、どこかで聞いたような。
レッドが仲間だった裏切り者と戦うお話で、ピキーン!ってのね。

どうしよう、バスコさんが巨大化しちゃったら!
他にバスコが退場する流れはあるのかな。
となると海賊側につきそうな。


ではでは、こちらはまた来週
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/2876
トラックバック
トラックバックURL 
残るはバスコに奪われた5つの大いなる力!
「電話してみれば?」
あっさり言うアイムにギョッとしたけど、
続けて出た「おびき寄せる」の言葉に
やっぱりアイムも海賊なんだなぁ・・・とw

あら、既に...
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪   2012年1月25日(水) 16時58分
海賊戦隊ゴーカイジャー
やたら忙しかった時期に毎回レビューから脱落
一度復帰しかけましたがあっという間に挫折
そうこうしている間にもうすぐ終了ですよ〜〜
でついにとうとうバスコとの全面衝突宇宙最...
やっほっほ〜 ほっ   2012年1月24日(火) 14時49分
 まあこの映画、時間系列的にはクリスマス(バトルケニア登場回)より前らしいからね。

 てか、先輩のギャバンが現役でバリバリ活躍してるのに、後輩二人は何をやっとるのかと。コンバットスーツだけでもいいから来いよ、マジで。
(注:シャイダーを演じた円谷浩さんは、
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜   2012年1月23日(月) 19時02分

【今週の落ち着け】
何番にかければバスコさんに繋がるんですか!!!!!!!
...
邪推の帝国   2012年1月23日(月) 18時27分
『裏切りの果て』  脚本:香村純子 監督:坂本太郎
バスコに見放されたサリーをガリオンに連れて行くマーベラス
だが、それはサリーに大いなる力を盗ませるためのバスコの罠。
罠を見抜いていたゴーカイジャーだったが、
サリーには爆弾が仕込まれており、マーベラスは爆発に巻きこまれてしまう
怒りのゴーカイはバスコに戦いを挑むが、
返り討ちに遭った上、すべての大いなる力を奪われてしまう・・・。

「マベちゃん、人を裏切り続けてきた俺が猿を信じてるとでも思う?」
バスコ編前編。
バスコと決着をつけて、大いなる力をすべて手に入れた後、
ザンギャックとの最終決戦・・・という流れのようですな。
バスコは『ディケイド』の海東のような腐れ縁仲間のポジションなのでは?
大いなる力をすべて奪い取られれば、生き残るのでは?
・・・などと甘い想像をしてたこともありましたが、
今回のサリーに爆弾を仕込んでたのは、極悪非道でしたな。
久しぶりに「こいつは許せねえ」と思いましたわ
次回、裏切者がどういう報いを受けるのか。決着編に期待

『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』
Twitterではかなり好評です。
でも、宇宙刑事に思い入れ...
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)   2012年1月23日(月) 02時01分
海賊戦隊ゴーカイジャーの第47話を見ました。



第47話 裏切りの果て

バスコに奪われた5つの大いなる力を取り戻すためにマーベラス達は決着を付けることにする。
しかし、そのためにはバスコの居場...
MAGI☆の日記   2012年1月22日(日) 21時23分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存
ポジ電王さん、こちらにもコメントありがとうございます。

そうそう、学生さんは歴史上の人物は覚えないとね。
ガマよりもジョロキアの方が書きにくいような(笑)。

バスコさんの笑顔がステキなのはそうかもしれないけれど、グンちゃんに似ているかなぁ。
関係ないけど、ぐんちゃんといえば、私は石原軍平さんが好きでした。

年明けから最終回になる前って、戦隊のレッドは一度は弱くなったりしますよね。

まあ、その後はレッド祭りになるんで。
来週からそんな予感。

おじいちゃん、目がキュートなんですね。^^
2012年01月23日(月)17時29分
塾のテストで「バスコ・ダ・ガマ」って書くところを「バスコ・ダ・ジョロキア」って書きそうになった中3であります。

バスコ・・・。笑顔がチャン・グンソクに似てたような気がします…。
違ってたらスイマセン・・・。

ダイレンジャー!!
天火星が拝めなかったのが残念・・・。
マベちゃんったら、イイトコで気失うんだから!

サリーちゃん・・・。よく見たら、うちのジーちゃんに似・・・なんでもないです・・・。
2012年01月23日(月)17時09分
りーさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。

わ〜、りーさんもピキーンしちゃってましたか。
そうそう、なぜかこのタイトルははっきりくっきり覚えていましたよん。

ゲキレンジャーのサブタイトルって、ジャン語が入っているせいか、ひいき目抜きにしても他の戦隊よりも記憶に残るような。

カクレンジャーのそれは、元は暴れん坊将軍から来てそうですね。ゴーカイジャーは、そういったわかりにくいけどわかる人にはわかるって芸があるのかも。

来週はあまりゲキレンジャーとは関係ないような。
サリー自身が大いなる力になっちゃったら、それはそれでおもちゃ化しにくいような。

赤き海賊団って、3人しかいない…(え)
アカレッドとかと血縁関係って、中の人が人間とは思えないけど。
まさかトリと!(違っ)
2012年01月22日(日)23時23分
りょうさん、こんばんは〜

あははははっ!ピキーンと来てしまいましたか!ワタシも来ましたよ!アレですねアレ「これが敗北か…」ってやつですね。前回の慌てん坊忍者もカクレ放送時に暴れん坊忍者ってタイトルがあったらしいですね。サブタイも芸コマですね海賊さんは。

ゲキレンジャーはこのサブタイだけ貸し出すのかしら…それともマベ様がジャン語でバスコに何かを伝えるのか(かなりシュール)…どこにゲキレン要素を絡ませてくるのかみものです。まさかサリーがゲキビースト化?意外と赤き海賊団の中に血縁関係がって線がアリなんじゃないかとか思いはじめました。来週も楽しみです。
2012年01月22日(日)21時02分