理想の息子 第2話の感想

2012年01月22日(日) 00時10分
今週も見ちゃいました。
といっても録画でだけど。

これめっちゃ面白いわ。
鈴木京香さん演じる母ちゃんが楽しくて♪
いろいろと人ごとには思えないし(笑)。

このドラマ、うまいところついてますよね。
キャスト的にも若い層にもお母様層にもウケやすいし。
貧乏と金持ち設定もキャラやお話を動かしやすいと思うし。

最近、100円でも可愛い手袋ってあるよね。
だけどあの手袋、どう見ても手作りじゃないし。
それを「母ちゃんの手作り」って思っちゃう大地の可愛いこと。

ほんっとスカートを履かせたくなっちゃうわ
といっても、私の場合は実の息子とか山田涼介くんにじゃなくてね。

それにしても海さんったらモテモテ。
私も道端でジャガイモを転がして、転んでみようかな。
って、そんな漫画みたいな出会いってないでしょ!
と思っても、なぜか許せちゃう。

このドラマって結構漫画チックだもんね。
あんな歯をした鰐川くんなんてあり得ないし。
流血なんてめっちゃ痛々しいし!

ワタシ流血とかに弱いんだな!
まあね、どう見てもあの歯といい、血といい作りもんなんでちょっぴり安心したけど。

それにしても痛そう…

ていうか、そもそも鰐川くんって人間かよ。
あんな犬歯だらけの人って、そりゃーぐれたくなるのもわかる気が。
そんな鰐川のおかげで、今回はマザコンコアラパンチが日の目を見ることができたわけで。

鰐川が大地を噛み付くシーンは、痛そうでやりすぎかとは思ったけどね。

でもね、ドラえもんののび太くんがジャイアンにいじめられるほど、視聴者は「なにくそー」と思ったり、のび太くんを応援したくなると思うの。
それとジャイアンの暴力はよくないって思うかもしれないし。

今は暴力反対なのか、そういうシーンがほとんどなくなったような。

確かに多くの人が見るテレビには、ある程度の規制は必要だとは思うけど、そういうことに縛られていたから最近のドラマは面白くなくなってきたんじゃないかと私は感じていました。

つーか、なんでもかんでもテレビのせいにするのってどうかと思うし。

ま、それはさておき。
母ちゃんの大地へのハグは可愛かった
私もやってみたいな。
くどいけど、実の息子とか山田涼介くんにじゃなくて別の人に(笑)。

息子萌え…いいよね。
スカートとおリボンが似合う双子、私も知ってます。
それはそうと、アグネスラムの写真集ってよくあったよね。

てな感じで、来週もしっかり見ると思う。


ではでは、こちらはこの辺で
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/2875
トラックバック
トラックバックURL 
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存