ビッグバード

2012年01月02日(月) 18時00分
昨日だったけど、羽田空港に行って来ました。

一昨年、京浜急行が羽田空港駅まで直通になったので、いつかは行ってみようかな…と。前に行ったときは、ターミナルもあんなに立派じゃなかったような。

って、いつの昔なんだか。
昔といえば、私も空港で働くことに憧れたこともあったっけ。
とかいって、昨日は新しくなった国際線ターミナルに行ったんじゃないけど。
ふらーっと行ってみたので、思いつきって感じだったので。

昨日は第2旅客ターミナルのANA側。
何となく青がいいかなと思ったから(笑)。
京急の改札を出たら、赤(JAL)と青(ANA)のどっちに行こうかと思い、子供達に聞いたらどちらでもいいということで、私の独断で。

ちなみに私、以前全日空にお勤めされていた方の講座を受講したことがあります。それって旅行業務の講座なんだけど、その先生は全日空の前身の日本ヘリコプターのこともご存知で。

ということで青いターミナルへ。
中は空港というよりもショッピングモールっぽい印象。
そんなオシャレなフロアを吹き抜けのエスカレーターで登りつつ、5階の展望デッキへ。

そこから見える風景がこんな感じ。





ぼーっと見ていると次々と滑走路に離着陸する飛行機。
東京湾には行き交うタンカー。
街中を見るとスカイツリー。

30分くらい滑走路を見ていたかな。
いい加減寒くなったのとお腹が減ったので、レストランへ。
そこから見える風景がこんな感じ。

下の写真は出発ロビー。




また今度、第1ターミナルと国際線ターミナルにも行ってみたいな。
買いそびれちゃった「空弁」も食べたかったし。一番人気の崎陽軒のシウマイ弁当は横浜でも買えるんだけどね(笑)。

羽田空港も便利になりましたね。


ではでは、こちらはこの辺で
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/2848
トラックバック
トラックバックURL 
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存
いおはいさん、こちらにもコメントありがとうございます。

ほほぉう、いおはいさんって空港がお好きでしたか。
飛行機を見るのはいいけど、乗るのって…。
結構怖がる人がいますよね。

飛行機が一望できるレストランは、みなさん窓の方ばかり見ていましたよ(笑)。
といっても、見えないレストランもあるけど。
その場合、空港の施設内の吹き抜けが見えるけど。

関西はそんなに空港が密接していますか。
採算が合うんかいな。(うっわ!)

いつかいおはいさんも羽田まで飛行機で来てみてはー?
格安なのだと東京→大阪間は、新幹線とあまり値段が変わらないチケットもあるみたいですよ。
自宅から最寄りの空港まで行くのが大変かもしれないけど。

調べたら大阪→羽田間で片道12,000円くらいのがある。時間も一時間ちょいくらいで到着。
羽田から都心にも出やすくなったし。

ちなみにANAの飛行機見学ツアーというのもあるみたいです。(要予約)

はいはーい、また来てねん
2012年01月04日(水)09時23分
りょうさんこちらにも失礼します

私、意味無く空港行くの大好きなんです!!
飛行機、見るのも乗るのも大好きで
そんな飛行機が一望出来るレストランめっちゃいいわ〜

神戸空港オープンの時に空港のレストランへ行きましたが飛行機全く見えませんでした

関西は半径50キロ圏内に関空と伊丹空港と神戸空港がひしめきあってますそんなに空港いらんのにね…

空港の雰囲気とかも好きめっちゃ旅行行きたくなりました写メで妄想出来ましたありがとうございます(なぜお礼…)

またお邪魔します
2012年01月04日(水)02時00分