TTTV 10月12日分

2011年10月12日(水) 23時47分
今週のTTTVはひそかにドッキリ。

だけど、そのオチがオープニングで出ているという(笑)。
といっても、ちゃんと本編を見ないとその意味がわからないという。

しかしこれっていつ撮ったのかなぁ。
2人とも半袖で思いっきり夏っぽい服装。
やっぱり2人とも肩幅が広いなーなんて思いつつ、それってお顔が小ちゃいってことかも。

てか万札。
万平くんが万札持ってる。
いいなー、あの万冊。
うらやましい。
欲しい。

万札と万…(おっとぉ〜)
と、のっけからオチを書きまくっていますがっ!
今週のTTTVはご本人達は何をやるかわからんという。

うそつきー!

そういうことを率先して言っちゃう心平くんが怪しい。
…と後でわかる(笑)。

心ちゃんったら悪い子。
そんないたずらっ子な心平くんが大好き。
万平くんが仕掛けたら、ちょっと陰湿になりそう。(えー)

しかし万平くんってほんっといい人材。
ドッキリってことをホントに知らなかったのかな。
ていうか、そんな無計画なTTTVって怪しいと思わなかったのかなぁ。
前にもそういうノリでスタッフさんが仕掛けたドッキリがあったのに…ってそれは心平くんの方が騙されていた記憶。
そんな心平くんが今回は共犯。

まずは、いつものようにご挨拶。
その後の万平くんの腕組みがいいね!

前かがみも!
今回は「オラオラーどーだー!」状態の胸チラりん復活!
んもっ、かっちょよくおでこを出して大人っぽく分けた前髪よりも、Vネックのとんがり部分を見ちゃうじゃないの。

心平くんは「LOVE LOVE LOVE」Tシャツだし。
そんなアナタにLOVE LOVE LOVE

「今日はね、何をやるかわかんないですよね、全く。何も…用意されていないし。こんなノープランなTTTV逆に大丈夫なのって感じぐらい。カメラ回しているし。」

そこでスタッフさんからこのメッセージ。
『カバンぬきうち検査』

カンペじゃなくて声出してもいいのにー!
でもいいの、謎のスタッフさんは声も顔も出しちゃダメ。
夢を見させて。(何気に失礼な)

で、ぬきうちってカバンかぁ。
それじゃ、中学生の持ち物検査みたい。
ちなみにカバンの中身を見せるのって、TTTVではこれで3回目かと。

やっぱ同じことばっかしていると変化がないもんね。
そのせいか、今回はちょっと変化つき(笑)。

「どういうことですか、これ?」

わざとらしーなー。
どうりで心平くんが率先してよくしゃべっていたわけだ。

「これは、どうゆうことー!」





うそつき心ちゃん!
もーわかりやすいー!
うそをつく人って、自分から率先してしゃべったりするし、なにより心平くんってば首を触ってるし。

なだめ行動(笑)。
(※うそをついているときに首を触る)

ホンボシ見ていてよかった。
ていうか、ホンボシを見ていなくても、なんとなくそういう動きの意味はわかっちゃうけどね。心平くんってうそがつけないんだね。

そして、スタッフさんが心平くんのカバンを持っていることに気がつく万平くん。心平くんもそれを見て…

「泥棒!」
「あんた泥棒だよ、それ!勝手に俺のカバンを取ったりして。」


お前が言うか!
って、スタッフさんは内心笑っていたと思う。
そのカバンを取りに行く万平くんがまた犯罪!
胸チラどころじゃないの…

おへそが見えるんじゃないかってくらいな前かがみで前進!
ポンポン見えちゃうよ♪

つーかさ!
カメラさんの視線がやらしわー!
どゆことー、ねーねー、がっつり見ていたでしょ、んも、エッチ。

ありがとね。
そんなカメラさんにチューしたいくらい。
気持ちだけ。

「大丈夫か、ホント俺今日やばいの入っているのかもしんないし。」

言ってみただけ… (´艸`)

やばいのって、みんなが想像している物なんて入ってないでしょう。
入っていたら配信できないと思うし。

ところで、やばいのってどういうのかなぁ。
本当にやばいのはボケとしてはおもしろくないもんね。
例えば大きな手鏡とか、ぬいぐるみとか…が入っているとボケとしては嬉しいけどね。

と言いつつ、見せる気満々の心平くん。
ぬきうち検査って、漢字テストかと思ったのは私だけ?
あ、それって「検査」じゃないか。

ここで『1時間前…』のテロップが。
ここからは心平くんのみの映像。

「今、万平がトイレに行ったので、この万平のカバンにこれ(両手のもの)を仕掛けたいと思います。」

と、カメラ目線で。
カメラさんと共犯の心平くん。
その両手の物は視聴者にもまだわからない状態。
右手には茶封筒。
左手には???

それをそのまま万平くんのカバンに投下する心平くん。
ということは、それって割れ物ではないはず。
んで、口に人差し指をあてて「シー!」



人差し指になりたかったワタシ。
心平くんってどうしてそんなにかわいいのかしら。
そして、万平くんのトイレの長さが気にならないように次の画面!
できれば万平くんの方にもカメラさんがついて欲しかっ…(えー)

再び一時間後。
まずは心平くんのカバンチェック。
心平くんがカバンをゴソゴソと探って出したのは…

「今日、美容院帰りなんでシャンプーとか入ってます。あとこれ最高級のトリートメントです。」

宣伝かっ!
でも、それがどこメーカーのだかわからないし。

「あとなんかいろいろ入ってます。まあ僕といえば…」
「大丈夫かお前、変な物出て来ないだろうな。」
「歯磨きセット!これはもう定番ですね。」

確かに。
でも、そんなんじゃつまらーん!

「3Dメガネ!」



そうそう、これも定番。
違っ!
なんで3Dメガネ!

「なにお前、これ返すだろ映画館にフツー。」

泥棒(笑)。
それを得意気にかけちゃう心平くん。

「こうやって3Dに見える。」
「ちょっと待ってなん個持ってんのお前。」
「3つ持っています、メガネは。」

横で万平くんもかけてるし。
心平くんは3Dの上にさらにメガネ。
ダブルメガネ!

そーか、そーか、心平くんはそんなに笑いがとりたいんか!
てか、心平くんってば泥棒じゃ。(ネタ作り過ぎ)
盗んでいいのはアタシのハートだけなのに。
返品不可!

そんな心平くんがかわいくてかわいくて。
つねっちゃいたい。
てか、3Dメガネってのも元々ボケなんだけど。
それはそうと3Dメガネって、映画館以外でどう使うのかなぁ。

今回のTTTVはレベル高いなー。
あまりにもネタが仕込まれ過ぎちゃって、笑うとかよりもフツーに感心しちゃったよ。

そんな心平くんのカバンを勝手にチェックしちゃう万平くん。
「まだあるな、俺がちゃんと調べたいと思いますこいつ。あ、これさっき見たやつだな。」

「飲み物入れるなカバンに。」

漏れたら大変だもんね。
ていうか、万平くんってば生徒指導の教師かい!

「あ、これは…大東俊介くんにもらったお土産の歯間ブラシ。ニューヨークで買って来てくれた。」

ニューヨークのお土産に歯間ブラシって。
どんだけ歯磨きツインズって思われているんだか。
というか、本当にニューヨークに行ってたんだ、制作発表の頃。

「つまんねーなーお前のカバンは。」

確かに!
万平くんは扇で仰ぎながら随分と余裕。
ここで桜蘭の原作漫画が入っていたら泣いてあげるのに。
そこで、万平くんの「つまんねー」発言に心平くんの反撃。

「サラサラシート6個持っている人いないよ。」

自慢か!
てか、まだそんなに持っているんだ。
確か前のカバンチェックでもたくさんあった記憶。

「ちゃんと準備しておけよ、これからは。」
「はい。」

って、準備ってなんの?
めっちゃ怪しいグッズとか?
ここはやっぱロウソク100本とかかなぁ。
そこで素直に「はい」って答えちゃう心平くん、内心笑ってるのにね。

「はい、次はね、万平のカバンチェックということで。」

今度は心平くんが扇で仰いで余裕。
万平くんは両腕を膝の上にそろえてイイ子状態。

「さんざん俺にあんだけけなしてくれたからなぁ。」

心平くん、豹柄のパンツ履いてなんかガラ悪っ。(←喜んでる)
ていうか、心平くんってちょいちょいなまるよね。
そこが好き。

「ええ、あのそりゃもう、もちろん。」

ちっさっ。
さっきの上からの態度はどこへ。
そんな万平くん、素直すぎてかわいいわん。

「常に何があるかわからん…ていうかカバン来たし。」

なまっとるがな!
心平くん、えっらいなまっとる!
ていうか、イントネーションが関西チック。
楽しそうね… (´艸`)
私も。

それにしても万平くんのカバンでかっ!
そこから心平くんが探って出して行き。
まずは緑色のチューブのもの。

「これは最近持ち歩いている。」って言ったような。
それか「最近吉野家でもらった。」とも聞こえた。
どっちなんだー!

横で「言い訳しなくていい…」とかって心平くんが言っていたような。
ていうか、双子が一度にしゃべるとわけわからん!

それって、わさび。(※本当は柚子胡椒でした)
そのもののことよりも、双子が同時にしゃべるとめちゃくちゃわかりづらいってことがわかった!

この双子が喧嘩したらホント周りは迷惑だろうなー。(しみじみ)

「大好きなんです、パスタに入れたりとか。そういうのは結構なんでも使えるので。すごい便利です。」

わさびになりたいワタシ。
ちなみに私もわさびは好き。
それ、歯磨き粉と間違って使ったら面白いのに。

お次は例の仕込んだ物体。

「これは?」

それを渡されて怪訝な顔の万平くん。
俺のもんじゃないって否定しながら、受け取り。
布にくるまっているので、何だかわかりません。
それって…




(※TTTVのには何も彫ってありませんでした)

猫澤先輩からもらった呪い人形。
万平くん、それ見てめっちゃ笑ってるし。
いやん、万平くんがめっちゃかわいいー!

「ふざけんな、なんで…お前入れた?」
「俺入れてねーよ。俺だって他に…」
「呪い人形じゃん!」



うそつき心ちゃん。
うそをつくと言い訳したくなるんだよね。

呪い人形ってかわいいよね。
あれって何個もあったんだ。
私も欲しいなぁ。

思いっきり「万平」って彫ってね… (´艸`)

「俺、持って来てないから。」
「お前マジで。ドラマの小道具だぞ、お前なにパクってんだよ勝手に。」

んもっ。
笑うよりも感心するわ。
そこまでしてネタを準備していたなんて。
そういうのをくれるなんて、なんて優しいスタッフさん。
もしかして、あの美術さんがくれたのかなぁ。

そして、中身チェックの続き。

「これは今日のスケジュールとか完パケとかいろいろ。」
「これは?」
「携帯だよ。」

見りゃわかるし。
なんかいいな、その携帯のボケツッコミが。

「じゃ、これは?」

で、出ました謎の茶封筒。

「な、なにこれ!」

「はぁっ?」



ぐふふ… (´艸`)
驚いた万平くんのお顔がめちゃめちゃかわいっ♪
お目目まんまる。

「やばいやばいやばい!」
「えっ!?」
「お前、出せ出せ出せ。」

心平くん、芝居うまいなー!
万平くん、めっちゃ動揺してホントかわいいわー!

「お前なんのバイトしてんだよ。」
「封筒に100万円入ってるこれ。」

100万って、耳が揃っているからわかったのかな。
これ、先に視聴者にネタバレしていないと、万平くんは本当にバイトしていると思われたんじゃ。

現金で100万円のバイトってなんだろー。
ホストかなぁ、いいなぁー、本当に万平くんがホスト。(※妄想)

「ネタばらしするね。」
「お前が入れたんだ、これ。」
「実は万平に内緒で呪い人形と100万円を用意しました。」
「ちょっといつ入れたのお前。」
「それはもう秘密ですよ。」

トイレに行っといれってか。

「というわけで、今回はカバンの中身チェックドッキリ編でした。」
「騙されました。」
「大成功!」

いいなー、100万円と呪い人形も。
呪い人形って本当にもらえたのかな。

しかし、あの100万円って誰が用意したのかなぁ。
一度口座から出し入れすると、通帳に記録が残っちゃうよね。
それをしっかり明細で「TTTVドッキリ用」とかって出していたらすごいな。

「いただきます。」

そうそう、その100万円は万平くんがもらっちゃえ!

「いただきますじゃねぇよ、ちゃんと返せよ。」

呪い人形はどうしたのかな。
どうしよう、万平くんがあの人形に名前を彫っていたら…。

… (´艸`)

今週は、めっちゃ笑えるんだけど、それよりも感心しちゃった。
よくもまぁ、そんなことが思いついたというか、なんていうか。
半袖はいつまでかな…なんて思ったり。
共犯のスタッフさんってどんな人?
と思ったり。

つくづく思ったのは、万平くんの胸チラとかわゆさは犯罪。
心平くんはうそがつけないし、白い歯がステキッ。

そんな双子が大好きなワタシ、おかげさまで長生きでそう。
だから2人には末永く活躍していただかないと。
そんな万平くんと心平くんに感謝。

舞台『絆』も期待しています。
これからはそちらにブログにもまた顔を出すのでしょうか。
そちらのブログ、本当に更新率いいですね!


ではでは、こちらはまた来週
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/2724
トラックバック
トラックバックURL 
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存
SAYAさん、初めまして。^^
コメントありがとうございます。

TTTVって、ダウンロードしても保存できませんからね。
ほんのちょっとの時間差で見逃してしまうって、本当に凹んじゃいそう。

私のブログでお役に立てたのでしたら、とても嬉しいです。
そんなことなら、もうちょっとしっかり書けばよかった

あ、でも、わさびじゃなくて柚子胡椒ですからね(笑)。
よかった、間違ったことをそのままにしておかなくて。

こちらこそステキなコメントをありがとうございました
2011年10月19日(水)01時55分

はじめまして!

双子fanのさやと申します(^^♪

10月12日分のTTTVを見逃してしまい本当にへこんでいたところ、こちらのブログを見つけてお邪魔させていただきました!

ほんの数分の遅れで見逃してしまい涙目で(´;ω;`)
りょうさんのブログを読んで、TTTVを見れた気分になれて救われました。

ありがとうございました!!

どうしてもお礼がいいたくて突然のコメントすみませんでした((((;゚Д゚))))
2011年10月19日(水)01時47分
いおはいさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ぶははっ!
ごめん、めっちゃお腹痛いです。
レスの順番変えちゃうけど、柚子胡椒に爆笑!
あれね、ほんっと何度聞いてもなんて言っているのか聞き取れなくって。吉野家って聞こえたし(笑)。
確かに「柚子胡椒」って言ってたし、チューブの所に「ユ」の文字が見えた。

つーか、柚子胡椒ってのが売ってるんだ。
私、その柚子胡椒の存在を知らなかったです。
それって私だけ?

確かにわさびにしては変かなと思ったし、パスタって言ってたから、最初はバジリコソースかと思ったくらい。

ダメだ、久しぶりの空耳に我ながらお腹痛い。
面白いから直してやんない!
私みたいに間違った人が多かったらめっちゃ楽しーだろうなー、万平くんってパスタにわさび入れるんだ!とかって思われているかも(笑)。

くくく、たまんねー、ザマミロー… (´艸`)

悔しかったら「わさびじゃないですよ」ってメール送ってこいや!
てか、リクエスト採用してみろや!
Facebookの企画のオマケとかもシカトすんなや!
つーか、若い子の顔と名前は覚えているくせに、イベント毎回行ってる人の顔くらい覚えてみろや!
オバハンなめんなよ(笑)。
…あー、すっきりした。

すみません、こちらのレスで個人的な呪いを晴らしてしまいました。(爆)

心平くんのなだめ行動ね、わかりやすい動きをしてくれますよね。めっちゃいい見本かと。
心平くんのしらじらしい演技、ツボすぎですよね。

100万円がリアルにカバンに入っていたら、私は黙ると思う。
そのままカバンの奥に押し込むね!

これ、誰が考えたのでしょうね。
こんなことに100万円を用意するのもすごいかと。
なるほどね、リクエストメールで感想ね。
どうしよう「わさびってパスタに合うんですね!」ってメールが入っていたら。

まあでも、これからノープランなTTTVってのは難しいでしょうね。その時点で怪しいって思われちゃうでしょうから。

柚子胡椒って教えてくれてありがとうね。^^

はいはーい、また来てねん
2011年10月13日(木)11時03分
りょうさんおはようございます

今回めっちゃ面白かった〜(笑)
大好物の素の万平君だあかわいかったです
これ、オープニングで心平君が仕掛人って分かるけど内容は確かに本編見ないとわかりませんね

ほんでこちらのブログ読んでからまた見ると、ホントだ〜なだめ行動してる〜

視聴するたびに心平君のしらじらしい演技がかわいく見えてくる

万平君のカバンに入ってたの、あれ柚子胡椒ちゃうかな?あれと同じのうちにあります(笑)
パスタに合うのか…やってみよう〜

100万がリアルに入ってたら誰でもびっくりしますよね
本当に考えたスタッフさんスゴい(笑)

今回面白くてついリクエストメールに面白かったですって入れました

どっきりもだんだん凝ってきたような気がします

またお邪魔します

2011年10月13日(木)09時49分