ゴーカイジャー 第17話 「凄い銀色の男」の感想

2011年06月12日(日) 17時38分
今週はいきなり巨大戦。

そういうところをちゃんと消化しちゃうからステキ。
今週は映画の後の時間になっているような。
はいはい、んじゃ近々映画も見ますよん。

んで、銀色の男ね。
頭は金髪だけど。
色々と豪快だね。
正直、うるさ。
そんな彼に負けまいとしたのか、今週の海賊さん達の衣装はちょっと新鮮。ハカセくんの水色に近いシャツの色とか、ジョーくんのキレイなグラデーションとか、マベ様はジャケット脱いじゃうし。
これから薄着になるのかしらん♪

ところでトリさん、アナタ…
「お疲れちゃーん!いや〜それにしてもここんところアゲアゲだよね。」って言ったよね?

… (´艸`)

「アゲアゲ」ってジョーの中の人の真似かしらん。
そっか〜、この前のテレ朝のメルマガでジョーが「ア〜イェー( ̄0 ̄)/ 」って書いていたのはこの前フリだったのかも。

そんなトリの占いは「なんかすごい銀色の男」って。
まあでも、今回のはわりと具体的のような。
おまけに向こうから来てくれたし。

走っている人じゃなくてね。
この海賊さん達って、まずは人違いをしないといけないのかも。
その人違いのおかげで、ハカセくんのほっぺがぷーってのが拝めちゃった。ハカセくんってばちょいちょい可愛いんだよね、歩き方もおもちゃの兵隊さんみたいだし。

でもって、銀色の男が登場。
いきなり「待ってください、マーベラスさん!」って、キャプテンの名前も知ってるし。

転んじゃった子もね。
何気にハカセくんのシャツと似ていたような。
その子が手に持った飛行機のおもちゃって、ANAっぽいような。
それって30分後の番組を意識していたとか。

ところで、ゴーミンって銀色なの?
灰色だと思っていたけどね。
団体でいたら目立つよね。
こっそりじゃないし。

今回の行動隊長もお約束のように自分から作戦を教えてくれました。
てな感じでケンカの口実もできたわけで、海賊さん達も派手に行っちゃいましたとさ。

うーん、ブルーくんに斬られるゴーミンになりたかったワタシ。
蹴られてもいい。

それか、グリーンくんに馬跳びされちゃうのもいいかも〜。
そんなグリーンくんったら、ゴーミンから爆弾を奪って「爆発しちゃうよ〜!」って。

うほほ、可愛いわん
プリンスセブンのときの心平くんとかぶって見えちゃったし♪
それを爆発させちゃった後に起き上がるグリーンくんも可愛くて。

好きっ

ああ、なるほど爆弾ね。
今週のスパヒロのテーマは爆発とそれを阻止する人。
その人が初めて変身をお披露目しちゃうってことかぁ。
それとバスコから奪った(笑)レンジャーキーのお披露目。
なるほどー、そういう配色かぁ。

ドラゴンレンジャーが追加戦士として最初に目立ったことをするってのは、彼が戦隊で初めての追加戦士だからとか。まあ、中身はゴーカイグリーンのキャラだったけど。

そこで銀色の男も変身?
って、ただのフリかと思ってた。
まさかホントに変身できるとは。

一方、殿下は今回の行動隊長をバカ呼ばわり。
アルマドンさんも一番言われたくない人に言われちゃいましたね。
だからだったのかしらん、あの態度。
バリゾーグさんも余計なことを。
海賊を狙うって憶測だったのに。

んで、いよいよ殿下の采配がっ!
って思って期待しちゃったワタシもバカだった。
まあねー、そのときはインサーンにささやいている唇が動くのがおもろいなーなんて程度に見ていたけど。

銀色くんもよく動く口だよね。
自分から伊狩鎧って名乗ってくれました。
それを見ていたハカセくんの口もおもろかった。
ポカンと半開きで(笑)。

鎧が「ゴーカイジャー6番目の仲間に。」って言った後の…

「いー」ってのも。

うへへっ、ひどい顔(笑)。
ハカセくん楽しすぎる♪

鎧の「清く正しく爽やかな戦隊」の妄想もね♪

「やあみんな、元気かい?僕はキャプテンマーベラス。ときどき勢いつき過ぎて失敗もするけど、みんなの笑顔のために頑張るから、よろしくねっ!バーンッ☆」







ハライタ…
めちゃめちゃおもろいやんか!
みんなの笑顔のために頑張るってのがまたゲキツボ!

ジョーくんも。

「僕はジョー、野球が大好きで力持ち



死にそう。
でもなんでしょ、この胸のトキメキは〜
まあ、最初のマベ様のインパクトが強すぎたんで、ルカちゃんの頃には慣れて来たけど。

これはこれでいいと思う。
でも、ずっとこの調子だと腹立つかも。
やっぱね、どんなキャラでも少し悪かったりとか、どこかに問題アリって方がしっくりくるような気がするのはワタシだけなのかなぁ。
かっこいいだけとかいい人ってのだと、反ってムカつくみたいな。
猫かぶってんじゃねーよ…みたいな。

んで、鎧くんってのはなんちゃって外人なんですか?
「オーマイガーッ!」って。
そのための金髪とか。

ガレオンに戻ったら、ジョーくんったらマベ様愛を語っちゃうんだから。
いやん、そんなの。もー、ジョーくんったらマベ様に一途なんだから。

んで、トリも「アンビリーバボー!」って外人仕様なの?
そういえば「レッツお宝ナビゲート!」って言ってたっけ。

そのお宝を探すのに巨大ロボを使っちゃうって。
確かに効率的というか、海賊戦隊じゃないとできないというか。
そんな海賊でも側にいる人は助けちゃったりしてね。

再び現れたアルマドンさん。
今度はパワーアップしたって、また自分から言ってくれちゃうし。
って、のんびり見ていたら…いきなり出て来てゴーカイチェンジしちゃった鎧くん。

いきなりよねー、ほんっと。
名乗りもいろんな色のまで言ってくれるし。
まあでも、緑の若葉の二流ヒーローってのはどうかと。
初心者マークってか。

(※二流じゃないそうです(笑)。)

んー。
なんだろう、この違和感。
鎧の顔と声のイメージが違うのかも。
変身すると純くんの声が別人に聞こえる。
どこかの声優さんみたい。
独特だよね。

一言でいうとくどい。
てかうるさっ(笑)。
ま、これも慣れかな。

それはそうと、一気にいろんな武器をお披露目してくれちゃって。
ゴーカイスピアも役に立っちゃいました。
スピアといえばシンケングリーンのウッドスピアを思い出すところ、こちらのグリーンくんも木に登ってアルマドンの首輪を狙おうと…

そこでゴーカイジャーの6人目が阻止!
もし鎧がいなかったらグリーンくんは…

ハカセくんってば、今回はいいとこなしだったけどそこがまた可愛いというか、ハブられるのとかお似合いだし。

この爆弾は敵のキャラも出す効果も。
行動隊長も捨て石にしてしまうワルズ・ギル。
そのことを気にかけるダマラスには、何か過去があったりしてね。
ダマラスはいつか下克上をするっぽいキャラだけど、今回の捨て石のこともその要因の一つになるのかも。

今回はすごい銀色の男のお披露目回。
鎧くん、初登場からギンギンに行っちゃいましたね。
あのくどさを最初から出せるって、やっぱなんかすごいのかも。
それにても鎧くんは口ばっか見ちゃうわ。
なんであんなに豪快に開くんでしょ。
ていうか、歯ばっか見ちゃうわ。

次回は田中幸太朗さんが出るのですね。
その次回は再来週。
毎年、この時期に追加戦士が出て待たされるという。


ではでは、こちらはまた再来週
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/2527
トラックバック
トラックバックURL 
 朝から腹筋崩壊するか思うた。なにあのNHK教育然としたゴーカイメンバー。エンディングによい子のみんなと一緒に、体操とかしそうな勢いじゃないか(笑)。
 今から全員、あのテンションになったら別の意味で豪快だけども、そんなのはプリキュアとセイザーXだけで充分です!
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜   2011年6月13日(月) 19時01分
各レンジャーの大いなる力で敵を次々倒していくゴーカイジャー。
その戦いぶりをワクワクと地上で見つめる男。
そして、ナビィの今日の占いも「凄い銀色の男」。

あ、やっぱり6人目登場?
アバレンジャ...
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪   2011年6月13日(月) 18時14分

【今週のまさかのスルー】
え?海賊銀描かないの?銀色のは自ら仲間入りを志願するとはゴーオン黒の風味が懐かしいですね。バスコマークインチキですけどお許しを。バスコさんのくるくるとふわふわは描きたくなりますよね。。。ワタシはバリゾーさん推しですけどね。
...
邪推の帝国   2011年6月13日(月) 07時07分
・海賊戦隊ゴーカイジャー第17話
『凄い銀色の男』  脚本:荒川稔久 監督:加藤弘之
「俺の名は鎧、伊狩鎧、誰よりもスーパー戦隊を愛する男です!」
凄い銀色の男を探すゴーカイジャーの前に
スーパー戦隊を愛する男伊狩鎧が登場、
相手にしないゴーカイだったが、鎧はゴーカイシルバーに変身したという話
ゴーカイがゴセイジャーの大いなる力を手に入れてましたし、
『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』の
後の話のようですね。時系列だと16話→劇場版→17話ということね
どうやらゴーカイは劇場版で大いなる力を11個手に入れたらしい。
一方、ゴセイジャー的には、劇場版は
『帰ってきた天装戦隊ゴセイジャー last epic』の後の話になるらしい
なので、ゴセイのVシネマ観てから、劇場版を観てきます♪

で、新キャラゴーカイシルバー伊狩鎧ですが・・・うーん、微妙
スーパー戦隊を愛する男というキャラは
歴代戦隊の積み重ねがあることを前提にした『ゴーカイ』にふさわしいですし、
キャラとしては面白かったけど・・・彼、レギュラーですかあ(苦笑)
三ヶ月に一度くらいの登場にしていただきたいウザさだったな...
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)   2011年6月13日(月) 00時27分
海賊戦隊ゴーカイジャーの第17話を見ました。



第17話 凄い銀色の男

「逃げても無駄だ、ザンギャックの雑魚共!!」
マーベラス達はマジゴーカイオーやデカゴーカイオーやゴセイジャーの大いなる力で、...
MAGI☆の日記   2011年6月12日(日) 20時40分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存
りょう
やっぱり…は助け合いでしょさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ふふふ…。
どうリアクションしていいのか、よくわかりませんけどステキなご挨拶をありがとうございます。^^

伊狩くんねー、正直うざい(笑)。
あの役者さん、私は好きなんですけどね…声がどうも。
変身後の声が、なんか違うというか…若くないというか。(えー)

さわやかマーベラスは、あれはあの一瞬だけで(笑)。
毎回あれだったら、恐ろしいわ。

そうなんですよね、毎年この時期は一週お休みが入るんだけど、なんだかいつもキリが悪いですよね。

そうそう、私もゴーカイスピアはかっこいいって思いました。
2011年06月18日(土)18時38分
やっぱり…は助け合いでしょ
飛んでくるくるすごいヤツ、はダイレンジャーのEDです。(挨拶)

暑苦しいを通り越してウザいですね、伊狩は。
さわやかマーベラスは気持ち悪いし・・・

なんか中途半端に終わっちゃった感じもしますし、再来週までこのもやもやが続くのか・・・

あ、ゴーカイスピアかっこよかったです。
2011年06月18日(土)18時25分
りょう
むすびさん、こんばんは〜。
コメントありがとうございます。

なるほどね、むすびさんはウザキャラというか、ウザ声好きですか〜。

悪いけど私、最初に流ノ介の声を聞いたとき「うわっ、なにこのアニメ声〜、暑苦しーわー!」って思いました。

ちなみにテニミュの相葉くん(不二周助)の声はうざくないんですよね。

でも、不思議よね。
慣れって怖い。
聞いているうちに、流ノ介はああじゃなくちゃダメって思うようになっちゃいましたからね。
鎧くんもそうなるかな。(ドキドキ)
2011年06月14日(火)23時42分
むすび
こんばんは〜りょうさん。

>どこかの声優さんみたい。独特だよね。
ああっ、それでかなあ!私鎧くんかなり気に入ったんですよ!
「嘘でしょ〜」て言い方とかがツボでツボで。笑
そいえば流さんの時も、まず声にグワシっときたんですよ。

ウザキャラ大好きな私なので、やっと推しメンが出来たかな!と今回は嬉しくなってましたよ。笑
2011年06月14日(火)23時28分
りょう
とっちママさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

とっちママさんはもう映画をご覧になったのですね。
ゴレンジャーが活躍しているのが嬉しいってのは、やはり私と同年代ですね。^^

それと馴染みの戦隊ですね。
私もその辺の戦隊はとても思い入れが深いです。
とっちくんも楽しんだようでよかったですね

来週のゴーカイジャーはお休みなんですけどね、次回は再来週ですね。
純くん、かっこよくなったというか…なんだかすごくうるさいです(笑)。
2011年06月13日(月)09時28分
とっちママ
 戦隊の映画観に行きました。ゴウカイジャー初めて観ました。
ゴレンジャーが活躍していたのでうれしかったです。ゲキとゴーオン、シンケンジャーが出るたびに息子とニヤついていました 来週はゴウカイジャー観てみます。純君かっこ良くなったんですね
2011年06月13日(月)03時54分
りょう
いおはいさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

純くんね、こちらではかなり濃くないですか?
まあ、相変わらずカフェ吉当時みたいに可愛いですけど。
カフェ吉の撮影が始まる前は、純くんは万平くんに「この子大丈夫かな〜。」って言われてたみたいだったけど、成長したのでしょうかね。

殿下の口って、ちょくちょく動くんですよね。
ああいうガワの唇って、動くキャラは動くんですよね。
殿下の場合はどういうわけか見とれちゃいます。

マベちゃんとジョーくんが爽やかなだけで、こんなにウケるとは。
さすが海賊戦隊!
ハカセは妄想してもあんま変わりないような。

もうお絵描きって、無理ですってば(笑)。
そうねー、そのリクエストは気が向いたらね〜。

田中幸太朗さんはアバレキレラーですからね。
ゴーカイジャーに追加戦士が出たところでちょうどいいタイミングなのかも。しかし、吉田吉男って今更ながらにすごい名前でしたね。

はいはーい、また来てねん
2011年06月12日(日)22時51分
りょう
りーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

鎧くん、いきなりうるさいですよねー(笑)。
いかりがいって、音的にどうも長介さんを連想しちゃうのはワタシだけ?

ぶははっ!
そっか、ニューヒーローね、確かに。
教えてくれてありがとうございます。
えへへ、なんで二流なんだろうって思ってたし(笑)。
自分で聞き間違いをしていて、めちゃくちゃウケちゃった。
いやー、そこまでゴウカイグリーンくんってばバカにされちゃうのかなーなんてね。

清く正しく爽やかなマベ様ねぇ、もう二度とあんな姿は見られないかも。
はいはい、浮気現場を押さえるような2人の会話ね。
まるっきり狙っていますよね。

まあね、この手の番組では今に始まったことじゃないですよね。ただし、ここまでハッキリとやってくれると反って清々しいというか。意味深でこっそりびーえるをやられるって、私好きじゃないんですよね。

この番組の場合は、ある意味それが笑いのネタになっていますよね。^^
2011年06月12日(日)22時46分
りょうさんこんばんわ

純君のやっぱり変わってないですね(笑)
もう、カフェ吉のイメージが強すぎて、長女も純君、純君って言ってます。ここではガイ君なんだけど

>インサーンにささやいている唇が動くのがおもろいなーなんて程度に見ていました。って私もおんなじ所見てた(笑)
口がパクパクって(笑)遠隔操作かしら…

もう今回の一番のツボドコロ、爽やかマベちゃんとジョー君には大爆笑
ガイ君の妄想ナイスですハカセ居なかったし(笑)
もうお絵描きしましたか?
いつか爽やかマベちゃんとジョー君描いてください〜(おねだりっ)

来週やっぱり田中幸太郎さんなんだ、予告見て一瞬そうかな?とおもったんですよね。アバレンだし。吉田吉男ですね
楽しみです

またお邪魔します
2011年06月12日(日)21時23分
りー
りょうさん、こんばんは

しかし初登場とは思えない馴染みっプリでしたね!いかりがい君!名乗りは緑の若葉のニューヒーローじゃないすかね?自ら「二流」という謙虚なキャラにはみえないので(笑)


清く正しく爽やかなマベ様もかっちょ良かったですが、ジョーくんに「ゴーカイジャーのレンジャーキーは5本じゃなかったのか?」とまるで浮気現場を押さえられたようなマベ様に萌えました。もうフィルター外れなくて困ってます脚本も絶対狙ってるとしか思えません
2011年06月12日(日)19時37分