ゴーカイジャー 第13話 「道を教えて」の感想

2011年05月15日(日) 18時02分
今週は笑いありのじわゎんありーので、とてもステキなお話でした。

何気にジョーくんもステキだったし。
毎回腹筋を見せてくれるのかしらん。
も、嬉しくなっちゃう♪

マベ様のパンツもイカスし!
マーベラスの衣装が毎回ツボなんですけど。
海賊にはお決まりのジャケットはあるものの、インナーとかパンツで遊べるからいいよね。
アイムは毎回わりと定番の姫スタイルだけど。
今回は何気にピンクのソックスが可愛かったです。
そのアイム姫は、まるでローマの休日のごとく下町を散策。
そこでの出会いは新聞記者のステキな彼ではなくて、誘拐犯。

場所もローマではなくて上野の近くっぽいけど。
そこってもしかして谷中の商店街?
Welcome パンダの旗があちこちに。
すっかりパンダ大歓迎ムード
負けるな谷中の猫ちゃん

今、上野周辺のパンダ祭りがすごいみたいですね。
上野って、私が実家に行く途中の乗り換え駅なんで、駅構内のショップとかを見るとそこにもパンダグッズがてんこ盛りだったりと。

そんな下町に誘拐犯さんの登場。
この人、いい人を誘拐しました。
ホントついているよ、おかげで犯罪者にならなくて済んだし。

殿下もいい人。
今週もステキスギます。
今週の行動隊長さんもステキ。
あまりにもカワイソーすぎて(笑)。

一方、誘拐犯にさらわれたアイム姫もステキすぎます
おもちゃとはいえ、いきなり銃口に指を入れるなんて器用。
こちらの姫君、海賊になる前からものすごい人なのかも。
キックもパンチも誘拐犯さんにあてていないし。

ところで、宇宙海賊って巷で噂になってるのね。
こんだけ公にしている戦隊って(笑)。
さすが35作記念作品。

悪徳金融ってのもすごい。
ホント絵に描いたみたいに嘘くさっ。
こういう場合は、誘拐をする前に弁護士に相談しましょう。

アイム姫もすごいよね。
三千万を10倍にふっかけるなんて。
楽しい人だなぁ。

脅迫電話ねぇ。
そのネタはある舞台を思い出すけど、リダイアルって(笑)。
戦隊の変身フォンにリダイアル機能があるなんて!
ホントかい。

そこでりんごをかじっているマベ様もステキ。
真っ赤なりんごを頬張る年下くんって可愛いし。
誘拐犯をビビらせる戦隊レッドってのも斬新でいいわー。
タノシスギル♪

そこにカワイソーな行動隊長さん登場。
こういう偶然の鉢合わせってあんま好きじゃないけど、今回はこれでいいんです!

ちゃんと探知機を使って来たわけだし。
「賞金首の元お姫様」って言ってくれたし。(ここ重要)
しっかし、プワゾールって名前はなんだか本当に匂っちゃいそう。

あの倉庫もわざわざ蛍光灯をつけていたとは。
今度は節電しなくちゃね。

で、出ました海賊さん達!
ヒーローというよりも殴り込み。
ほんっとガラが悪くて嬉しくなっちゃう!
いいねー、いいよー、ほんっといいよ、海賊戦隊。
実はいい子ちゃんキャラよりもヘンなやつとか、ガラが悪い方が見ていて面白いんだよね。

ね、映司くん。(え)
いや、本当にそう思うんですよね。
例えば前作の護星天使って、絵に描いたように素晴らしいヒーロー像だったけど、何かパンチに欠けていたのは、レッドの柔らかい物腰とかだけじゃなかったと思う。

「邪魔するぜ!」

こいうのね。
いきなりぶっぱなしてるし!
弾丸がアイムに当たったらどうするんだ(笑)。
そして、誘拐犯がザンギャックという話になったりと。

おもしろすぎる (´艸`)
好きだなー、こういうの。
日本円で要求されたこともスルーしちゃってるし。

今週のスパヒロの共通点は、自分を襲った人を守るってとこかしらん。
自分を誘拐した人を守ってしまうゴーカイピンクちゃん。
ウィンドライブカードをあんな風に使うとは。
ご本家さんも使ってほしかった。(え)

そんなアイム姫も天使のようです。
自分は運が悪いと落ち込む誘拐犯さんに優しく接してくれます。
この会話が今回のキーになるわけで。
うーん、いいお話

ザンギャックが絡んでくれたおかげで、誘拐犯さんも新しい道を気づくことができたし。ほんっと幸運な方。

その逆はザッガイさん。
見た目からちょっぴりカワイソー。
海賊に誤解されてボコボコにされちゃうし。
おかげで、海賊のみなさんのステキなアクションも拝めました

マベ様のキックもイカスし、ジョーくんの左手を後ろに回すスタイル、ホントかっちょいいっす

ルカさん…。
アナタは(笑)。
頭を使いますか!
後藤さんもびっくり!

ワタシはジョーくんに連打されるゴーミンになりたかった。
それかハカセくんに足をつかまれちゃうゴーミン。
いやん、激しっ (´艸`)

それとマベ様に踏まれちゃうゴーミンもね。
後で撃たれちゃうんだけど。
ゴーミン役得。

ザンギャックのみなさんってば、ほんっと毎回可愛いっ♪
海賊に言い掛かりをつけられちゃってオロオロしちゃうし。
それを見て「ま、いっか。」って(笑)。
やっぱこの姫様、ただもんじゃない。

それにしてもゴーカイジャーはアクションがてんこ盛りでいいね!
ちゃんとジョーとゴーカイブルーの動きもシンクロしていたし。
グリーンくんはいつ見てもキュートだし。
お話も笑いを織り交ぜつつ何気に泣けるし。

「やっぱりしつこい人は嫌いです。」



ザッガイも好きで巨大化したわけじゃないのにね。
でもって超絶テクって、デカゴーカイオーなんだ。
ファンタスティックもいつか出るのかな。

「つまんねぇよな!」

とかでお披露目してくれるといいんだけど。
ザッガイさんは、とことん不幸で御愁傷様でした。
そもそも地球の7割が海なのにプワゾールがあんな所に落ちるとは。

誘拐犯さんは本当に幸運でしたね。
いい人に会えてよかった。
涙ぐんでいたし。

駅ではなく人生の道を教えて差し上げたアイム姫。
「道」と聞くとゲキレンジャーのEDをイメージするけど。
EDといえば、ジョーくんにチューするイルカがうらやましいわ。

ゴーカイジャーほんっと楽しいです。
来週もめっちゃ楽しい予感。


ではでは、こちらはまた来週
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/2488
トラックバック
トラックバックURL 
ガレオンを降りて下町を散歩中のアイム 道を尋ねられて案内しようとするが突然拳銃を突きつけられた誘拐!?日本円で三億円を用意しろだって!? すぐにマーベラスたちがアイムの居場所に向かったが、そ...
やっほっほ〜 ほっ   2011年5月23日(月) 10時20分
 確か、国内で成功した事例は、限りなく0%に近かったはず。その上、科せられる刑期も思いのほか長いしで、全然割に合わないそうだから、よい子のみんなはマネしちゃダメだぞ!!
(やりません)

 詳しくはコチラ。

 あと、悪徳金融から法外な利息を要求された場合は、
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜   2011年5月16日(月) 19時11分
下町に散歩に出かけたアイム。
道を訪ねてきた男性にいきなり銃を突きつけられ・・・!?
アイムのフリフリ衣装って結構見るの楽しいんですよねぇ?♪
フリフリ大好きなもんで(自分じゃ着ませんよ?
時々...
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪   2011年5月16日(月) 17時00分

【今週のワンシーン】
ピンクさんの判断は正しいと思う。
...
邪推の帝国   2011年5月16日(月) 07時56分
・海賊戦隊ゴーカイジャー第13話
『道を教えて』  脚本:香村純子 監督:坂本太郎
誘拐犯にさらわれたアイム(ピンク)が
猛毒を発する隕石を狙うザンギャックから誘拐犯を守ったという話
誘拐犯、悪徳金融の件とか、事態は全然改善されてないのよね。まあいいか。
アイムの優しさ・お姫様でありながら故郷を守れなかった悲しみは描かれていたと思う。
でも、アイムのルックスは好きだけど、天然お姫様キャラは好みではないのだ

次回はいよいよ『激走戦隊カーレンジャー』の世界
タイトルは『今も交通安全』 サル顔の一般人が何やらかすか楽しみだ

・仮面ライダーOOO第34話
『親友と利用とその関係』  脚本:毛利亘宏 監督:石田秀範
「映司、俺はおまえがどうなろうと構わない。
だがな、俺は何があっても完全に復活を遂げる。
そのためにおまえの力が必要だ。だから手伝え!」
「・・・おまえなら、絶対止められると思った」
カザリ・アンク(本体)らに捕らわれの身となったアンクを火野映司が救い、
プトティラコンボに取込まれた映司をアンクが救ったという話
第32話の泉比奈の必死の説得で映司が自我を取り戻したときより、
こっちの方が熱くて好み...
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)   2011年5月16日(月) 00時15分
如何にも戦隊らしいノリの物語。一つの誤解から更に大きな誤解に発展し、結局はことが丸く収まるというのは「戦隊」では定番中の定番である。また、アイムの「まっ、いいか」と言う台詞が全てを物語っている物語でもあって、実に分かりやすい物語であった。巨大戦でも雑魚…
MEICHIKUえんため・ぶろぐ   2011年5月15日(日) 21時25分
海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話 「道を教えて」今回は待ちに待ったアイムの単独主役回!一人で下町を散歩している時に梨田という男に誘拐される拳銃が偽物である事をすぐに気付いたアイム。まぁ、アイムは本物...
絶対無敵?ラリアット日記!(分家)   2011年5月15日(日) 19時00分
海賊戦隊ゴーカイジャーの第13話を見ました。



第13話 道を教えて

マーベラス達はゴーカイガレオンの居住区にアイムの姿がないことに気づく。
「ん?一人足らねえな。まだ寝てんのか?」
「まさか、...
MAGI☆の日記   2011年5月15日(日) 18時53分
大騒動が一段落ついて、通常営業に戻ったゴーカイジャー。
というか先週、デラツエイガーが敗れたためにどことなく「もう何が来ても大丈夫的な」空気になってきているようなのが少々心配。
ここしばらくは侵...
感想記   2011年5月15日(日) 18時50分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存
りょう
りーさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

今回のお話の完成度は高かったですよね。
そういう褒め言葉は上から目線ではないですよ〜(笑)。
笑いは戦隊では不可欠な要素ですからね。

アイムの計算能力が高いこともしっかり出せていたし。
「ま、いっか。」は天然の発言じゃないですよね。

アクションのこだはりは本当においしいですよね。
マベ様のガラの悪さも、ほんっと素晴らしいっ!
ヒーローなんて逆サイドから見たら悪ですもんね。
勝てば官軍みたいなもんで。
戦隊なんて人間のエゴな視点から見た組織だし(笑)。

カーレンジャーの回、めっちゃ楽しみです!
カーレンジャーは、私もリアルタイムで見ていればよかったと一番思う作品です。

インサーンさんね。(なんか語呂がヘン)
芋ようかんのとりこになっちゃうのかしらん。
それはそれで女の敵かも(笑)。
2011年05月16日(月)17時06分
りょうさん、こんにちは

今回の脚本は感動あり・アクションあり・笑いありでもう戦隊のお手本のような良いできばえでしたね(上から目線?)でもマベ様のガラの悪さっぷりが強調されていて素敵でした!

来週は伝説のカーレンジャー回ですね!インサーン女史が芋羊羹の大いなる力の前にひれ伏す訳ですね(違)
2011年05月16日(月)16時48分
りょう
とっちママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ゲキレンジャー、何気に名作ですよね。
「道」のEDもインパクトありましたよね。
とっちくん、かなりゲキレンジャーにはまったみたいですね。

あのダンス、万平くんにもう一度踊ってもらいたいです。
2011年05月16日(月)01時25分
とっちママ
 「道」は息子が最初に全部歌えた曲ですおじゃましましたー。
2011年05月16日(月)01時11分
りょう
いおはいさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

アイム姫可愛かったですね。^^
見た目だけじゃなくて、計算高いところもステキ。
ゴーカイジャーを見て、家族のみなさんがハッピーになれるっていいですよね。

マベ様って、ジャケット以外は結構自由みたいですよね。
今までの戦隊の中で、個人的にはベストドレッサーです。
間違ってもヒョウ柄のスカーフとかしなさそうだし(笑)。

こちらの戦隊さん、ほんっと素のアクションがこっていますよね。
海賊ってことで、自由がきくというのもあるのかも。
天使が4の字固めをしたらドン引きしちゃうでしょうし。

そうそう、道といえばタオなのにねぇ。

今回はもちろんアイムちゃんもいい人でよかったけれど、ゲストさんもなかかなかステキな役者さんでしたね。目が潤んでいましたよね。

ジョーくんにチューするイルカね、やっぱ同じことを思う…って。
あ!
ああああーーっ!
そっか、イルカって城みちるの「イルカにのった少年」でジョーつながりなのかも。
って、いおはいさんはその曲を知らなかったりして。

はいはーい、また来てねん
2011年05月15日(日)22時43分
りょうさんこんばんわ

アイムがかわいかったにつきる回でした。
録画してたのを旦那と長女に見せてたんですが、旦那の顔が←こんなになってました。アイムかわいい〜っつ言ってましたが、気持ちは分かります。

マベ様ズボンは自由なんですね〜何着ても似合うな〜

こちらの戦隊さん達は変身する前のアクションがこってますね!ハカセの4の字堅めには笑っちゃいました(笑)プロレスやん

道を教えたアイムちゃんはとってもいい人ですね。道といえばタオですけどね

ジョー君にチューするイルカになりたいと思ってたのは私だけじゃないんですね…

ではまたお邪魔します
2011年05月15日(日)22時27分