ゴーカイジャー 第11話 「真剣大騒動」の感想

2011年05月01日(日) 17時14分
ここにきてスパヒロが暗くなりましたね。

いい感じ。
いや、別に暗いのがどうのというよりも、苦悩もなにもないところでちゃらちゃらとチャンバラごっこだけをしているってのがどうもね。
そして、今週はジョーくん祭り
のっけから大サービスの筋肉くん。
イカスねー、ジョーくん。

声太いし!
なによりいい腕しています!

桜吹雪の中でなぜか舞うアナタ。
花びらもやけに大きいし。
いい感じで風も吹くし。

弾けるマッスル!
無駄にかっこいい

誰に見せてるの。
それってワタシのため?
と思っていたら、ちゃんとアイムとハカセがいたのね。

んじゃ、アイム姫もしっかり見てたのね。
そのぉ…脇。
そのあまりにも絶妙なアングルに拍手
そんなジョーくんのPVのようなところでハカセくん。

コケてくれるのね。(お約束)

そこへジョーがサーベルを投げ出すのっ!
そこにハカセが刺さったらどうするの!
と思ったけど、そこはハカセくん。
いいように解釈してくれます。
足元の花を守るためと。
ほんっといい人。

「ジョーさんは怖そうに見えますけど、本当は優しいんですよね。」  

うん。
とは言わないでしょ。
てか、アイム姫には怖そうに見えるんだ。

そこで軽快な呼び出し音。
今週は先に巨大戦を消化ってことかな。
グリーンくんのかわゆさもアピールで。
レッドくんにこづかれるし。

ちくしょー、変身してもかわゆく見えるってどういうこと。
マジゴーカイオーってのもね、なんとなくかわゆく見える。
ドラゴンがコントの白鳥に見えなくもないし。

コントといえば殿下もね。
ゴーミンに八つ当たりするなんて。
ゴーミンもお見事なくらいのやられっぷり。

楽しい… (´艸`)
先週のトランプが嘘のよう。

今週のお宝ナビゲートは…。
やっぱり今回もナビィの自傷行為。
それを手がかりに剣道の稽古中の人に声をかけるなんて。

「ぽいな。」

ホントかよ(笑)。
ステキッ。

海賊に声をかけられた人もさぞやつらかったでしょうね。
どんな冗談かと思うよね。
てか、よく笑わないで演技ができました。
みなさんエライッ!

そこで自分の過去を思い出しちゃうジョーくん。
ザンギャックでの回想シーンでは、なぜかゴーミンが残虐!

そんなゴーミンになりたかったワタシ。
ジョーくんのあんなとことかこんなとこを思いっきり!

うふー!

ジョーってばいい感じで倒れてくれるよね、ほんっと!
あんなにボコボコにされて痛めつけられるなんてさ。
悪いけど喜んじゃいましたよワタシ。
頑張れ、立つんだジョー!

そこへシド先輩。
なんてステキな微笑み。
お目目のあれはアイパッチではないのね。
それがちょい邪魔なんですけど。
そして、シド先輩が編み出した技のお披露目。
その技がすごいのかよくわからんけど、すごく見える。

志葉薫様もね。
いきなり幕を引っさげてのお出まし。
何気に丹波さんを見るとほっとするのはなぜ。

その頃、ザンギャックではデラツエイガーさんがお目見え。
すごい名前!

でらって。

名古屋から来たのかと思った… (´艸`)
ザンギャックのみなさんってわかりやすい名前よね。
おかげで薫とジョーの勝負がお預けになっちゃいました。

ていうか、止めてくれてありがとね。
本当はもっと見ていたかったけどね。
ジョーくんやたらとかっちょいいし。

ア〜イェー(^-^)/

↑使い方間違ってるかな。

薫様もお見事な殺陣。
今週のスパヒロは、逃げる人々と新しい脅威のお披露目と仲裁。それと包帯ぐるぐるがテーマかな。

ワルズ・ギル様はさっそく自己紹介。
言った側からかっちょ悪かったけど。

「皇帝の馬鹿息子か。」

いやん。
内輪でも有名だったのね。
これで喧嘩を吹っかけた気もしたけど。

「派手に行くぜ!」

ホント。
今週はやたらとみなさんかっちょいい変身でしたん。
ハカセくんは期待を裏切らないかわゆさ。
変身後もやたらとキュート

何気に驚いたのはアイム姫。
そっか〜、ヒラヒラスカートで戦うとああなるのね。
って、どこ見てるんだワタシ。

今週はアクションがてんこ盛り。
ご馳走さまってくらいにこれでもかーっ!
たまには倒れるゴーカイジャーを見るのもよいかと。
グリーンくんが倒れる先のドラム缶になりたかったワタシ。
ジョーくんもね、派手に倒れてくれちゃって。(喜んでる)

殿下はご丁寧にシドの経緯を説明をしてくれました。
そっかー、そのための直々の御出陣だったのね。(ある意味可哀相)

うー。
なんて暗い過去。
ジョーくん唖然で棒立ち。
そこへジョーをかばうマベ様!
やっぱキャプテンはかっちょいいなー!

でもごめん。
こんないいシーンなのに、マーベラスのジャケットってわりと薄手だったのね…なんて思ったワタシ。

殿下はかっちょわる。
「今まで父上に叩かれたことさえなかったのに。」って。
アムロか。(お約束)

マーベラスくん…。
11話にして上半身裸の包帯ぐるぐる。
マーベラスくんもいい腕しているよね。
ジョーくんはおでこに包帯とお顔にもすり傷。

なにこのサービスショット

うーん、それにしても!
あんなイケメンのシド先輩を改造しちゃなんてっ!
しどすぎる。(ごめん)

いや〜、11話にして深いよ、ゴーカイジャーは。
やっぱ暗い過去ってのはお話に深みを出すよね。
改造人間って、こっちの方がライダーみたい。

で、ジョーくんはお出かけ。
てっきりザンギャックに向かうのかと思ったら、日本の住宅街。

先輩を呼び出すんか!
だけど先輩もあの形相で来るのかなぁ。
でもって、来週のマベ様の「俺が欲しいのはお前だ。」って台詞。

なんだかなー、もー。
しょーがねーなー。(どういう意味)

ゴーカイジャー、アクションもお話も見応えあってとてもよいです。


ではでは、こちらはまた来週
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/2467
トラックバック
トラックバックURL 
海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話 「真剣大騒動」今回のナビィのお宝ナビゲートは「サムルァ?イに注意!」 ジョーの回想シーン、ジョーに剣を教えてくれたのはアド!
・・・じゃなくてシド先輩。イーグ...
絶対無敵?ラリアット日記!(分家)   2011年5月2日(月) 21時43分
剣の練習に励むジョー。普段無表情でクールな彼だけど、
ひっそり咲く花を守る優しさもあるのですね。

今日のナビィの占い結果は「サムルァーイに注意するなり」。
あぁぁ・・・そうかぁ、今日はシンケン...
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪   2011年5月2日(月) 17時05分
 いや、薫姫の再登場もそれはそれで嬉しいんだけど、やっぱりシンケンといえば、ねぇ。
 むしろ、シンケンメンバー全員との濃い絡みが見たかったかなーと。つーか、そんな話し作ってくれよ、マジで。もちろん小林さん脚本で。

 帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜   2011年5月2日(月) 10時18分
「サムルァーイに注意するナリ!」 ナビィの占いを頼りに"サムルァーイ"を探し始めたゴーカイジャーするとどこからか陣太鼓の音突然現れた袴姿の女の子が「シンケンジャーのレンジャーキーを返せ!」とマ...
やっほっほ〜 ほっ   2011年5月2日(月) 09時03分

【今週のひめぐみ】
姫と姫という切り口もあったのに、やはり剣士という切り口から来るんですね(当たり前か)。
...
邪推の帝国   2011年5月2日(月) 06時59分
馬鹿殿下の指揮の元で実行されるグダグダな侵略計画を毎回阻止し、順風満帆なゴーカイジャー。
一方、連戦連敗で侵略が一向に進まないザンギャック側は、殿下の怒りもMAXとなり、いよいよやばげな感じ。
...
感想記   2011年5月2日(月) 06時25分
・海賊戦隊ゴーカイジャー第11話
『真剣大騒動』  脚本:荒川稔久 監督:坂本浩一
サムルァーイを探すゴーカイジャーの前に
シンケンジャーの変身アイテム返還を要求する志葉薫(シンケンレッド)出現、
ゴーカイと薫のバトルとなるも、ザンギャックまでもが出現、
皇帝直属の親衛隊長デラツエイガーにゴーカイは苦戦、
更に、バリゾーグの正体を知り、呆然とするジョー(青)を庇って、
マーベラス(赤)が負傷してしまったという話
前後編の前編、時間に余裕があったのか、バトルシーンが迫力あったなあ
スカートをご開帳してくれたアイム(ピンク)にも感謝感激だ
デラツエイガーの声は中村悠一。シンケン編で中村悠一とはまさにミスターブシドー

『侍戦隊シンケンジャー』は最近の特撮作品では評判の高い作品なのですが、
僕にはどうも苦手な作品でした。殿が上座に座ってる構図が受け付けられなかった。
でも、姫は好きなキャラでしたよ。今回も凛々しかったな

「私はワルズギル様の忠実なる右腕バリゾーグ。ボスには指一本触れさせない・・・」
殿下に唯一人忠実そうな幹部バリゾーグ、
その正体はジョーの剣の師匠だったシド・バミック。
かつて教わった剣の技...
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)   2011年5月2日(月) 02時34分
海賊戦隊ゴーカイジャーの第11話を見ました。



第11話 真剣大騒動

ザンギャックの巨大化したズゴーミン達との戦いを終えたマーベラス達はナビィの占いによって着物を着て刀を持った“サムルァーイ”を...
MAGI☆の日記   2011年5月1日(日) 19時11分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存
りょう
とっちママさん、再びコメントありがとうございます。^^

なるほどー、そんなことになっていたのですか。
息子さんは、そのことを言って欲しくなかったのですね。
でも万平くんがちゃんと声をかけてくれたし、見てくれたからよかったような気も。

って、「万平にあんなこと…」ですか(笑)。
いいなー、息子くん、将来はファンタスティック・テクニックを越えようね。

またいつか会えるといいですね。^^
今度はもっとゆったりとした所でね。

私は万平くんののみだったのでさっさと帰っちゃったんだけど、あの後結構時間を取っていたのですか。
イベントが中止にならなくて本当によかったですね。
2011年05月04日(水)03時18分
とっちママ
 「ママが万平にあんなこと言うから続けられなかったジャン」と言ってずっと機嫌悪かったです席が詰まりすぎですよねーあの時身動き取れれば、りょうさんのもとへ行きたかったです息子も楽しかったと思います。ゆっくり、おしゃべりしたいです結構ジュエリー渡し時間取ってくれましたね。
2011年05月03日(火)23時07分
りょう
とっちママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
いきなり本名で名乗っちゃってすみません。

息子さんを連れているとわかりやすいですね。^^
できれば、みなさんが席に着かれる前にもっと早く声をかけていればよかったですね。

息子さんはママさんのお供お疲れ様でした
あの場所がもうちょっとスペースがあったら、私が理央様役をやってもよかったけど。
それか、ポケモンの技で対戦してもよかったかな。

実は私、後ろから見ていてあのとき息子さんがジャンケンをして勝ったらどうなるのか、楽しみにしていたんだけどね(笑)。
2011年05月03日(火)22時49分
とっちママ
 今日は、わざわざ席まで来ていただきまして、ありがとうございました。うれしかったですもっときちんとご挨拶をしたかったのに、息子が暴走しそうで落ち着かなくてすみませんでした。 
2011年05月03日(火)19時39分
りょう
むすびさん、こんばんは〜。
コメントありがとうございます。

なるほどっ!
強ぇえがぁもそうなんですねー!
てか、↑これを書くの大変でしたよね(笑)。

そっか〜、名古屋弁のネイティブには、あれが名前だって思えなかったのね。
あれ以上のネーミングはできないのかなぁ。
どえりゃーとかじゃ強そうじゃないし。
うーん。

今回のアクション、めっちゃかっこよかったですよね!
素面から変身するまでのアクションで、こんなに熱いのって珍しいんじゃ。
これ以上を求めるとなると、キャストさん達も大変かも。
最終回にはどうなることやら。

丈瑠さんは出ませんでしたね。
カルチャースクール通いが忙しかったとか。
それともここは母の出番と思ったのでしょうか。

そういえば、今までハカセがどのレッドとも絡んでいましたよね。
んじゃ、今回は正規のレッドじゃないということで番外編という扱いには…できないかな。

では、いつか丈瑠さんに出ていただけるといいかなぁ…なんてね。
2011年05月03日(火)18時23分
むすび
こんにちは〜りょうさん。

でらだけじゃなゃあよ…強ぇえがぁ、まで名古屋弁で、一瞬、んっ?!…あ、名前か!て思ったもの…

そんなことはさておき、変身しながらのアクションがかっこよくて大興奮でした。
監督アクション大好きだなあ!てわくわくしてましたもん。笑

姫が出たのも嬉しかったけど、殿は出てくれないんでしょうかね…
全レッドにハカセが絡む夢がついえて、微妙にガッカリしてる私。笑
2011年05月03日(火)13時50分
りょう
夏波さん、こんばんはー!
コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそごぶさたです。
明日は現地で(笑)。

ゴーカイジャー、面白いですよね!
って、殿下ですか〜(笑)。
ホントになんであんなに可愛いんでしょね。

デラツエイガーね、自分で名乗ったら恥ずかしいでしょうね。
名付けた親の顔が見てみたいです。
どうしよう、本当に愛知出身だったら。

それにしても殿下(笑)。
そうそう、物陰とか部下の影に隠れているんですよね。
それがちょっとハカセとかぶっているのが気になります。
もしかして、それってハカセと絡ませる伏線とか(笑)。

>顔の前の雨どいみたいなひさし
お腹痛いっす!
なんてまー、お見事な表現。
あれ邪魔よねー、ほんっと。
りんごを食べるときにもそう思った。

青い血は宇宙人ということと、お子ちゃま番組としての配慮なのかもしれませんね。あの分だと、いつかまた青い血が流れるかも。赤い血はダメだけど青い血だと平気な私。

アムロ節有名ですねー。
夏波さんの世代でもわかってくれましたか。
なんか嬉しい♪

バカス・ギルさんね。
チャーミングすぎてずるいですよね。
ゴーカイジャーが殿下をボコボコにしたら、視聴者は泣くかも(笑)。

ほほう。
夏波さんもジョーくんの低い声とか、マベ様のやんちゃぶりが好きですか。
でも、インパクトで殿下に負けちゃうという。
せっかく顔出しした進藤先輩が哀れ。

こうなると殿下の父上も気になりますよね。^^
2011年05月02日(月)23時29分
夏波
りょうさん、こんばんはー!

コメントごぶさたです。すみませんm(__)m


今回のゴーカイジャーめっちゃおもしろかった!
1人で観てたのに、普通に声に出して笑っちゃいました。
殿下のせいで(笑)
このお話って、感動回だと思ったしちょっとうるっときたのに、殿下にすべてかっさらわれました!

デラツエイガー(私も愛知出身だと疑わなかったです)がザンギャックの戦艦?にぶつかって大きく揺れたときの殿下ったら。
イスの後ろに隠れちゃって。かわいい(*´д`*)
顔の前の雨どいみたいなひさしが邪魔で隠れきれてないし(笑)
あと殿下の血!青い!鮮青!キモチワルイ!そのあとまさかのアムロ節(笑)
ほんと、ワルズ・ギルじゃなくてバカ・スギルに改名したほうがいいですよね。
そんな殿下がいとしい〜♪

あれ、おかしいな。
ジョーくんの低い声も好きだし、マベ様のやんちゃで真っ直ぐなとこも好きなんだけどなー。
進藤先輩がふっとんじゃうくらい、殿下に夢中になってしまった今回でした(笑)
2011年05月02日(月)23時11分
りょう
りーさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

りーさんったら「でら」をわざわざ太字にしてくれちゃって、楽しいです。
ザンギャックのネーミングって、ストレートでいいですよね。

「アゲアゲアゲアゲ…」の方は、ジョーの中の人の著作権とかがあったりして(笑)。
そこはやはりご本人が、うっかり口走ってしまうという展開がよいかと。

えへへ、模様替えしちゃいました。
そのことを記事にしようかと思ったけど、面倒になっちゃって。
そうそう、桐山漣くんよさらば〜。
そしてジョーくんいらっしゃ〜いなの。
でへへ、いいでしょ〜(笑)。

伊達さんもね、タッチが一人だけ違うんで新しく描いたらそれに差し替えようかな…と思っているところです。
2011年05月02日(月)10時37分
りょうさん、おはようございます!

でらって。
ワタシも思いました。でらって (´艸`)。
こうなると将来的には悪役の台詞に
「もうすぐこの地球も我々が征服するのだ!アゲアゲアゲアゲ・・・」
なんていう時代も来るのかしら?いやどうやって発音するのかは分かりませんけど。

っていうか!画像が変わってる!いや5月だからってのは分かりますが、ジョーくんが居る!うわ、かっこいいなー!ずるいなー!(何が)
2011年05月02日(月)10時22分
りょう
いおはいさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

そうそう、今回はジョーくんのお倒れと包帯祭り
やっぱヒーローくんはこうでなくっちゃね。

てへっ。
私、がっつり喜んでました。

今回の変身は凝っていましたね。
やっぱある程度は素面の役者さんもアクションしないとね。
それにしてもゴーカイジャーのキャストさん達は派手にやってくれますね。

シド先輩(笑)。
改造されちゃってもー。
イケメンをなんてことー。
この方、プリンスセブンではよく寝ていましたけど。

マーベラスくんとジョーくんねぇ。
どうしましょう、ほんっと。
母ちゃん心配で心配で(笑)。

ま、そこら辺はある種のサービスでしょうね。
ハカセくんはそこに絡まないのね(笑)。

はいはーい、また来てねん
2011年05月01日(日)22時48分
りょうさんこんばんわ〜

今日はジョー君のお倒れ包帯祭でしたね(なんか怪しげ)

りょうさん喜んでるんだろうな〜とおもっちゃいましたよ(笑)

変身の仕方もアクションをスーツさんに頼らずいつになくかっこよかったです

シド先輩ってこの人か…
改造されちゃったんですね

さてさて、マーベラスさんとジョー君がイチャついてますがどうしましょ
来週予告で意味深な台詞言ってるし。やれやれ。

ではまたお邪魔します
2011年05月01日(日)19時15分