仮面ライダー電王 第7話の感想

2007年03月12日(月) 16時08分
今回分かったこと、

イマジンも寝るんですね。

モモの目っ、半眼だし。この前、ウチの息子も似たようなことをしていたよ。

ナオミちゃんって、コーヒーの味覚が近いから、イマジンに憑依された人かと思っていたんだけど、唐辛子の効果は知らなかったみたいですね。でも、お皿を持ってハナちゃんの近くに来たから、何かは察していたのでしょうね。

夜景が素敵な場所に良太郎君がいますね。あのお洋服は、また良太郎君のバイト代からなんでしょうか。でも、良太郎君て、いつバイトをしているのでしょうか。あそこの遊園地、普段はあんなに女の子いないよね。大体、夜にああいう所って、カップルとくるんじゃないかなぁ。ウラタロスったら、どこからあんなに女の子を釣って来たんでしょうね。

オープニングのウラタロスのダンス!と〜っても、息子が気に入ってしまいました。いいなぁ、あのCD買っちゃおうかなぁ〜。

デンライナー楽しそうですね。モモタロスもウラタロスも食堂車以外は行かないのでしょうか。あそこにあんな人達がいたら、一般乗客は迷惑でしょうね。でも、かなり

楽しいお食事タイムですね

デンライナーの床に落ちていた新聞が「長野オリンピック」の見出し。小道具さんの仕事が細かいですね。

オーナーのあれって、炒飯なんですね。旗、スポーツでしたね。

モモタロス、良かったね。暇つぶしのお友達ができて。私、かなりモモタロスに釣られています。デンライナーのモモとウラ、可愛すぎます

良太郎君の声、モモタロスの声なのに、お姉さんって違いが分からないのかなぁ。これじゃ、オレオレ詐欺に遭っちゃいそうだけど。ここのモモ良太郎君とお姉さんの携帯の会話、

「そうです、りょうちゃんです。」

最高だよ〜。おいしすぎるよ〜。


あ、あの雑誌記者の彼、またすごいセンスしている。今回のシャツの色って、なかなか見ないよね。ビバルディの四季って、私が小学生の時の掃除の音楽だった。ちょっと嫌な思い出かも。

イマジンって自称「私」って言うよね。こういう所から察すると、モモタロスとウラタロス以外のイマジンって、学歴とか高そうだよね。ちょっとずつ実態化して出してくるのは、あの帽子をかぶった謎の人が送り出しているのでしょうか。

早く来週の放送が観たいな
  • URL:https://yaplog.jp/odangotea/archive/126
トラックバック
トラックバックURL 
 最初からクライマックス!が一寸だれ気味の電王さん。つーか良太郎の「疲れた」ムーブはそろそろ考えた方がいいような気がするんだけどなぁ。それだけで食いつなげるようなネタでもないし。
 ともあれウラタロス登場後
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式   2007年3月16日(金) 22時23分
『車内での揉め事は困ると、言ったはずです・・・私には、乗車拒否という最終カードがあることをお忘れなく。』

イッパツ退場のレッドカードですか・・・


ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!   2007年3月15日(木) 20時06分
イマジンは唐辛子が睡眠薬代わりになるんですか??? 今日もハナちゃんの容赦ない鉄拳と、遠慮会釈なく寝こけるモモタロスを踏みにじる長い足に笑いが止まりませんでした。ウラタロス、ほんとに良い性格してるなあ。翻弄されるモモタロス&良太郎がかわいすぎます。
All's Right with the World   2007年3月12日(月) 22時32分
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
クッキーに保存
りょう
けろりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。けろりんさん、お仕事から解放されましたね。

良太郎君のバイトって、本を買うだけ?なのかな。なんだか、のび太君みたいですよね。

>お姉さん目的で集まる客
会員制のお店みたいですよね(笑)。あのお店に、どなたか支援しているのでしょうか。でないとあのお店って、ものすごい経営状態ですよね。

>あの声や風貌の変化はテレビ的に表現しただけ
なるほど、納得。でも、「りょうちゃんです。」って、普通の弟は答えないよね(笑)。私にも弟がいるけど、いくら「○○ちゃん?」と言ったとしても、「○○ちゃんです」って、応えられたらかなり不振に思いますよ。でも、そういうモモタロスがたまらなく可愛いですよね。

デンライナーに乗りたいですよね〜〜。もう、あのモモとウラが肩を組んでいたりするの、近くで見たいですよ。私もパスが欲しいです。
2007年03月13日(火)10時46分
りょう
風水さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

唐辛子の効果って、モモタロス限定効果なのでしょうかね。そうですよね、そもそもコーヒーを消化するイマジンも不思議な生物ですよね。となると、ウラタロスは本当に生臭いのかも(笑)。

そうそう、私もモモの寝顔を見られただけで、もう幸せでした。電王は芸が細かいですよね。これからあと2つもイマジンが電ライナーに乗るとなると、一体どうなることでしょう。

来週の展開があまり見えないんですが、それだけに楽しみですね。本当に番組制作の方々に「一年間よろしく頼みます」と、お願いしたくなりますね。
2007年03月13日(火)10時44分
けろりん
わ〜い^^
こんばんはで〜す♪

私も気になっていたのですが、良太郎のバイトって、やっぱりお姉さんとこのお店…だけなんでしょうかね?
あの店、そんなに繁盛しているのか疑問です。
お姉さん目的で集まる客が、一杯コーヒー頼んでぼーっとお姉さんを見ているだけみたいな気がするので、客単価安いわ、回転悪いわ、で、儲かっていないような気がしてならないような。

お姉さんが声に気付かなかった件…私も自分のところの感想にコメントもらったんだけど、あの声や風貌の変化はテレビ的に表現しただけで、実際は顔も声も良太郎のままなんじゃないか、って…そう言われると妙に納得ですよね。

私もデンライナーのモモとウラの可愛さに、釣られています〜〜♪
私も乗りたいです、デンライナー。
2007年03月13日(火)01時22分
風水
りょうさん、こんばんは。
イマジンは唐辛子で寝てしまう!のか、モモタロスは唐辛子で寝てしまう!なのかが気になるところです。
実態を持ってからの時間が短いはずのウラタロスが知っているのも不思議ですよね。
でも、モモの寝顔がかわいいのでどうでもいいと思いそうです。
毎回細かく楽しいことがちらばっていて、電王は大筋以外も本当に楽しいです。
来週はこれにどんな決着がつくのか、今から楽しみです。
1年間、この楽しさが続いてくれると本当に嬉しいですね。
2007年03月12日(月)22時31分