ヒルトンハワイアンビレッジでレンタカーを借りるなら

August 20 [Wed], 2014, 8:54

先日、オーナー様より「グランドワイキキアンに泊まった際にレンタカーを借りてみたいのだけれど、、、」とご相談いただき、早速調べてきましたのでご紹介します。

まずヒルトンハワイアンビレッジにお泊りの際は、ヒルトンの中で借りるか、最寄のレンタカー会社に行くかの選択があります。

ヒルトンの中には以前はハーツレンタカーがタパタワーの1階に営業所を出していましたが、これが今ではナショナルレンタカーに変わっています。
そこでまずはこのナショナルレンタカーのカウンターに行ってみました。


タパタワーは御存知の通りグランドワイキキアンの向かいのビルです。


これがタパタワー


おっ、ナショナルの看板がありますね


カウンターにはおじさんが一人居ました。「日本語を離せる人はいますか?」と聞いたら「日本語サービスに電話をするので、そこのオペレーターと話して欲しい」とのことでした。ちょっと面倒かな?値段はコンパクトクラス(カローラクラス)に日本語のカーナビをつけたらヒルトンのゲスト割引込みで87.05ドルとのことでした。


でもこれに保険代やガソリン代を加えると結構な値段です。海外でレンタカーを借りると保険代が馬鹿になりませんね。


ここの営業時間は午前7時から午後3時まで。3時を過ぎると誰もいなくなっちゃいます。


こんな感じでもぬけの殻です。


手続をして書類を受け取ったらナショナルのカウンターからはこの道を海に向かって進み


ルイヴィトンの所を右折。ここから鳥居をくぐってパーキングに向かいます。


駐車場へのエレベーターはこちらから


レンタカーの置いてある駐車場にはこのエレベーターを上がります。


エレベーターは5階で降りましょう。エレベーターを降りると左手に緑色のボックスが見えます。


これがレンタカーを返したときに鍵を入れるボックスです。


ボックスの前を通り過ぎて駐車場へ入ります


ヒルトンのパーキングはものすごく広いので、よくこのあたりで迷っているお客様を見かけます。ナショナルの車が置かれているのは一番奥なので、真っ直ぐグランドワイキキアンの方に向かって進みましょう。(海に向かって下ってはいけません)


柱にパーキングスロットの番号が書かれているので、これを頼りに車を探します。


このあたりがナショナルレンタカーの車が置かれているエリアです。


こんな緑の看板がついているのでわかります


これです。朝は係りの人がこのあたりにいますので聞くこともできますが、ぜーんぜんやる気ない感じで日本語も話せないので自力が必要です。


グランドワイキキアンに戻るときはこの5階から直接エレベーターに乗れます


真正面のドアから入りたくなりますが、ここは出口専用で入れません。左のドアから入りましょう。


ここです。


グランドワイキキアンに御泊りの方が駐車場に行くときは5階でエレベーターを降り、502−506と書いてある左手に進みましょう。


この通路の突き当りがさっきのドアです。


でもこの左手のドアからも出ることはできます


目の前のエレベーターはパーキング用のエレベーターで2階がロビー、1階は直接アラモアナ通りに出れます。

ナショナルのレンタカーの予約は直接フロントに行ってもいいですが、日本からこのHISのウエブサイトでもできます。
http://cars.his-vacation.com/jp/jp/ct/popular_office/national/hilton/flow.html
すごーく丁寧に詳しく書いてあるので便利です。ただHISも予約だけで手続はナショナルのカウンターで英語でしなくてはなりません。そこがちょっと問題かもしれませんね。

今回、オーナー様から「ガソリンを自分で入れなくてもいいプランで」とリクエストをいただきました。
ナショナルは基本的に自分で満タンにして返すプラン。自分で入れなかった場合はナショナルが入れてくれますが1ガロン6ドル80セント位チャージされるそうなのでかなり高いです。(市価の5割増くらい)


そこでガソリン込みのプランを探していましたらニッポンレンタカーを見つけました。
以下のウエブサイトで料金の確認や予約もできます。
http://www.nipponrentacar.co.jp/hawaii/index.html


営業所はワイキキアンのすぐ目の前のディスカバリーベイの1階です


角にマクドナルドがあるのですぐにわかります。ワイキキアンからならタパタワーに行くのと同じ位の時間で行けます。


このディスカバリーベイセンターの入口の右手を降りてください


ここを降りた左手のガラス張りのオフィスがニッポンレンタカーの営業所です


ナショナルレンタカーと隣り合わせになっています


こちらがニッポンレンタカーのカウンター。朝7時から昼1時半まで日本人がいます。


こちらが隣のナショナルレンタカー。実際はナショナルの車を借りる形だそうです。


手続を済ませたら裏の駐車場に向かいましょう


わかり易い看板が出ていますので看板に沿って進みます。


駐車場に入ったら右です


ここをまっすぐ進みます


左手にシャトルバンが停めてあります。ニッポンレンタカーはワイキキのDFSにも営業所がありますが、結局はここにバンで連れてこられて、ここで車を借りる形です。ヒルトンからだと歩いて行けるので便利ですね。


この大きな看板を抜けて


右側にカウンターがあります。返却とありますが貸し出しもここです


真ん中の白いカウンターにローカルのお兄ちゃんがいますので頼みましょう。


車を返すときはディスカバリーベイの横のホブロンストリートを入り、


最初の角を右。この道に駐車場の入口があります。

尚、ディスカバリーベイにはこの他にエンタープライズやアラモも入っていますので、レンタカーに慣れてきたらお得な会社を探してみてもいいかもしれませんね。

まだレンタカーを利用されたことにないオーナー様は是非トライしてみて下さい。バケーションの楽しみが広がりますよ。





  • URL:https://yaplog.jp/oceanpaddler/archive/327
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oceanpaddler
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1964年12月31日
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・Outrigger Canoe-6人乗りの大きなカヌーです
    ・旅行-タイムシェアを使って世界中旅行するのが目標です。
    ・料理-パスタと餃子が得意です
読者になる
「タイムシェアのある人生」にお立ち寄りいただきありがとうございます。

私は今、ハワイでタイムシェアの仕事をしています。
また同時に私はヒルトンのタイムシェアのオーナーとしてタイムシェアを使って年に何回も色々な旅行を楽しんでいます。
私の目標はヒルトンのタイムシェアを全て制覇すること。
現在約60か所ありますので今後も年に2-3箇所は泊まってみるつもりです。

日々の仕事の中でそんな自分が利用した体験談などもお話させていただくのですが、先日お客様から「そんなに色々タイムシェアを使っているのならブログを作ってみんなに情報をシェアしてよ」とご要望をいただき、このブログを立ち上げることになりました。

このブログでは私のタイムシェアを使った旅の記録や現地で拾ったいろいろな情報をシェアしていきます。
ご覧になって一人でも多くの方に「タイムシェアって楽しそうだな」「次はこんな所に行ってみたいな」と思っていただければ幸いです。
Mahalo!

*当ブログはタイムシェアの勧誘や販売を目的とするものではありません。
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像saito
» 待望の札幌にもヒルトンが! (2019年05月24日)
アイコン画像katu
» 待望の札幌にもヒルトンが! (2019年05月24日)
アイコン画像Ito
» ラム・ファイヤーのハッピーアワー (2019年05月22日)
アイコン画像oceanpaddler
» カカアコにホールフーズがオープンしました! (2019年05月19日)
アイコン画像oceanpaddler
» クルーズに行きたいなあ! (2019年05月10日)
アイコン画像林檎
» クルーズに行きたいなあ! (2019年05月08日)
アイコン画像林檎
» クルーズに行きたいなあ! (2019年05月08日)
Yapme!一覧
読者になる