「電通というマスメディア界のコングロマリット企業」の社長さんが辞任だそうです

December 28 [Wed], 2016, 21:22
世界一の巨大広告代理店である電通は、日本のメディアにとって最大のタブー

電通社長の辞任なんて、メディア関係者からすれば衝撃でしょうが、一般人から見たら、あんた誰状態ですけどw

電通と言えば、在日で有名な「成田豊」さんですよw

いったい何が始まるんですか?

電通もあの国のあの法則から逃げられなかったのでしょうか?


上層部に捜査が入る前に逃げた感じがしますが

逃げ出さなきゃヤバイ何かがあったのでしょうか

五輪誘致やら、パナマやら、闇にうごめく巨大な利権と簿外資金でしょうかね

電通、ネット広告の過大請求など2.3億円分です、判明した分だけで広告主111社が被害ですが、この利益はどこに消えた?

東京五輪招致委員会が2020年五輪の東京招致のために2億3千万円もの裏金をばらまいていた件ですが、

最初に報じたのはイギリスのガーディアン紙だったが、同紙は裏金疑惑に電通が関与しているのではないかと実名をあげて言及していたにもかかわらず、

国内メディアは、一切電通にはふれませんでした、まるで名前を言ってはいけないあの人状態です


厚生労働省が、やっと本気出しましたね

鬼の10箇条とやらを撤廃しない限り、電通の企業体質は変わらないとは思いますが

電通が無くなれば、日本はもっと良い国になるのは確実です

4代目社長吉田秀雄によって1951年につくられた電通社員、通称「電通マン」の行動規範とも言える「鬼十則」と呼ばれる非常に有名な言葉

1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。
2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。
3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。
4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。
5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。
6. 周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。
7. 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
8. 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。
9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。
10. 摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。



********************************************************

<電通過労自殺>社長が辞任 長時間労働で引責
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00000073-mai-soci
毎日新聞 12/28(水) 19:25配信

広告代理店最大手・電通の石井直社長は28日夜に東京都内で記者会見し、社員の過労自殺など長時間労働問題の責任を取って辞任する意向を表明した。来年1月の取締役会を経て、3月に退くとしている。

 新入社員だった高橋まつりさん(当時24歳)の過労自殺に絡み、厚生労働省東京労働局は28日、高橋さんの上司1人と法人としての同社を労働基準法違反(長時間労働)容疑で書類送検した。

 昨年12月に亡くなった高橋さんは、うつ症状を発症する直前、労使協定で定めた上限を超える残業をしていたとして、今年9月に労災認定された。

 厚労省は他の社員にも同様の違法な残業をさせていたとみて、同11月7日に電通の全国の本支社を家宅捜索。幹部らの事情聴取を進めていた。

 東京労働局は高橋さんのケースを切り離して先行させ、労基法違反事件としては労災認定から約3カ月の異例のスピードで立件した。電通で常態化していたとみられる違法な長時間労働への捜査は越年して継続する。

 電通では、1991年にも入社2年目の男性社員(当時24歳)が過労自殺した。2010年には中部支社(名古屋市)、14年に関西支社(大阪市)、15年に東京本社で違法な残業があったとして、各労働局から是正勧告を受けている。

 高橋さんは昨年4月に入社し、インターネット広告などを担当。本採用となった同10月以降、業務が急増し、うつ病を発症したとみられる。

*******************************************************

電通のやり方(2chまとめ)

●日本人の精神を堕落させ愚民化させろ。
●日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
●「韓国人は悪くない!悪いのは韓国政府だ!」と誘導しろ。
●「反日の韓国人は少数派だ!ほとんどの韓国人は親日だ!」と強調しろ。
●在日同胞やゲイタレントに政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。
●ゲイタレントやハーフタレントに「幼少期、日本人から いじめ・差別を受けた!」と強調させろ。
●「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。
●海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。
●イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と植えつけろ。
●極端なフェミニズム論者をTVのコメンテーターに起用しろ。
●地上波の韓流ドラマは絶対に止めるな。
●「韓国人男性は紳士的で逞しく美しい!日本人男など貧弱で気持ち悪い!」とステマしろ。
●日本の少子化を促進させ、人口を減らすよう誘導しろ。
●日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。
●「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り分断しろ。
●日本人の男が、女から虐げられるCMを大量に作れ。
●日本人同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
●女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。
●「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ。
●日本中に韓国式おじぎ「コンス」を浸透させろ。
●「伊藤博文はセックス依存症だ!」とネガキャンしろ。
●我々がステマしてやれば、無名女優も売れっ子女優に早変わり。


「鬼十則」と反対な「裏十則」もあります

1)仕事は自ら創るな。みんなでつぶされる。
2)仕事は先手先手と働きかけていくな。疲れるだけだ。
3)大きな仕事と取り組むな。大きな仕事は己に責任ばかりふりかかる。
4)難しい仕事を狙うな。これを成し遂げようとしても誰も助けてくれない。
5)取り組んだらすぐ放せ。馬鹿にされても放せ、火傷をする前に…。
6)周囲を引きずり回すな。引きずっている間に、いつの間にか皆の鼻つまみ者になる。
7)計画を持つな。長期の計画を持つと、怒りと苛立ちと、そして空しい失望と倦怠が生まれる。
8)自信を持つな。自信を持つから君の仕事は煙たがられ嫌がられ、そしてついには誰からも相手にされなくなる。
9)頭は常に全回転。八方に気を配って、一分の真実も語ってはならぬ。ゴマスリとはそのようなものだ。
10)摩擦を恐れよ。摩擦はトラブルの母、減点の肥料だ。でないと君は築地のドンキホーテになる。


電通「責任三カ条」

1. 命令・復命・連絡・報告は、その結果を確認しその効果を把握するまではこれをなした者の責任である。その限度内に於ける責任は断じて回避出来ない。
2. 一を聞いて十を知り、これを行う叡智と才能がないならば、一を聞いて一を完全に行う注意力と責任感を持たねばならぬ。一を聞いて十を誤る如き者は百害あって一利ない。正に組織活動の癌である。削除せらるべきである。
3. 我々にとっては、形式的な責任論はもはや一片の価値もない。我々の仕事は突けば血を噴くのだ。我々はその日その日に生命をかけている。



電通〜腐敗権力構造〜


  • URL:https://yaplog.jp/ocaltpon/archive/1196
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぺーちゃん
読者になる
2016年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる