お菓子作りに夢中

October 31 [Mon], 2005, 23:16
急にお菓子作りにハマリだしました。
今日も練習してますので、更新できないかもー。
2avrilのブロックチェックのサントノーレM、予約したよー。報告まで。

無念

October 30 [Sun], 2005, 19:04
ビンテージキー、スエディッシュトートS、やっぱりなかったよー。
しかし別の物を予約してしまいました…。嬉しいやら悲しいやら…。

Dear LANCOME

October 29 [Sat], 2005, 0:34
今日はレンタル屋さんで、ジュンスカのアルバム借りました。
「真剣10代 しゃべり場」という教育テレビの番組の主題歌がどうしても聞きたくなったのですよ。
175Rがカバーしてるんですね。オリジナルはジュンスカですよ。
でも私はフリッパーズとユニコーンが好きでした。
今も好きだけどね。


ランコムのアンプリシル。溺愛!
今使っているのはウォータープルーフ。
ボリューム感がちょうどよく出るので大好きです。
富山に住んでたときは、アパートから徒歩10分のところに西武があり、ランコムもありました。よく行ったなぁ。懐かしかー。
今では少し離れた市にあるので、ランコムのマスカラを買うときは、海外に行く人にお願いしてます。
天まで届け、のマスカラも好きだけど、ランコムを切らすことは私の中では禁忌です。
みなさんも、ランコムには手を出すべきです。

日々に感謝

October 28 [Fri], 2005, 23:58
顔面打撲のせいで、右瞼のあたりが青胆になりつつあります。
自然なグリーン系のアイシャドウを塗っている、と言っても不自然ではないでしょう、きっと。

      

中日新聞の今日の運勢はイマイチだったのだけれど、実際今日はなかなか良い一日でした。

1 数日前にメールで当選の連絡があった@cosmeのプレゼントが届きました。
  アベンヌのハンドクリームです。
  懸賞などにはほとんど縁がないので、真剣に大喜びです。
2 フードプロセッサーが上手く使えた。
  クッキーとタルトの生地を作りました。簡単でよかった。
3 欲しかった返事がメールで来た。
  期待してなかったけど、今まで努力した甲斐があったってもんだ。
4 ドラマ「花より男子」が面白かった。
  松嶋ナナコが見たいがために、今回も見てしまった。
5 このへなちょこblogを見てくれている人が増えた。
  コメントなんかも頂いちゃって嬉しい限りです。
 思っていることをわりとストレートに書いているけど(くだらない内容なのに)、つき合ってもらえて感無量です。


みなさん、これからもよろしくです。

ところでやっぱりビンテージキーのスエディッシュトートSは売り切れっぽいです。
なければ余計に欲しくなる。。。恐ろしき物欲。

Be My Last

October 28 [Fri], 2005, 0:34
ウタダヒカルのこの曲。
最近CMでよく耳にするので、iTunesMusicStoreでDLしてみた。
First Loveの次に好きかも。

貧乏の条件

October 27 [Thu], 2005, 20:37
私って、なんて貧乏なの。。。って日々感じています。
貧乏の条件のひとつに、「付録に弱い」があります。
何で今しの雑誌には付録たるものがついているのでしょうね。しかし、まんまとその付録に釣られて雑誌を買っているお馬鹿さんは私です。


まずはVoCE。この雑誌は左開きだから嫌いなんだけど、ポール&ジョーの袋に釣られました。
よく見るととてもかわいらしい。なので、ポール&ジョーのサイトからデスクトップピクチャもDLし、ウハウハなMac生活を送っています。


続いてはspring。若い子向けの雑誌だけど、最近はこういう系のが好き。
立派な大人だけど、中身は少女なのです。(アホ)
そして肝心の付録は、ガルシアのシュシュ。
3種類のうちのひとつが入っています。
私は、希望どおりの黒でした。めっちゃ2avrilのコレが欲しかったので嬉しい!
何年かの運を使い果たしてしまった気もするけど。。。


で、しばらくして気付いたこと。
髪の毛切ったから、シュシュなんて使えません!おいら何やってんだー!!
もちろん雑誌もパラっとしか見てません。
私が貧乏な理由、わかってもらえましたか??

何となく買ったハウスオブローゼ

October 27 [Thu], 2005, 19:36
数日前、仕事中に慌ててしまい、ドアの角で顔面を強打しました。
おかげ顔の右半分が四谷怪談状態。
今は少しだけ腫れていますが、笑っただけでも痛いです。みなさんもお気をつけあそばせ。

数ヶ月前にふらりと立ち寄ったハウスオブローゼ。
目的は何もなかったんだけど、ふとコットンが目に入り、買ってしまいました。


ピュア&ソフト コットン 100枚入 ¥315
2箱買いました。無漂白、天然コットン100%と表示されています。


普段はシルコットを使用しています。久々に違う会社のコットン。
感想は柔らかーい!お肌にやさしーい!
ふき取りにもパッティングにも使える!!です。
無漂白なので少しベージュっぽい色です。
これも新鮮でウキウキしながら使ってます。1箱はコスメ好きの親友にあげました。その子も速攻、「柔らかい!」ってメールしてくれました。
これを期にいろんなメーカーのコットンを試してみます。

何となく買ってしまったけど、なかなかヒット。うれしい限りです。
あ、でも、店員さんがこのコットン、リニューアルするって言ってたような気がします。

おとなしい髪に

October 26 [Wed], 2005, 23:09
最近こちらのblogのupを頑張っている。。。つもりでいます。
なんかね、いろいろ書きたいことはあるんだけど、頭の中で妄想して終わってしまいます。
妄想癖がつく前に、せっせと更新していきたいと思います。


ブロー後、最後にアリミノのグロスか、こちらの
ファンケル ヘアコート
をつけるようにしています。

このヘアコートはリピートした回数、数え切れません。
二層式になっているので使用前にはよく振ります。
さらさらのウォーター状のテクスチャ。
髪の毛全体につけると、一気に落ち着きます。
暴れてた髪の毛が、おとなしくなるって感じかな。
ただ一つ難点は、持ち運びには向いていないということ。
蓋が簡単に開いてしまう気がします。というか、何度もカバンの中でこぼれていました。
手のひらサイズでかさばらないんだけどなー。

PARCOのセール

October 26 [Wed], 2005, 8:23
行きたーい!

この画像好き。

マキアージュの新製品

October 24 [Mon], 2005, 1:22
マキアージュ、どうなんだろ?いいのかな?発色加減が気になるところ。
新製品のパンフレットいただいてきました。アイライナーはレシェンテを思いだし、グロスはピエヌのリップネオだな!と一人納得。
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Archives
Yapme!一覧
読者になる