何気なく庭の方を見たら5、6羽のスズ・・・

February 14 [Wed], 2018, 3:35

特に決まったスタイルはなく、思いついたまま何でも書いてしまうブログです。

科学書では異例のベストセラーだと言われる新書版を買ってみました。まだ読みはじめですが、確かに次々と読み進めたくなる魅力があります。何よりもたとえを交えた解説のわかりやすさが良いです。

何気なく庭の方を見たら5、6羽のスズメ達がちょうど遊びに来て歩き回っていてウチの臆病な猫ちゃんが戸のガラスから食い入るようにそれを見てずいぶん興奮しているみたいです。サッシ戸のガラスがなければ今にも飛びかからんばかりです。

インターネットを使って紹介したいネタを探しまわっていると、意識していないうちに自分で面白いと思う記事などに魅かれてしまい、ふと道草をしてしまいます。でもそれが結構楽しいのですよ。

できるだけ三日おきくらいの更新を目標に興味深い話などを取り上げたいと思っています。

そろそろ危険を感じてPCのハードディスクのバックアップをしました。もう少しバックアップを取る間隔を縮めたいのですがの、つい怠けてしまいます。

調べものがあるときに閲覧するお役立ちサイトはあれこれありますが、親切で読みやすかったものをひとつ選んで紹介します。

http://idllinger.com/k003.html

なんとかブログを長続きさせたいので細く長くをモットーに黙々とやっていきましょう。

あしたは人に会う予定があり、これからその準備です。


  • URL:https://yaplog.jp/o6kdybr7/archive/190
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。