ネコは何歳まで生きられるのか。テレビ・・・

January 21 [Sun], 2018, 5:06

今日もまた得手勝手なことを書いている無責任なブログですよ。

やはりSLはカッコいいですね。各地でSLの復活が行われているようですが、この近くでもやってくれないでしょうか。海外のSLもまた魅力いっぱいですよ。

ネコは何歳まで生きられるのか。テレビで20歳の猫のことをやっていました。でも考えてみれば猫の年齢をきちんと覚えているのもえらいですね。ウチの先代の猫は16年か17年ほどでした。

時々ふと、トピックの題名を目で追うだけでも毎日トピックに触れていないとなんとなく不安な自分に気付いたりします。

いつもながらちょっと面白そうな新しいトピック紹介をご覧ください。

普段ならともかく酵素ダイエットを行っている間は、禁酒をした方が良いです。

飲酒をすることによって、アルコールは体内に吸収され肝臓で分解が始まりますが、アルコール分解の際に肝臓が消化酵素を大量に出し、このため体内のトータル酵素量が不足し、結果的に酵素ダイエットを邪魔されます。

アルコールを摂ってはいけないという、もう一つの主な理由は酔う程に自分のダイエットの意思も決意も気にならなくなって、暴飲暴食につながることも多いです。

せめて酵素ダイエットを行っている間だけはアルコールをやめるか、それが難しいなら出来る限り量を少な目にします。

効果の高さでよく知られている酵素ダイエットですが、一番よく行なわれているやり方は、酵素ジュースの力を借りて実行するプチ断食ではないでしょうか。

どうするのかというと、プチ断食実行中にお腹が空いたら酵素ジュースを飲むというもので、こうすることにより、空腹感を抑えることが可能ですので、無理なくプチ断食の続行が可能です。

それからこちらもポピュラーな方法ですが、毎日の朝食を抜いてただ酵素ジュースを代わりに飲むという方法も簡単なので続ける人は多いです。

それから、便利に持ち運べる酵素サプリメントを摂る方法を選ぶ人もいます。

息の長い流行を続ける酵素ダイエットとは、人体に必須の栄養素の一つである酵素を多くとりこむようにして、体中の老廃物を排出する力を強化したり他、代謝機能を高めてその状態をキープすることで、それがダイエットになります。

酵素の入ったジュースや同じく酵素入りのサプリメントを摂って行なうのが一般的で、酵素ダイエットとプチ断食をセットにするとさらなるダイエット効果が期待できます。

ところで、通常は野菜や果物を生食して人間は、酵素の摂取を行なっています。

なるべく長続きする日記ブログにしたいので更新のペースなども考えながらコツコツやりましょう。

集中した成果充実した一日でした。


  • URL:https://yaplog.jp/o6kdybr7/archive/187
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。