http://yaplog.jp/aatest001/index1_0.rdf
March 26,2008

モモとモモ妹

あー、今日は勉強になったわー

(正確には昨日)

脳科学者の茂木健一郎さんと、ソニー銀行の石井社長とご一緒しました。




茂木さんの講演で、

「楽観的に未来を考えるとこの大切さ」

を聞き、心に花束をいただいた気分

石井さんも

「絶対できると思ってソニー銀行を作った」っておっしゃってました。

はじめは根拠の無い自信でも、情熱を持って目標に向かって努力した結果

預金残高1兆円突破なんだそうです

六年半でですよ!



昔は、銀行員だった私ですが、自分のお金のことは無頓着。


今後の年金などを考えると、不安はあるけど、

農業を始めてお米を作ったお蔭で、

「食べてはいける」って感じた。

農業まだ赤字だけど「絶対大切!」と思ってやっている。

お金は大切だけど、お金にならないことでも大切なことはあるのだ。

楽観的に考えて今年も続けてみよう


茂木さんは「今、人生の中で一番勉強している」っておっしゃっていた

東大に行って、ケンブリッジも行って、吐くほど勉強した人ですよ。

やる人はもっとやるから、上に行く。

並みなら5〜10倍くらいやらないと、ついていけないわけですよ


脳はいくつになっても成長する。

意欲があれば歳は関係ない。


そうか〜!

楽観的に行こう!



あ、



イベント会場で、妹に会いました。








モモ(大桃)とモモ妹。

ぐふふふ・・・・・。

プロフィール
大桃美代子
大桃美代子
Miyoko Ohmomo

デビューのニュース番組をはじめ、料理、クイズ、バラエティ、情報と幅広い分野で司会として活躍。
NHK「クイズ日本人の質問」に出演し、大桃博士の愛称で親しまれる。雑穀アドバイザー、野菜ソムリエ(ジュニアベジタブル&フルーツマイスタースター)、新潟検定3級を取得するなど、好奇心旺盛な性格。
韓流にはまり、05年4月より韓国に3ヵ月間、語学留学をした。
大桃美代子プロデュース商品
大桃美代子の桃米
2004年の中越地震を風化させない、復興の姿を見ていただきたいと始めた農業。古代米といわれる黒もち米を育てています。(売り上げの一部を中越沖地震の義捐金にさせていただいています

大桃美代子ブレンド 発芽ウェルビーイング 好評発売中!
契約農家の方々が、丹精こめて作った安心・安全な雑穀。12種類のうち9種類の雑穀を発芽させ、栄養価を高めています。

日本一おいしいお米の食べ方
芸能界のお米博士が教える日本一おいしいお米の食べ方

ちょっと農業してきます
ちょっと農業してきます


更新情報をRSSリーダーでチェック!