http://yaplog.jp/aatest001/index1_0.rdf
April 25,2007

キョンミリさんの美容室

今NHK BS2で放送されています「チャングムの誓い」。

チェ尚宮役のキョンミリさんのファンミーティングの司会をしたのをきっかけに

ソウルに行ったとき訪ねてみました。

キョンミリさんはご自身で美容室を経営されていてこの場所にお邪魔しました

アックジョン駅の近くにあり、坂の途中です。



そこで再会し、ミリルームというメイクアップルームに通されました。

鏡前にきれいに並べられたメイクアップ用品。

「ナール」が多かったかな。「RUMIKO」もありました




キョンミリさんはちょうど「朱蒙(チュモン)」の撮影真っ最中。

出番があるときは、ここでメイクをして、4〜5時間かけて、

全羅南道にある撮影場所まで行くのだそうです。

「そんなに前にメイクして車で移動中にお化粧が落ちないのか?」


と訪ねると

「慣れているから大丈夫!」と笑いながら答えてくれました。


朱蒙は今月、BSフジではじまるみたいですね。楽しみです



韓国のテレビ事情は日本と少し違うようです。

テレビ局に入る前に美容室でメイク、ヘアーをすませていくのだとか。


ヘアメイクも分業化していて髪の毛だけ作る人、メイクだけする人と

二人ががりで一人を仕上げていきます。

ドラマでも局に入る前にメイクを済ませ、

時代劇などはカツラは局や現場でつけるという仕組みらしいですよ。

そんな話をお茶を飲みながらしていると、キョンミリさんが

「大桃さん髪が痛んでいるわ・・・トリートメントしたら?」

う・・・。そう、です。痛んでます。

それからすぐキョンミリさんのスタッフがやってきました。

ファンミーティングで一緒に来ていたメイクさんとヘアーさんです。

「お久しぶりです〜」とご挨拶した後グレーのガウンを着せられ。

ヘアトリートメントです。



掃除機のような機会で風を送られ、イオンが髪にいいとか言ってました。



そして、私の毛先がいたんでいるから5センチ切ってはどうか?と言われ、

「御願いします。・・・韓国人 カットで・・・」

なんて調子よく答えてしまったのです。


そして、そのあと私の髪は〜〜〜〜

後ろを5センチほどカット

そして、私に鏡を渡し

「前髪なんだけど・・・¥%$#”・・・。」

へ?なんて?聞き取れません。 知らない単語です。ま、いいか

「ネー(はい)」

分からないのに、はいって言ってしまいました。

すると
ジョキッツという音とともに

前髪が ハラリ

前髪の切るか聞いてたんだ〜。まあ、いいか。この髪型にも飽きていたし。

って切ったのがこれです。



オンザ・眉毛。すげー。

でメイクをしてもらい。

ミリさんが

「出来た〜?」とやってきて


「いいじゃないい!私も朱蒙が終わったらそれくらいに切りたいの〜」

っていってました。


で最後にミリさんと記念撮影



韓国スター気分ですわ。

このミリさんの美容室、現在はクローズだそうです。(理由を教えてとの質問がありましたが、わからないのです。ごめんなさい)

ぎりぎり間に合った私はラッキーでした。

そういえば、ミリさんの前髪はどうなっているのでしょうか?

そんなことを考えながら「朱蒙」みたいと思います。
プロフィール
大桃美代子
大桃美代子
Miyoko Ohmomo

デビューのニュース番組をはじめ、料理、クイズ、バラエティ、情報と幅広い分野で司会として活躍。
NHK「クイズ日本人の質問」に出演し、大桃博士の愛称で親しまれる。雑穀アドバイザー、野菜ソムリエ(ジュニアベジタブル&フルーツマイスタースター)、新潟検定3級を取得するなど、好奇心旺盛な性格。
韓流にはまり、05年4月より韓国に3ヵ月間、語学留学をした。
大桃美代子プロデュース商品
大桃美代子の桃米
2004年の中越地震を風化させない、復興の姿を見ていただきたいと始めた農業。古代米といわれる黒もち米を育てています。(売り上げの一部を中越沖地震の義捐金にさせていただいています

大桃美代子ブレンド 発芽ウェルビーイング 好評発売中!
契約農家の方々が、丹精こめて作った安心・安全な雑穀。12種類のうち9種類の雑穀を発芽させ、栄養価を高めています。

日本一おいしいお米の食べ方
芸能界のお米博士が教える日本一おいしいお米の食べ方

ちょっと農業してきます
ちょっと農業してきます


更新情報をRSSリーダーでチェック!