2002/10/11(金)~2002/10/15(火)
2002.10.11 [Fri] 06:26



2002/10/11(金)
アコ頑張る


くるりん、串柿と再会。

アコ、ギルドにはいる。

役職名は「辻リザに憧れて♪」

話をして別れる。

アコのレベルを32まで上げる。

くるりんとレベル上げの旅にでる。

蟻に瀕死の重症を負い、ミミズには命からがらにげてきた。

旅の途中、メタルラによってくるりん帰らぬ人となる。

とおりすがりの騎士が、食虫植物の花を供えてくれる。

さらばそしてありがとうくるりん。

くるりん復帰後、蛇、ペコペコを狩る。

エンブレムがたまたま表示されていなかったため、アコ、助けを受ける。(壁になってくれたり、回復うけたり)
割があわないので、再びカタツムリ海岸へ。

串柿と再会してつかの間、天の声により落ちる。


2002/10/12(土)
でかける


首都の電車は複雑だ。

渋谷や新宿、池袋など、人が多すぎる。

こんなに無数の人を見たのは初めてじゃないだろうか。

ラグナでいう、休日時のプロンテラ公園前広場というところか。

ラグナのやりすぎだよチミは。

まったく何回乗り換えなければならないのか。

乗り換えを制する者、首都を制す。

普段頭を使っていないライゼンさんには、少々苦しい。

システム手帳にひょひょいと乗り方をうちこむのが関の山だ。

和歌山など一本しか線がないというのに。

池袋でスーツを購入。

秋葉原でプリンタを。

渋谷でハチ公とモヤイ像を見学。

横を通り過ぎただけだが。

代々木と笹塚、神楽坂、月島へ足を運ぶ。

今日の目的は面接場所の下見だ。

早くジョブチェンジしないとお金がなくなって倒れてしまうからだ。

イエロー曰く「ライゼンらしいよ。今回の急転直下な人生は」

面接用に喋るネタを練習する。

2時間ほど語れるほど、受かりやすいだろう。



2002/10/13(日)
ラグナ専門のネカフェがあるってマジ?


暇なときにでも、渋谷と秋葉原にあるというラグナネットカフェに顔をだしてみたい。

とはいえ、ネットカフェには一度も訪れたことがないので、ドキドキだ。

アコで、カタツムリを狩るのに飽きたので、クワガタを狩りにいくことにした。

殴っている途中でヒールをかけないと死んでしまうが、倒せないことはない。

しばらくここを拠点にがんばろう




2002/10/14(月)



朝から枕を買いにいく。

枕がないとうまく眠れないのである。




2002/10/15(火)
長生き


ひたすらムナックたんを狩りまくる。

ムナック帽ゲットのためだ。

興味本位で4階へおりる。

ソヒーたんの手厚い挨拶を受け、逃げ帰る。

夜、串柿、なつ蜜柑、お芋と合流。

ギルメンとダンジョンへ潜るのは久しぶりだ。

それにしても、このPTでのダンジョン戦闘は、見ていて怖い。

どんどん奥へ進んでいこうとするからだ。

レベル的に入り口付近でちまちま狩っているほうが無難だと思う。

通路ならまだしも、広場など鬼沸きポイントで敵に囲まれたらどうするのだろう。

守りきれなくて、仲間の死体が増えるだけだ。

あまり、目の前で倒れられても困る。

ヘルプの意思表示を出さずに死んでいく人にも参る。

私はいつも場所を決め、そこで敵の現れるのを待ち、撃破する。

周囲に人がいれば、やばい時に「汗」で助けてもらう。

間に合わないときはハエか蝶で脱出だ。

このほうが長生きできる。




 

2002/10/06(日)~2002/10/10(木)
2002.10.06 [Sun] 06:21



2002/10/06(日)
最後の晩餐会?

新たにマジを作成し、ブルーのセカンドキャラ「くるりん」と合流。

圭一に用意させていたマジ用装備をくるりん経由で渡してもらう。

スチールレート+7を2本作るのに150Kを消費。

その後、くるりんとレベル上げ。

ばったを狩る。

カタツムリは、マジではとても無理。

魔法は覚えているものの、ダメージが1というとんでもないマジだ。

果ては、ロードオブヴァーミリオンダメージ1を目指したい。

その後、串柿と合流。

マニアックな会話の中、15歳(?)の剣士が乱入。

串柿の役職名「ドリルレッド」とガンダムネタに惹かれたらしい。

彼にはとてもお世話になった。

マジとPTを組みたいと申し出てくれたりした。

すでにPTに入っていると知った彼は、丁重にお帰りになりました。

プロ南口出て左のベンチで役職名について盛り上がる。

そして役職名もきまり、乙となる。


明日からライゼンさんは、のっぴきならない事情により、行方不明になると思われます。

皆様、どうもありがとうございました。

復活は・・・。


2002/10/07(月)
ゆくは・・・

行方不明予定当日。

夜中(10/6から7日に変わったくらい)にブルーに借りていたエクセルサーガ、カレカノ、ゼノサーガを返却にいく。

ブルーはこんな深夜1時半頃の訪問を不思議そうに思っているだろう。

起こしてしまってすまない。ゆっくり寝てくれ。

さてHP更新並びに、ボウリング交流、ラグナ攻略がストップになるのは、心が痛い。

折角、緋椿さんともゲーム内で会えたのに(泣)

悠長にサードキャラ(INT99オーバーのアコさんを目指す。名前は「ヒール乱れ打ち♪」)を作成している場合じゃないんだが。


2002/10/08(火)
行方不明二日目

新幹線で東京へ。

これが名高い上京というやつだろうか。

八重州中央口付近からJR東海道線?にて王子駅へ。

駅からバスで北上。

すこし歩きまわり、ここが東京足立区だと知る。

まずバスの乗り方と地下鉄をマスターしなくてはならないようだ。

なにげに日記更新しているライゼンさんに明日はあるのか。

せっかく来たのだから、しばらく東京を堪能してゆこう。

バイトをさがすべくサイトで求人情報をしらべる。

しかし、歩きすぎて、足が筋肉痛だ。

何社かリストを作り、扱っている物、規模等について調べる。

来週中にコンタクト(書類送付、面接)をとらねばなるまい。

それが落ち着いたら、ラグナロクをインストールしよう。


2002/10/10(木)
ラグナ起動

ラグナを起動し、アコを目指すべくポリン狩り。

そして騎士様にひろわれる。

騎士様「さあパパと一緒に買い物にいこう」

ノビ装備とアコ装備を支給してもらう(貢いでもらう)

アコ装備はフル装備にちかい。

赤ポ50、蝶5、15000Zもいただく。

騎士様「はじめは助けてもらっていいんだよ。あとでプリになったら皆を助けてあげて」

私はその言葉に感動した。上級者の方はすごい。

その後、騎士様壁のもと緑ポリンを狩り、アコに転職。

転職の際、プリ様達に祝福される。

その後、蛇を狩りにいくが当たらないのでまたポリン島にもどり、緑ポリンを狩る。

騎士様からプリ用のタメになるポイントの振り方を教わる。

INT>DEX>VIT。プリになるころにVIT40くらいだとかなり強いらしい。

騎士様とお別れした後、圭一を起動。

カタツムリ海岸でくるりんを発見。

お店だしてAFKのチャットを出していたので、落書き。

オークDから帰ってきた後、また落書き。

赤ポを100個ほど購入。

夕方、くるりんと再会。




 

2002/10/01(火)~2002/10/05(土)
2002.10.01 [Tue] 06:14



2002/10/01(火)
天の声で暇になる

騎兵修練を5まで上げ、やっと元の攻撃速度を取り戻した。

後は、AGIを60まで上げるだけだ。

その後は、STRに振ろう。

ピアース(槍を連打する技)LV10を目指しつつ、オクスケ、オークゾンビを狩り続ける。

今日はエンペは出なかったが、バスター(斧)を拾った。

たまに斧でBBをかます豪快な斧騎士さんがいるが、中々微妙だ。

バスターは17K(17000)で売れるので金に困る事はない。

重量オーバーになったので、エンペその他を倉庫に預けた。

今日、オークゾンビがリンゴを落とした。とても不思議だ。奴等はリンゴをかじってるのか。

それにしても、オークDはすぐに死人がでる。

中々気を抜けない。

私などそんなに沸かない程度の地点(壁際など)で、敵を待ち、その間スクライドを見ていた。

たまに横専門の馬鹿が出るので、つい「ちっ、毒虫が」と言ってしまった。

スクライドは何度みても熱い。



2002/10/02(水)
ギルド作成

ゲットしたエンペをなつ蜜柑に渡すべく、オークDから南下。

モロク↓↓→へ向かう。

途中、なつから耳打ちで、ストーカーにマークされていて面白いとのこと。

噂には聞いていたが、見るのは初めてなので、ペコの足を速める。

目的地点に着くと、確かになつの歩いて回る後を追いかけている。

邪魔な敵は成敗し、ピタッと食いついていた。

アサシンさんの中にもこんなBOTがいるのか。

とりあえずカーソル合わせてSS撮影。

耳打ちでなつから「しもべ欲しい?」

私は耳打ちをやめ、普通に「撮影完了」

アサシンさん、ワープして消えてしまいました。

なつ「しまった!逃げられた」

さておき、なつにエンペを渡しギルド開設へ。

なつのギルド作成を待っている間、私はイザベラ(女マジ)さんを目撃。

前になつも見たと言っていた。

ギルド名「ドリル戦隊!!」PT名「ラセンジャー」

役職名、なつが「ドリルブルー」圭一が「ドリルブラック」

うむ、パーペキだ。

残りメンバーも招集しなくては。



2002/10/03(木)
またも天の声

新たにギルドメンバー串柿が加入したらしい。

彼は「ドリルレッド」

髪の毛が赤だからだろうか。

残るは朱咲さんのみだが、合流は難しそうだ。

最近重い時など、耳打ちが聞こえていても、返事が届かないといった現象に襲われている。

気になるのが、朱咲さんの役職名だ。

朱咲さんの朱の字から、英語読みで「ドリルバーミリオン」という案が出ている。

なんだか一番かっこいい。

ドリルブラックとして、日夜オークDで狩りをする。

昨夜またエンペリウムを拾った。

これを500K(50万z)あたりで売りさばけば当分金には困らない。

スキルのピアースもLVが9になり、強さを増してきた。

ピアース10になったら、今度はスピアブーメランを10にしよう。

計算ではJOBLV38あたりになる。

その後は、スピアスタッブ3にして、ブランディッシュスピアを10にしよう。

計JOBLV51くらいで槍騎士の完成か。

その頃にはベースLVも70越えしているだろう。






続きを読む…