悔いを残して年を越す

December 31 [Sun], 2017, 0:00
年末年始の番組が楽しみなんです。

この時期の問題は、HDDの容量が足りなくなること。

さっきやってた新婚有田と独身女、第一弾も第二弾も見たのに、感想文書いてない。

今、自分のブログ見て、ミラクル9、最後に書いたの2015年の放送分だった。
ほぼ毎週見てるのに、そんなに書いてなかった?と自分で驚いてる。

水曜日のダウンタウンはとりためして、感想文書こうと思いつつ、できなかった。

怒り新党の最終回はなんか物足りなかった。

NHKのすてきにハンドメイドなんか、毛糸がバックになったりする。魔法じゃ!とノブっぽく驚きつつ見てたり。

感想文書けなかったのは心残りだけど、それだけテレビ番組が面白いってことです。

アメトーーク大賞は千鳥

December 30 [Sat], 2017, 23:59
裏番組を見てました

反省大賞がエガちゃん?
バ−チャル体験中の宮迫を驚かせるのに失敗したからだそうだけど、あれは宮迫が悪くない?
宮迫が驚きすぎて動きが激しくて機械が止まってしまったそう。ゴーグルを外したところにエガちゃんが来ちゃったから、大した驚かなかった。

そのかわりに、他の仕掛人だったはずのアンガ田中にバーチャル体験させて、挽回したのです。
ジーカーさんのアイディア?
面白いなー。


アメトーーク大賞は千鳥。
商品はいか二貫と大悟の父が拾った石でした。


12月29日に見たもの

December 29 [Fri], 2017, 23:59
あいかわらず、芋洗坂係長のダンスはキレッキレ。

とにかく明るい安村、小島よしお、アキラ100%の裸三人衆もよかった。

そのあと、有吉の壁を見て笑ってました。


チコちゃんに叱られる!

December 27 [Wed], 2017, 20:15
5歳のチコちゃんと、世間のなんとも思わないような疑問について考える番組。

たしか、私はこの番組を見るのは3回目のような気がするんだけど。
番組HPを確認したら、今回が第三弾だそうでなんか嬉しいです。

チコちゃんの「ボーッと生きてんじゃねえよ!」ってフレーズが癖になりそう。


サウスポーの由来を調べる際の、未唯mieに質問したら答えられず。下に「特別な許可を経てディスってます」って、ワロたわw

でも、結局はサウスポーの由来も、誕生日にケーキのろうそくを吹き消す理由などは、よくわからないってことですよね。
第4弾が楽しみだなー。


プロバガンタエンターテイメント

December 23 [Sat], 2017, 1:05
東京03のコント「小芝居」
女上司と結婚する同僚がサプライズで結婚報告したいそうで、それを知らない芝居をしてほしいと頼まれる。
面白かったー。
オチがちょっと怖かったけど、それもいい。

オリラジはハイレベルな歌とダンスで宣伝!?
あっちゃん曰く、プロバガンダエンターテイメントとのことで初めて聞いた。
プロバガンダとは政治的な宣伝というような意味だそうです。
 太田:洗脳じゃねえか。
 中田:洗脳という言い方は好きじゃなくて、成長と呼んでる。
 田中:うるせえよ。
 小池:怖い。

ナイツ
塙が土屋のツッコミに飽きたそうで、バリエーションを変えて、漫才する。
結果、タカトシ風、カミナリ風、ハライチ風になってしまう。
面白かったー。

アンジャッシュの「犯行計画」もよかった。


奇跡の一枚&出川ドッキリ

December 15 [Fri], 2017, 22:00
千鳥大悟はかっこいいねー。普段からあんな髪型にすればいいのに。
奇跡の一枚カレンダーの6月に大悟の写真が選ばれてたけど、ノブと合成写真だって。笑った!

出川の狩野へのどっきりもよかった。
ぐだぐだなのがいいのかな?
インタビューする記者さんにクシャミさせようとしたのはよくわからないけど。

新曲作らせて、落とし穴に落として、演奏させて、クリーム発射。
大規模でよかった。

女芸人No.1決定戦The W

December 11 [Mon], 2017, 23:00
この大会、開催前からネットでは叩かれてたような・・・
個人的な見解です。



優勝はゆりやんでした。

準優勝の牧野ステテコが気になる。

あと、字幕オンで見てたけど、ニッチェのネタの時「店員の鏡」と表記されてましたね。正しくは「店員の鑑」です。
苦情なんて言わないよ。
生放送の字幕なんて大変そうだし、ありがちな間違いだろうし。
ただ、このブログを見た、よいこのみんなは気をつけましょう。

ものすごい個人的な感想なんだけど、今回の出場した方々は美人と不美人の落差がすごくない?


冷蔵庫の食材でうまいもん作ったるわバトル

December 10 [Sun], 2017, 23:59
田中は以前、中国で料理修行する企画してたよね?
その割には・・・・って感じがしたなー。

方正があんかけの手順がめちゃくちゃだったり。
最後にカレー粉をかけるのは、ナイスアイディア!と思ってみてたけど、結果はあまりおいしくない料理だったようで。

遠藤があさりを割ってるの、笑ってしまった。
まあ、食べる人にとっては優しいかな。
殻ないほうが食べやすそうだし。

松ちゃんはしょうゆ1瓶入れた!?
それ以外はよかった気がするけど、あれじゃ、しょっぱすぎるのでは?
でも遠藤はおかわりしてたから、まあおいしいのかな。
松ちゃんが作ったのは牛ハンバーグカツ丼とんことで、少し肉が赤いような感じもしたけど、それがよかったのかな。だったら玉ねぎはもっと細かく切ったほうがよかった気もする。

浜ちゃんのカルボナーラは、大不評。
野菜を切ってるフリは面白かった。


笑点、始って以来の不祥事

December 10 [Sun], 2017, 18:00
↑なんと大げさなタイトル。

なんと座布団の枚数が違っていた。
座布団の枚数を競う番組なのに。

12月9日は春風亭昇太の誕生日。
12月6日は林家たい平の誕生日なんですって。

芸人が今まで一番スベった瞬間 逆に面白い説

December 06 [Wed], 2017, 23:00
小藪がNHKテレキソで淀川長治のモノマネで映画の中の英語の表現を説明するという演出で、1年間スベり続けたエピソードを紹介した。
NHKの偉い人が言うには「評判がよかった」とか。
私もあのコーナー、好きだったなー。
確か、テストの花道土曜日版の次に入ってたんじゃなかったっけ?
まえだまえだ、でかくなったなーとか、くみっきーかわいいなーとか思いながら、見てました。

よゐこはクイズダービーでスベったのを披露。
他の出演者、困ってましたね。
それも含めると面白いです。

春日はNHK紅白で、スベったのか、何なのか?
ピンクのベストを着てるからか、美川憲一の応援ゲストと呼ばれ、桃組と称し、おねえ軍団で鬼瓦を披露するという演出。
去年のタモリマツコの紅白の演出もよくわかんなかったし、NHKは案外攻めた演出するよねー。

ロッチはキングオブコント2015のスベったコントを披露。
前の試着室で時間がかかる着替えをするコントが面白かっただけにねー。


次のコーナーは、忍法現代でも通用する説では、春日が夜の川で流されたんじゃないかとネットがざわついてましたね。
無事だったからよかったけど。
夜の川のロケならナスD呼ばなきゃ。

2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像nyanko1115
» 男だらけのお菓子王選手権 (2017年08月23日)
アイコン画像姫の執事
» 男だらけのお菓子王選手権 (2017年08月17日)
アイコン画像nyanko1115
» 岡崎体育、面白いね (2016年08月03日)
アイコン画像福島太郎
» 岡崎体育、面白いね (2016年07月29日)
アイコン画像nyanko1115
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像浜ちゃん
» たぬきケーキ (2015年09月06日)
アイコン画像nyanko1115
» ミラクルガール (2015年02月23日)
アイコン画像ドカ人
» ミラクルガール (2015年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf