あなたもアマゾンのとりこ

July 04 [Thu], 2013, 23:58
今日のアメトーークはすぐモノ買っちゃう芸人。
今日のブログは記事のあちこちにアマゾンのリンクを貼ってしまいます!

ジュニアはコルクボードが欲しくなった。どこに売ってるかもわからないし・・・ アマゾンにあった。さらに 押しピンまで。レビューも参考にできるのがいいとのことです。

ジュニアは同じハンガーで揃えたい。靴も同じのを三色色違いで持っている。箸30膳は揃えている。ティファールの鍋が欲しくなる。ケルヒャー窓用クリーナーおすすめですって。

ティッシュケースも買う。自分の中のオネエが大きくなっている。
蛍原「結婚が遠ざかってるなー」


徳井は衣笠のLEGENDTシャツを買った。


バイクの工具セットも買う。
ヨナナスメーカーは、凍らせた果物をアイスにできる。


Schleichシュライヒの動物フィギュアはいい。

84型のテレビも買った。

ザキヤマは洋服をたくさん買うタイプ。短パンは色違いで揃えている。
買って一週間くらい置きっぱなしなことがある。靴なんかは箱に入れっぱなしだったりする。
ルンバ、下着、ダイエットグッズなど。クッキングブレンダーはまだ一回しかやっていない。

麒麟川島は仕切り鍋に、ベランダ用の机と椅子。使うのはネゴシックスと若井おさむとムーディ勝山。

この無縁コンロはすばらしい!
ドラえもんフィギュアは100体ほどある。


バナナマン日村はルイ・ヴィトン商品を買ってしまう。なんでも自称ダサイ男だから。
ザキヤマ「そんなことないですよ」 
日村「言ってくれてるけどダサイって」
ザキヤマ、何か言うのかと思いきや、麦茶飲んだ。このタイミングで?

設楽からヴィトンの財布を誕生日プレゼントに貰ったのがきっかけで、ヴィトン商品を買うようになった。

通販の話になり、またヨナナスメーカーの話に。
ジュニアはグローバルの包丁欲しいんだっけ? 勝ったんだっけ?

オグ姉プロデュースの化粧ポーチが欲しくなる。ますますオネエに・・・?

ケンコバはマンガ。飲んでる時、ムーディが「今週のキングダムやばかった」 そこからハマった。
フィギュアも持ってる。ジョジョ、ラットフィンクなど。ラットフィンクは水周りの下に配置。


AVも買う。少しでもAV女優さんにお金がいけばと思って買うんだそう。なんか素敵やん。
徳井「パッケージ捨てる時、管理人に会ってしまう」
宮迫「紙袋に入れてごみ袋に入れれば・・」
蛍原「もういい」

ケンコバはトラの置物も買った。アンティークで20万を9万にしてもらい、買ったが部屋の置き場に困っている。

ジュニア。せいじからネット通販で0が二つ多い不具合が起きていたという話を聞いた。歯磨き粉が36万でびっくりしたという話だったが、後で考えると3600円の歯磨き粉を買ったということに。そっちのほうに驚いた。


チュート徳井。沖縄で見かけたアウトドアの店にあったハンモックを買った。

ジュニアは、かっこいいジョーロを買ってしまう。

日村はいわゆる旅土産を買ってしまう。エケコ人形もあった。

川島、自動拡販マグカップを買った。
徳井「思ってたのと違った。氷が溶けないタンブラーだと思った」


それぞれ、アマゾンに頼んでみた。

ジュニア、シュノーケリングセット
ケンコバ、抱き枕
日村、聞こえる枕
徳井、BLUE DIAMONDというめっちゃ旨いナッツ。スモークハウス味、ハバネロBBQ味など。
川島、NUGIPPE。ピンホールメガネ
ザキヤマ、千原ジュニアの著書。

内村とザワつく夜、本当にいた嫌な女に一言言いたいSP

July 04 [Thu], 2013, 23:00
この番組は・・・・

女性の、会話の中で思わず “ザワザワ” したり、イライラや困ったことなど、その危機的状況を切り抜け周りの人をカラッとした笑顔に変える魔法の言葉 『ガールズジョーク』 を紹介していく番組です!



陣内と芹那の再現VTR、怖かったー。
陣内はOL役。同僚のOL(芹那)に、会社の片思い中の男性の相談に乗ってもらっていた。
相談に乗ってくれていると思いきや、実はそのOL(芹那)が好きな男と付き合っていた。


次のエピソード。52歳、タケ美(カンニング竹山)のエピソード。
パン屋に勤めているタケ美さん。新しくやってきた新人の女の子は店長に色目使ってばかりで、ミスも多い。
耐えかね、タケ美さんがその子に、仕事をちゃんとするように言うと、その子は泣き出し店長に言いつけた。
店長はタケ美にクビ宣告。

実際は。その登校した人はその店をやめてしまったということです。

カンニング竹山の『ガールズジョーク』は・・・
「お客さんは美人が作ったパンを買うんじゃない。うまいパンを買うんだよ。鼻の下を伸ばす前に生地を伸ばしてよ」
 みんなスッキリの札を出していました。



次は34歳、OLのつか子さん(ドラドラ塚地)
つか子さんは2人の子持ち。同期のあずさは美人だけど独身。
つか子とあずさが残業中、つか子に子供から電話。下の子が熱を出してセキも止まらないという。
つか子はあずさに、子供が熱出したので自分の分の仕事をお願いすると、「仕事辞めたら?」と言われてしまった。

このV見て、鈴木奈々ちゃん「あーいうのがあったら、結婚したら仕事辞めたい」
保田圭は「両方の気持ちわかる」
ダレノガレ「仕事と家庭、フィフティフィフティーン」
 それを聞いて、スタジオ中、50:15? あとの35はどこ言った?という話に。

つか子の『ガールズジョーク』は・・・
「子供を理由に仕事を休んでるわけじゃないわよ! あずさを信頼できるから休めるのよ!」
みんな「スッキリ」でした。


次は、28歳、ワカ子(オードリー若林)さんの体験。
交際していたトシアキさんにプロポーズされ結婚間近。ウェディングプランナーが、大学時代にトシアキを取り合った恋敵の美香(安達祐美)だった。
式場を変えようかとも思ったが、そのままそこの式場で結婚式をすることに。
キャンドルサービスが終わり、会場が明るくなるとウェディングドレスにケチャップがついていた。

このV見て、ダレノガレ「乱闘起きますね。証拠不十分でも関係ない」

オードリーの『ガールズジョーク』
「今日、私に付いたのはケチャップじゃなくて、洗っても落ちない旦那様の名字だから」

高岡早紀は「ザワザワ」 理由は「美香もキズついたわけだし、恨み返しみたいになってしまった」
陣内「ウッチャン、名字は消えるしね」
潮田「言うの迷ったけど、結婚式に旦那がピアノ演奏してくれた。例のことがあるから演奏しようか躊躇したみたい」
陣内「躊躇させて申し訳ない」


次は、24歳、OL,トモ子(陣内智則)さんの体験。
大学時代の同級生レイカから、同じく大学時代の一緒だったナオキが好きなんだと相談された。実はトモ子はナオキと付き合っていたが、レイカには言えなかった。
意を決し、トモ子はナオキと付き合ってると言うと、レイカは知っていた。プレッシャーをかけるためあえて相談していた。

陣内の『ガールズジョーク』は・・・
「なんだ、知ってたんだ。知らなかったなー。知ってたなんて知らなかったなんた。知ってたんだ。知らなかったんだと思った。知ってたんなら安心だ。知ってるなんて知らなかったから。そうかー、知ってたのか。知らなかった・・・・・(とにかく長く早口で)」

高岡早紀以外、「ざわざわ」
潮田「早くてわかんなかった」


33歳、主婦、タケ美さん。
タケ美の子が幼稚園のシンデレラ役。陽子(秋元才加)の子、ひなが魔女役になった。
タケ美親子が陽子の家に遊びに行くと、家の中は寒い。陽子はタケ美の子にアイスを食べさせようとする。陽子は自分の子に主役をさせるため、タケ美の子を病気にさせようとした。

カンニング竹山の『ガールズジョーク』は・・・
「魔女の役をやってもひなちゃんはかわいそうじゃない。お母さんが魔女になったらひなちゃんがかわいそう」
これは満場一致でみんな「スッキリ」 タケ美さん絶賛される。


続いて、29歳、アキ子(ロバート秋山)さん。
女子会と思って行ったら、イケメンたちとの合コンだった。
アキ子はラフな格好でたくさん食べていた。そこへイケメン男性を連れたカオリ登場。カオリの引き立て役にされていた。

ロバートの『ガールズジョーク』
「ところでどうした、カオリ。これはドッキリか。日本人の男をつれて来て。男食いつくしツアーキャンセルしたほうがいいのか」
潮田「おもしろいけど、下品かな」



25歳、会社員、ワカ子さん。
彼トシアキと婚約指輪を買った。トシアキの外見のせいなのか、予算よりも安い指輪を薦められる。
その後、友人の千夏に会い、指輪を買った際の出来事を軽いギャグのつもりで話した。すると千夏は大爆笑。さらに彼の悪口まで言い出した。

ここで男を落とすテクニックの紹介。
犬山紙子のテクニック、イヤホンを二人で聞く。
中村アン、必要以上に髪をかきあげる。
ダレノガレ、飲み物をわざとこぼし、上目遣いで拭いてあげる。
スタジオでは賛否両論でした。

オードリーの『ガールズジョーク』
「ね、彼の話でこんな盛り上がれるなんてサイコーでしょ。千夏も早く見つけた方がいいよ。笑われる前にね」


ラストは、27歳、会社員、つか子さん。
彼氏の家で同棲中。いつもはきれいに片付けているのに、いそがしく部屋が散らかり油断してる時に彼の母親がいた。つか子さんの私物はすべて捨てられていた。母親に嫌味を言われ・・・

そんな時のつか子の『ガールズジョーク』
「お母さん、それ以上触らないで下さい。昨日までこんな汚れてなかった。鑑識を呼ぶ必要がある」

スッキリはしなかったけど、おもしろかった。


小藪千豊

July 04 [Thu], 2013, 14:00
今日の徹子の部屋。小藪がゲスト。

身長188cm。座長になって7年だそうです。

若手の頃は徹子の部屋ばかり見てて「徹子さんめっちゃ変わってる、おもしろい、上品、社会貢献もしてる、スピリチュアルも感じる。出れてよかった。前から出たかった」んだそう。

徹子さんからのリクエスト。父と妹が同じ顔の面白い話をお願いします。

小藪が高二、妹が中三、父と電車に乗った。思春期もあり小藪は少し離れたところにいた。妹と父が並んでるのを見て女子大生がくすくす笑い出した。妹が暗い表情で黙り込んだ。そこへ小藪が行くと女子大生はまた笑い出した。同じ顔が二つあるところに、もう一つの同じ顔が来たからおかしかったんだろう。
電車から降りると、妹は「わたし、この顔嫌や」 それを聞いて父は「しょうがないだろう。そんな顔なんだから」


そんな妹はお金持ちと結婚した。陣内・紀香の結婚披露宴の次くらいに豪華だった。

そんな小藪自身は売れない頃に結婚したから質素だった。
和食屋で結婚した。ケーキも指輪もないような結婚式でミジメだった。

奥様がある雨の日、大きな大根を買ってきた話。
奥さんがでっかい大根を50円で買ったと嬉しそうに言ってたが、男が養うものだと思っていた小藪は落ち込んだ。その時食べたじゃこおろしは忘れられない。

結婚して2年ぐらいで座長になり、生活は安定してきた。今ではレギュラー週10本の売れっ子。
以前は奥さんと子供に金を運ぶためにお笑いやってると思ってたが・・・
ある日、老夫婦に話しかけられ・・・その奥さんが足が悪くてほとんど外出しないのに、小藪に会うために舞台を見に来た。そのご夫婦は小藪を息子のように思っている。おじいさんに「小藪くんありがとう」と言われ、そんな風に思われてたんだ。


母親は小藪がお笑いの世界に行くことは賛成ではなかった。
小藪はいいとこの子で、他の芸人がハングリー精神があり他人を押しのけてまで100万とりにいくのに、小藪にそんなことができるとは思えない。後になって母の言ってることはその通りだと思った。
母は悪性リンパ腫になり一年闘病する。モルヒネ効いてて発音が不明瞭になってきた頃、母が何やらつぶやいている。

よーく聞くと、「ヘリコプター、よかったな」
子供の頃、おもちゃとかは買ってくれない母親だった。ある時、ヘリコプターに乗って大阪一週一回5000円というのがあった。
小藪少年は乗りたいと思ったが、おもちゃも買ってくれない母は乗せてはくれないだろうと思っていたら、母が率先して「乗ろう」と言った。誰にも経験できないことを大事にする母だった。

いつまでもあると思うな、親と金。わかったつもりでわかってなかった。

母はプリンが好物で、急いで買って来た。がもう食べてくれなかった。
後輩とかに一回でもいいからシュークリームでも持って親に会いに行けと言っている。

徹子さんは、ヘリコプターの話に感動したようです。



最後に子供たちの写真披露。

小藪亡き後、莫大な遺産を取り合うだろう。遺言書の中に、写真と一緒に「こんだけ仲良かったんだから、仲良うせい」


小藪、番組の感想。「徹子さんは思った通りの人」


俳優

July 04 [Thu], 2013, 13:30
今日のナカイの窓、ゲストは俳優さんたち。なぜか竹山もいたけど・・・・ でももうお笑い芸人というより俳優さんかー。


今井雅之と中居くん、味いちもんめで共演した二人だけど、当時は仲悪かったんだそう。
2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nobinobi
» ききチャーハン (2019年01月21日)
アイコン画像nyanko1115
» 電波少年の最終回 (2019年01月21日)
アイコン画像nobinobi
» 電波少年の最終回 (2019年01月16日)
アイコン画像nobinobi
» 人は最終回を覚えていない (2019年01月16日)
アイコン画像nyanko1115
» ぺこぱ (2019年01月04日)
アイコン画像nobinobi
» ぺこぱ (2019年01月04日)
アイコン画像nobinobi
» アコアコ詐欺 (2019年01月04日)
アイコン画像nyanko1115
» 男だらけのお菓子王選手権 (2017年08月23日)
アイコン画像姫の執事
» 男だらけのお菓子王選手権 (2017年08月17日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf