ムカつく小走り

May 15 [Wed], 2013, 23:59
スタジオにはマツコ、有吉、夏目ちゃんで家族写真ふうに撮った写真が飾ってあった。
夏目ちゃんはそうでもないが、マツコと有吉は嬉しそうだ。

41歳、女性、会社員、O.Yさん。
日々増殖する「天然」と呼ばれる人に腹が立つ。幼い頃より常識を教え込まれ、人として道から外れないことが大事と生きてきた私には、空気も読まず平然と生きてる人が信じられない。その癖、人からちやほやされるもの驚き。

有吉:気にはなっている。自称天然というかバカが天然のフリをしている。

有吉のいう天然の定義は、野球がヘタで、20年後、「おまえ左利きじゃねーか」と言われ、「あっそうでした」と左手ですごい球を投げるような人のこと。
「わたし、天然だから」と言う人は天然じゃない。言った段階で違う。

有吉:バカなんだとハンコを押したい。
マツコ:「わたし、天然」と言わず、上手に生きてる人は?
有吉:それは自分を隠したまま死んでいけ。ただバカが天然を装って姑息に生きてるのが許せない。

マツコ:男の人でも「騙してくれるのもいい」という人もいるし、ちやほやするから、需要と供給じゃない?
有吉:ぶりっ子とかはいい。

有吉:天然は大事にしたい。天然の苦しみはそんなものじゃない。
マツコ:天然のハードル高すぎない?
有吉:天然ってのはこの世界でしか生きられない。なのに天然のフリして、天然のケーキをかじるうそ天然が許せない。

有吉:2番煎じは許せるが、3番煎じはダメ。リアクションできない。
マツコ:それはテレビ界に対してでしょ。

 というわけで採用です。
私の経験なんですが、我が家では「マジ?」と聞かれると「コマジ」と答えるのが当たり前になっていて、それを常識と信じて疑ってませんでした。外でも何とも思わず「コマジ」と言うと、「何それ?」と聞き返され・・・
そこから『nyanko(私)さんの言動は変わってる』『天然だね』という話になり。コマジ以外にもどうも我が家だけで流行ってる言葉を無意識に使ってたみたいで。私自身にはそれが何なのかどうおかしいのかわからず。そんな私の意識とは別に周りの人間が変に私に注目してるなーと気づいた時はきつかった。喋ったらバカにされるんじゃないかとかちょっと疑心暗鬼になりかけてました。
私は天然ではないけど、苦しいのは天然だけじゃなく、本人の思惑とは別に周りの人間から天然認定されてしまった人なんじゃないかとふと考えてしまった。


 
お名前スタンプ 1文字
お名前スタンプ 1文字
価格:240円(税込)
 




38歳、女性、会社員、ちりめんじゃこ
よく「大人買いした」というが、友人が「大人買いした」と言い、買ったものはスカートの色違い数枚とか。それってまとめ買いではないでしょうか?

有吉:そうだね。まとめ買いだね。
 ということで採用です。

大人買いとは何か話し合い、子供の頃一冊ずつ買ってたマンガを全巻買ったりするのを大人買いじゃないかという話になった。
マツコは全国の都道府県別地図を持っていて、眺めるが好きだそう。




53歳、男性、自営業、深夜貴族
娘に怒っている。出勤20分前に起き、ごはんは母まかせ、掃除洗濯もしない。こんな娘をどう思いますか?

有吉:『どう思いますか?』? 困りますよ。

こんな娘は深夜貴族の娘だけじゃないという話になり、みんなこうだから安心して(?)という話に・・・
マツコ:でも、もうタイムリミットよ。急に心変わりして掃除とかしないよね。
夏目:彼氏できたら変わったり・・・?
マツコ:ムリですよ。
有吉:手遅れです。

男女で違う30代の話になり、社会人になったら一人暮らしすべきという話になり・・・

採用です。
個人的な意見を書きます。わたしは温厚な人間なんですが、この深夜貴族さんに怒ってます 
これ息子さんでも同じように思ったかな? だったらいい。
もしも、息子さんが同じように母親に家事丸投げの生活してたら『嫁でももらえばいいのに・・・』と思ったんじゃない?
この娘さんは、深夜貴族さんの生活をそのまま投影してる気がしてならない。仕事一筋で家事を一方的に押し付け。それが悪いとは言わないし夫婦なんだから夫婦間でそういう約束が出来上がってるならそれはそれでいいと思う。
でも娘だから家事をしろというのはおかしいと思う。
娘も大きくなって奥様の家事の量が減るはずだったのにと思ってたら、深夜貴族さん自身が奥さんの家事を手伝えばいいのというのが私の考えです。

【中古】 パラサイト・シングルの時代 / 山田 昌弘 [新書]【あす楽対応】



33歳、男性、会社員、もちゆきたくちん
私は短い距離を走る人に怒りを覚える。狭い飲食店内を走る店は嫌い。さほど時間に差はないし、ぶつかるリスクのほうがでかい。そんなんで仕事してる気になるならお門違いです。

有吉:大抵はね、ポーズだよね。
マツコ:走り方だよね。小走りの女に多い。

 そんなわけで夏目ちゃん小走りすることに。
マツコ:ちょっと腹立たない?
有吉:たけしさんのこういうやつ?

有吉:飲食店とかで走るのはダメ。限界めの早歩き。
 今度は夏目ちゃんが早歩きすることに。不服そう。そんな夏目ちゃんにマツコ「ハラ立つ」
 夏目ちゃんの感情が入ってしまったからで、有吉も早歩きしてみる、とマツコ「それ!」

 そんなわけで採用。今日は採用ばかり。




今日の3大は、新・3大「ロボット刑事」のひたむきな努力。
ロボット刑事Kが、昔気質のベテラン刑事と共に犯罪に立ち向かう物語。

1973年4月12日放送、第2話「目撃者はゼロ」
10億強奪容疑者が殺害された。そこへロボット刑事が登場。芝刑事は受け入れられない。
Kは真犯人のロボットを倒すが、10億円は燃え、罵声を浴びせられる。祝勝会には誘ってももらえない。
 マツコ:ちょっとわかるわ。あれですぐには受け入れられない。


1973年5月17日放送、第7話「頭上の恐怖」
Kが芝刑事の家へ。だが1人部屋へ。その寂しさをポエムに。『私の肌は海の色。深く悲しい海の色。いつか人間に』
それでも気が晴れない時、Kは海へ。そこでマザーを思い出す。
またロボットによる犯罪が起こる。犯人はヒコーマン。ヒコーマンに負け、子供たちに心配をかけたくないKは「屋根から落ちた」とウソをつく。
事件は解決。最後にバーベキューをするが魚焼きに徹していた。

1973年9月27日放送、最終話「バトー火星に死す」
芝刑事の罵倒が増え海へ行く回数が増える。有吉「錆びちゃうぞ」 マツコ「海だから」
Kは最後の戦いに挑む。敵を倒したKに芝刑事が声をかける「いつまでも一緒にやっていこうな」 祝勝会にも参加。

有吉:誰かリメイクしないかなー。性格とか飯尾さんだね。橋田壽賀子書いてくれねーかな。もっとねちねちいじめてくんねーかな。

草なぎくんのカメレオン

May 15 [Wed], 2013, 21:00
今日のピカルの定理。草なぎくんの逆カメレオン。
ピカルメンバーの打ち合わせにADに扮した草なぎくんが紛れ込む。


その1、綾部。
 ミッション1話しかける、2舌打ち、3水をかける。

綾部、会議室に入ったすぐブラインドを開けさせ、自分の家の話をはじめる。こういうとこはナルっぽいよなー。別室で千鳥と草なぎくんは「なんで?」と言い合う。

いよいよ草なぎくん会議室へ。綾部がスタッフと話してるのを見て、千鳥「こいつ自分を弁護士だと思ってる」
草なぎくんは、ミッションにない綾部の頭に鬼の指をして退室。ミッションの話しかけるのをしなかったので、ミッション失敗。

次はメモ帳持って入室。舌打ちして退室。ミッション2は成功。
舌打ちするADに、綾部は「誰? ちょっと・・・」と不満顔。

三回目、草なぎくん、綾部に水をかける。服の中に手を入れて拭こうとする。そこで綾部が草なぎくんと気づいた。


次は渡部直美。
ミッション1話しかける、2ブーブークッション、3白ご飯を食べる。

会議室。直美がスタッフに「目、どうしました?と聞かれる。実は綾部が説教して泣かせたと白状。

ミッション1話しかける、クリアできた。
ミッション2ブーブークッション。これもクリアできた。直美もまさか打ち合わせ中にそんなオナラをするADがいるなんて思わなかったのか大笑い。「変な新人入ってきた」
ミッション3、草なぎくんは炊飯ジャーからごはんを盛り、卵かけごはんにして食べる。がっつり食いきったところで直美が気づいた。「なんで、ごはん食べてるの?」
草なぎ「コントで使うので」
直美「草なぎさんですよね?」ここで気づいた。



ここから別コーナー。破天荒吉村、競馬ジョッキーへの道。

吉村は馬に乗って「馬上から失礼」と登場。スクールウォーズかよ。
イケメン天才騎手浜中俊と勝負する。
吉村にはハンデ8秒。それでも吉村勝ったんだからすごい。
西内まりやが泣いちゃった。澤部「全財産、つぎこんだの?」

勝った吉村は、浜中選手から競馬用ズボンをもらった。




逆カメレオン、最後は吉村。

ミッション1話しかける、2空笑い、3おすべりカンフー。

吉村の打ち合わせ風景はおとなしい。千鳥曰く「ただの良い子」「朴訥(ぼくとつ)だな」「教育者になれ」「物件決めるんですかね」

話しかけるのは成功。
空笑いを、吉村は肯定的に捕らえたみたい。笑われて嬉しそう。
吉村は、演出に「やって下さい」と言われ、おすべりカンフーやりはじめる。草なぎくんもやり始める。
ミッション3成功。


2013年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nobinobi
» ききチャーハン (2019年01月21日)
アイコン画像nyanko1115
» 電波少年の最終回 (2019年01月21日)
アイコン画像nobinobi
» 電波少年の最終回 (2019年01月16日)
アイコン画像nobinobi
» 人は最終回を覚えていない (2019年01月16日)
アイコン画像nyanko1115
» ぺこぱ (2019年01月04日)
アイコン画像nobinobi
» ぺこぱ (2019年01月04日)
アイコン画像nobinobi
» アコアコ詐欺 (2019年01月04日)
アイコン画像nyanko1115
» 男だらけのお菓子王選手権 (2017年08月23日)
アイコン画像姫の執事
» 男だらけのお菓子王選手権 (2017年08月17日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/nyanko1115/index1_0.rdf